日本ローカルヒーロー大決戦

劇場公開日

日本ローカルヒーロー大決戦

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

千葉県木更津発のご当地ヒーロー「風神ヤツルギ」を筆頭に、日本全国のローカルヒーロー総勢80キャラが出演する特撮作品。日本中のローカルヒーローが集う一大イベント会場へ向かう子どもたちの一部が、近道しようと立ち入り禁止区域に足を踏み入れ、封印されていた破壊の神・煉獄大魔王と4人の魔神を呼び起こしてしまう。危機を察知した千葉県木更津のヒーロー、風神ヤツルギこと大和タケルは、イベント会場を抜け出して現地に駆け付けるが、復活した大魔王に敗れ、タケルはヤツルギの力を失ってしまう。

2015年製作/70分/日本
配給:ヤツルギ魂

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2015 株式会社ヤツルギ魂 All Rights Reserved.

映画レビュー

1.5つまらないのは別にいいんだけれど・・・

2018年3月25日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

寝られる

サブタイトルに『ローカルヒーロー大集合』とかならまだ擁護出来るものの、流石にこのタイトルでは詐欺と言われても仕方ないレベル。

ただ内容そのものに関しては、ローカルものとしてはだけれど、まあファンなら喜ぶ仕上がりなのかも知れないとは思う。

そこら辺を一切差し引いて、いち映像作品として、それも映画として評価するならオマケして1.5と言うところ。良かった点が一つも無いのは逆に凄い。
これに2以上付ける人は、それはただ好きだからとか作品単体の評価ではなく、余計な付加価値を足し算しまくった結果なのだと残念に思う。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ねーやん

4.5はるばる観に出かけて良かった

PCMXさん
2016年1月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
PCMX

1.0金払ってまで観る映画じゃない

2015年11月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

やれクラウドファウンディングだのポリオワクチンの寄付だのって綺麗事を言ってるけど、まず映画そのものがもうヤツルギ関係者だけが目立つような代物。観た日は休日の日中だったが館内はガラガラで子ども連れさえ1組くらい。いかに人が入っていないかよく分かる。特撮ファンもがっかりするだろうし、せいぜい観に来るのは出演ヒーロー関係者とか義理で仕方なく、という人達だろう。というか、ローカルヒーローって最近グッズだの何だのって商売っ気を出しているところが多いけど、最初からメディアとかの主導で「儲ける」ことを前提にしているキャラクターならまだしも、どっちつかず、つまりアマチュアなんだかセミプロなんだかスタンスがよく分からないキャラクターが非常に多い。金払った以上一応悔しいから最後まで観てきたけど、時間と金の無駄だった。少なくとも自分には・・・。

コメントする
共感した! (共感した人 2 件)
ひでぞう

4.0頑張ってほしい

tontonさん
2015年11月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 1 件)
tonton
すべての映画レビューを見る(全8件)