ヴィジットのレビュー・感想・評価
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クッソおもんな
何かがおかしい家の様子を1時間見せられ、「あれは両親じゃない」でネタバラシ、さあここからクライマックスか!?と思ったらフツーに襲われて戦って勝って家帰るだけ。
クッソおもんな!しょーもない。
それに姉弟がアホすぎて、たびたび「そこでその行動!?」となってしまい、全然感情移入出来ないので恐怖感も共有できない。
終始撮影しているというパラノーマルアクティビティ風?の映像もクドすぎてまったく怖くない。
クッソおもんない、まじで。嫌いな人にあえて薦めたいレベル。
個人的に傑作。エスターよりリアルで楽しくて怖い。
子供の頃に少年探偵団を結成して遊んでいた人は多いと思います。
そんな童心に帰れるサスペンス映画です。
(ホラーというよりサスペンスですね)
また弟くんがいかにも子生意気な探偵少年ぽくて大好き。
お姉ちゃんも美人(笑)
私はア◯◯◯で視聴しました。
ゾンビで検索して出てきたので、
最初みた時は、実は村には危険なウィルスが蔓延していておばあちゃんはゾンビ化していくのだと思いました。
ですから、最後の展開は意外だった。
吹き替えだとやや、英語とはセリフが違いおばあちゃんがおかしくなった理由が分かりにくいかも。
老夫婦は、「単なる認知症に見せかけた」ウィルスによるゾンビ化だと信じていただけに最後まで先は読めませんでした。
個人的に、エスターや悪魔のいけにえなんかよりよっぽど面白い。
世間の評価は真逆なのがおどろき。
ただ、他の方も指摘されてるように、
認知症や統合失調症の患者を単なるモンスター扱いするのはどうかなあとも思いました。
びびった
マジでビビりました〜
多分椅子から飛び上がったかも(笑)
3回くらいは。
床下のばあちゃん、カメラを動かすばあちゃん…あれ、全部ばあちゃんか。(笑)
年をとると誰しも、と言われると、そうかな?という気になるところが最後まで半信半疑ながらも居続けた理由か。そう思わせる監督、さすが。
個人的には弟が可愛くてしかたなかった。目とおでこが特に。(笑)
怖いだけではなく、いろいろ考えさせるところもあった作品。面白かった。
これはまさに・・
この映画はまさに認知症患者の不気味さをそのまま表現した映画ですね。実際身近に認知症者を見ている人なら誰でもわかるであろう行動・思考の奇怪さを見事に表していると思います。認知症でも住み良い社会を、なんてスローガンが声高に叫ばれていますが、その行動の御し難さに途方に暮れているお身内・関係者は多いのではないでしょうか?
たたみ方が雑
大筋としては「赤ずきん」、「ヘンゼルとグレーテル」な現代の寓話。
怖いんだけど、気持ち悪いんだけど、逃げ出して良いのか迷ってしまう理不尽。
目に見えない鎖で縛られているような不穏さというか、不気味さをよく表現していたと思う。
ただ残念なのは物語の着地点で、ある種の教訓や救いを表現するようなくだり。
けっきょくキャラクターを駒としてしか扱えていないというか、
特にあの祖父母の人間性みたいなものをバッサリ切り捨てちゃってるというか。
そこらへんで言うと「ヘレディタリー 継承」はすごく奥行のある作品だったと思うし
まぁ制作年がアレなんだけど、あっちの方が数枚上手だったかなと。
序盤から中盤にかけては良いんだけど、風呂敷のたたみ方が雑。そんな印象の作品。
ただただ怖い精神異常者
祖父母の家に泊まりにいったら、精神異常者が夫婦になりすましていたという話。
老夫婦の異常な行動が妙に生々しく、現実味のある怖さを感じる。日を経るごとに夫婦の異常行動は激化ひ、クライマックスでは明らかな異常者に変貌、息を呑むほどの恐怖と緊張感に至る。
恐怖の描写が生々しく恐ろしい
・オーブンを掃除させるシーンが複数回登場させ、より異常な行動に変化していることを表現
・潔癖症の子供に糞を塗りたくる精神攻撃
・建物下での鬼ごっこに乱入
・壁を見ながら一人で笑っている
・ゲーム中に糞を漏らす、その傍でクッキー馬鹿食い
終盤まで痴呆と異常の区別がつかない点は感心した。
血のつながりがある(信頼できる)人から「老化現象」だと説明されると、主人公と同じように多少の異常行動であれば目を瞑ると思う。
動画記録という客観的事実を活用して、合理的に判断、意思決定をしており、姉弟の知性の高さが伺える。(フリースタイルラップも質が高い)
病院から抜け出した精神異常者が野放しにされている、という1点以外は構成に無理がない点も好感が持てる。
赤字で日時を表記するのは他作品からのサンプリングだと思うのだが、思い出せれない、、、
不気味で怖かった・・
いやあ~まさか祖父母が偽者だったとは・・POV視点はやっぱり怖いですねえ~。 ブラムハウス製作作品を色々観てる時期があって、思ったより怖くて「むやみに観るもんじゃないな・・」と思いました(笑)
シャマラン映画で一番好きかも
ホームビデオで撮影しながらストーリーが進行することで臨場感や緊迫感が伝わって凄く良かった。
おじいさん、おばあさんの演技も素晴らしい。特におばあさんマジ病気。
最終日、二人から逃げるために画策してる最中で発覚する事実。これがめっちゃ怖かった。逃げられない上に二人とも狂気マシマシ。
ラスト姉弟の勇気ある行動に拍手を送りたい。特に弟くん、よく頑張った!
