少女が大人に変わる夏

解説

「I am Sam アイ・アム・サム」のダコタ・ファニング&「GODZILLA」のエリザベス・オルセン共演で描いた青春ラブストーリー。ブルックリンで暮らす女子高生リリーと親友ジェリーは、高校最後の夏休みにそれぞれ初体験を済ませて大人になろうと誓い合う。2人はニューヨークのビーチで知り合った青年デビッドに夢中になり、やがてリリーがデビッドと付き合うことになるが、ジェリーにそのことを報告し損ねてしまう。そんな中、家族の不幸で落ち込むジェリーを元気づけようと、リリーはデビッドとの関係をあきらめ、ジェリーとデビッドの交際を後押ししようとするが……。共演に「ラン・オールナイト」のボイド・ホルブルック。「旅立ちの時」「綴り字のシーズン」の脚本家でマギー&ジェイク・ギレンホール姉弟の母親としても知られるナオミ・フォナーが脚本を手がけ、初メガホンをとった。

2013年製作/91分/アメリカ
原題:Very Good Girls

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

映画レビュー

2.5私たちが大人になったあの青春の夏

2020年1月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

幸せ

萌える

開幕はキラッキラの夏!
親友のリリーとジェリー。
若い故の奔放さで、フルヌードで海へ。
これがダコタ・ファニングとエリザベス・オルセンなのだから堪らん…!
高校最後の夏、二人は初体験をして大人になる事を誓い合う。
そんな時ビーチで、魅力的な青年デヴィットと出会い、色めき立つが…。

河船の案内のバイトをしているリリー。進路の事も勿論だが、ある時父親の不倫現場を目撃してしまう…。
一方のジェリーもある日、父親を亡くす。
若さ無双で悩みなど無いように見えて、それぞれ悩みや悲しみが…。
そこにさらに、もう一つ問題が。

ビーチで出会ったデヴィットと再会。
積極的に気があるジェリーに対し、リリーは密かに彼に惹かれる。
そしてリリーはデヴィットと付き合う事になり、彼と初体験も。
その事をジェリーに言えず…。
が、ずっと隠し通せる事ではない。

多感で繊細な少女たちの、悩みや恋と友情の間で揺れ動く青春の夏…。
キュンと心鷲掴み。
悪くはないが、話も設定もド定番の青春ラブストーリー。
目新しさは無いが、フレッシュさと瑞々しさ。
ラストの爽やかな二人。
そして何より、ダコタとエリザベスの魅力をたっぷり堪能出来ただけでも。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
近大

3.5夏の終わりに

2017年8月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

夏らしい映画が見たくてテキトーに「夏」って検索。
90分なのがいいね。

「人生はこれから。失敗例は見せたわ」
ダコタのお母さんが最後に言うセリフが良い。
女の子も男の子も父も女派はもいろいろ失敗する。

「15歳 アルマの恋愛妄想」の三年後だと思って見てた笑

コメントする (0件)
共感した! 0件)
dublook

3.0夏は人を成長させる

2017年7月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

長くて短い夏。そんな短い時間なのに、人をひと回りもふた回りも成長させてしまう夏の物語。ダコタがめちゃめちゃ可愛い♡

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ちさと
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る