四月は君の嘘のレビュー・感想・評価
全236件中、181~200件目を表示
これ、傑作でしょう
映画の初めの方で、なぜ、広瀬が急に山崎に接近して、なれなれしくするのか、説明が一切なく、「一目惚れ」ということなのかななどと、勝手に解釈。まあ、邦画によくありがちな、登場人物の不可解な行動(下手な脚本)の一種かとも考えていたら、ラストで、それもきちんと説明。題名の意味の説明も絡み、納得。その動機が、あくまで善意に基づくものであり好感。伏線が回収できた快感に似て、ミステリ的な面白にもなっている。流れて来るクラシックは、みな、CDを持っているものばかりだが、こういう場面で使えば、こんなにドラマチックに聞こえるんだと、別の意味でも発見あり、感動。「ビリギャル」「バクマン」など、ハリウッド的に、定型的に、安心して感動させられる映画人が増えていいことです。結局、映画を観る人ってそれが好きなのだから。
楽しめました
原作アニメとは違ったテイストですが,楽しめます。原作から設定変更されていますが,変とは思いませんでした。主演の二人の演技はなかなか良かったです。演奏シーンは努力の跡がうかがえます。特にバイオリンは,初心者か上級者か,バイオリンを立って構えただけで分かってしまうのですが,広瀬さんは様になっていました。音楽家同士の交流や恋愛が中心のストーりーなので,音楽に対する情熱やこだわりがもう少し伝わればよかったかな。ラストで,アニメでは登場する宝物がなかった点が残念。観て損はない映画です。
あまりにもベタで、あまりにも。
原作、アニメ版、ともに未読です。
いや、(少し貶めた表現になるので、すみません)
私はこの手の若年女性層向け青春作品を、好んで観る傾向がありますが
『付き合うようになった二人だが、彼女はある秘密を抱えていた…』
この設定、とりあえず加えないとキュンキュンしないのだろうか…?
私が飽きてきたからかもなので、そろそろそういう作品から
卒業時なのかもしれません。
しかし、それならいっそ最初から、
かをり視点で作品を作れなかっただろうか。
公生視点で話が進んでいくので、山崎くんの卑屈っぽい
未来に向かって進むという姿勢がほぼ見られない演技が
強調されてばかりで、観るに耐えず。(そういう演出なのか?)
ストレス溜めるばかりでした。
(私が単にカッコいい山賢を観たかっただけなのかもしれません。)
そして
先の読めてしまう、演出の展開の数々。
お約束でここで流すよね、という入りの劇中の音楽の数々。
もうちょっと捻れなかったか…。
主演の二人にこびりついていた、自分の中でのイメージを
(そういう演技もできるのか!)という意味でで払拭した、と
いう点では良かったのかな。
石井杏奈と中川大志の、助演の二人は宜しかったですね。
静かに泣けた
アニメを見て大号泣した作品
映画か、実写か、と期待をせずに見に行ったら…まんまと大号泣。
すずちゃんの天真爛漫なかをりがハマってた
人間模様が2時間に割愛されていたのも含めて純粋に恋や、高校生の青春、そして音楽の素晴らしさを教えてくれる作品でした。
もちろん最後のお手紙で涙腺は崩壊です
ちょっと簡単にしてる部分もあるけど
それだからこそ色々とこちらで想像ができて感情移入できたのかな、オススメ
うーん…おしい!
…おしいの一言に尽きますね。
『若手で注目されているキャスト4人を売り出す映画』
という印象でした。
原作読んでいましたし、アニメも見ていました。
やはり2時間の映画で良さを伝えるのは難しい!!
間延び感が否めなかったのは私だけでしょうか?
特に演奏シーンは圧巻でありましたが、尺はあれでいいのか…
あと、すずちゃんの髪型(ウィッグとかなのかな?)が違和感あり過ぎてもっとなかったのか…
2.5つけようと思いましたが、個々の演技力はよかったので3にしました。
広瀬すずの演技がさすがだった
アニメでガチ泣きした身としては2回目になるので感動はそんなになかった。
ただ広瀬すずの演技はさすがだなと思いました。
特に深夜の病院で倒れて足動いてよ!のシーンは辛さが伝わってきた。ピアノとかバイオリンも相当練習したんだろうなと思うぐらいのレベルだったし。
山崎賢人もピアノのシーンはかっこよかった。
ただ自分の中で泣きの演技が今一しっくり来ない感じがまだ抜けない。
現に心に来たのが夜の学校の広瀬すずの涙流した所だったし。
原作読んでたから耐性付いてたけど初見の人は泣きそうな内容だったから実写化映画の中では失敗ではないと思います。
ただ山崎賢人、恋愛以外もやれと心の中ではずっと思ってる(笑)
耐性があったが故の感動が少なく、けど実写化の割には悪くなかったから評価は中間です
キャストはよかったけど、、、
私はこの映画は、主演が広瀬すずさんだから見に行きました。原作も見た後だったので、そんなに期待はしてませんでした。演奏シーンは圧巻でした。山崎さん、広瀬さんがピアノとバイオリン初心者とは到底思わせない弾きっぷりでした。それと、やっぱり広瀬さん、石井さんはかわいく、山崎さん中川さんはかっこよかったです。しかし、原作ファンの人にはお勧めできません。完全にキャストを売り出すための作品でした。内容も2時間にまとめるためにかなり削ってたし、ラストもどこか物足りなかった感じがします。ですが、挿入歌のwacciさんの君なんだよとエンディングのいきものがかりさんのラストシーンはよかっです。
原作をみようと思った
原作ありきの映画は、内容を知っている人からすると、物足りない(二時間は短すぎ)と思うのでしょう。
原作知らずにみましたが、ストーリーがとんでるなぁと思うとこや、えっもうそういう展開なのかと驚くとこありましたが、話としてはまとまってたのでは。
広瀬すずの演技は抜群でしたが、原作を観ることで、どこまで近づけたのか、またどれだけ個性を出したのか、やはりすごいスキルがあるのか知りたいなと。
原作見てみよう
四月は君の嘘
マンガを読んだ上での感想。
マンガと台詞はそっくりですが、ライバル対決などが抜けていて、その関係で学祭の演奏がなく、かをりが手術を受けることにした理由とかが足りないかな。
キャストはよかったけど、脚本と演出がもうちょっと頑張ってほしかったですね。
ハードルは下げて見た
興味はなかったが友人の付き添いで見てきました。
先読みを全く裏切らない展開に不満
広瀬すずや石井杏奈の演技に不満
演奏の尺の長さや見せ方に不満
色々と詳細の補足なしに不満
山崎賢人と中川大志は良かった
結果
とてもつまらなかったです。期待してた広瀬すず好きの友人すらもダメだったと
一番感動する写真のシーンがなかったのがざんねん! 2時間に収めるの...
一番感動する写真のシーンがなかったのがざんねん!
2時間に収めるのは大変だったと思うけどライバルとの切磋琢磨するとこもなかったので期待してたより下でした。それでもストーリーがいいのでとても素敵な作品になってました!
「自分の人生、何色だろう」 終わった後に感じたこと。 かをりちゃん...
「自分の人生、何色だろう」
終わった後に感じたこと。
かをりちゃんみたいに、カラフルな人生を送ってみたいなって思いました☺☺
広瀬すずちゃんの演技、すごくよかったなぁ。
この映画を観て、いろいろな人の生き方がカラフルな人生に変わることができますように!
全236件中、181~200件目を表示