気味悪い
オチは精神病棟から脱走してきた精神障害を持つ二人が、主人公二人の祖父母宅を襲撃し成り代わっていたというもの。
全編通してカメラっていう見せ方が上手い。
静かに異常な様子を小出しして見せていってくれたので結構ゾクゾクした。かくれんぼのところとか特に怖い。特にあっと驚くような演出は無いんだけど淡々とした閉塞感のある雰囲気好きだな。
子供二人を応援したくなってしまう。オーブンになんて絶対入るな!!オムツやめろー!うわー!ってなってた。
だからラストの作風がひっくり返ったような変なギャグ入れてきたのかな?
オチが見えると…お婆ちゃんは素晴らしい。
序盤からどちらかというと引き込まれる
作品では無い。
個人的には好きだが。
オチも見えやすいし、オチが見えるとこの手の作りが苦手な人は本当観てるのも苦痛。
飽き飽きするのでは無いかな…
が祖父母の異常行動に時折ぐっと引き戻される。
特にお婆ちゃんが良い。女優さんが良い。
それだけと言っても良い位の映画。
シャマラン監督といえば、、
どんでん返しがあるイメージ、なのでこっちもあるぞあるぞと思って見るわけです
で、やっぱりあるんですけど思いがけないからこそのどんでん返しなわけで、出来ることならシャマラン監督を認識する以前に戻りたい
ある意味お約束になりつつあるシャマラン監督の「いつもの」その分他のところにも目がいくようになり発見も、この監督の作品にはどこかしらにギラギラした変人が出てくる気がする、今回ならお祖母さん、ちょっとした脇役なんかのときもあるが、登場人物が極端に少ないから浮き彫りに
この変さが、他愛ないシャマラン節なのか、老人故の偏屈さや病気からくる不安定さなのか、はたまた他人に害をなす人狼なのか、はっきりしないまま事態が悪化していくのはなかなかに恐ろしい
とはいえ何回も見たい作品ではないかなぁ、老人組の演技がスゴくて気分が悪くなる、せめてテリーギリアムのポップさがあれば、、
ビビる
まさかまさか祖父祖母が
全くの他人だったということにびっくり驚いた。
最初のうちは、祖父祖母以外の別の人間がこの家の中に居るのかと思っていたが、
実際には精神病院から抜け出してきていたようだ。
そして本物の祖父祖母を殺し、地下室に遺棄していた…
この2人の奇行もそうだけど、
子供2人の個性もあって、裏ストーリーもよい。
このようなビビらせる演出は夜には怖くてみれません。。
だけど昼間に観ると、画面に映る自分の顔にビビるので困りものです。
にしてもこのポスターは嘘ばっかり。
3つの約束なんてしていない。。
自宅にて鑑賞。監督初のPOV、やはりこの人はこの世界観がしっくりく...
自宅にて鑑賞。監督初のPOV、やはりこの人はこの世界観がしっくりくる。そしてこのジャンルでは、少なくとも一回はドキッとする展開が用意されている。これ迄にも描かれた事のある、のどかな情景とゆったり流れる時間にゆっくり綻びが忍び寄る。残り1/3で真相が明かされると、スリラーとして一気に加速。但しその後の展開がお座成りで、盛り上がりに欠けるのが残念。トレーラーの「三つの約束」も登場しない。そしてラップに限らず全体に饒舌な印象があるのも気になった。嫌いじゃないご贔屓の監督なので、甘い目の採点。65/100点。
・土曜日に来なかったと訪ねて来る人々と云う伏線、D.ダナガン演じる“マルヤ・ベラ・ジャミソン(ナナ)”の異星人の噺と井戸と云うフェイント等、よく活きている。中でも二度出て来るオーブンの件りは佳い。“フレデリック・スペンサー・ジャミソン(ポップ・ポップ)”のP.マクロビーも難しい役所を好演が光る。
・よく自作に顔を出すM.N.シャマラン監督だが、本作では出ている箇所を見付けられなかった。そして音楽もよく組んでいたJ.N.ハワードではない──これは低予算なのとPOVと云う性質上、起用を断念したらしい。
・監督のTwitter上の発言によると、純粋なホラーと純粋なコメディとその間と云う三つのヴァージョンを用意したと云う。
・鑑賞日:2016年2月18日(木)
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