スパイダーマン ホームカミングのレビュー・感想・評価
全519件中、41~60件目を表示
師であり父であるアイアンマンとの関係性
スパイダーマンもやたらシリーズがあって、初心者にはなんでいくつもあるのか意味不明なシリーズ。
今回のスパイダーマンも3シリーズ目。
定番である、クモに噛まれる所と、ベンおじさんが死ぬ所はあっさりカット。ダイジェストすらなし。それはもはやみんな知ってるよねっていう設定なのかしら。
アベンジャーズシリーズの仲間入りしたスパイダーマンはまだまだ子供っぽくて、アイアンマンが師匠であり父親のような存在。
これ見てからじゃないとエンドゲームの良さが薄れてしまうかもね。感情移入という点で。
人間的に未熟なスパイダーマンの敵が、家族を守るために悪事を働く大人という展開。
敵の翼のような機械はなかなかカッコいい。
それにしてもアイアンマンは頼りになりすぎる。
アベンジャーズの1つの作品として
スパイダーマン3部作、アメイジングスパイダーマンと比較すると、スパイダーマンのヒーローとしての立ち位置が弱いのかなと感じてしまう。
映像美としては、アメイジングスパイダーマンが好き。
アベンジャーズを楽しむ流れであれば、面白い。
軽薄なスパイダーマン
MCU制覇への道。
トビー・マクガイアー版に慣れている自分にとっては、非常に軽薄に映ったピーターパーカーであったが、映画が進むにつれて成長する姿は、エンターテインメントとして非常に良かった。
度々、出てくる啓蒙ビデオが笑えた。
やっぱりいいです!
IMAXスクリーンで見た人なら覚えている方がいるかもしれないが、3D眼鏡をかけて、映画が始まる10カウントの⑧から3Dに変わる瞬間、ホームカミング(特にブレードランナー2049や金のかけてる映画)はスパイダーマンオリジナルでめちゃくちゃかっこいいし、興奮する。USJのアトラクションのように始まる前の煽りが最高にクールだ。
前作、前々作
前作が良かったのでちょっと評価は控えめ。
今回、あんまりドキドキワクワクしなかった💦
主人公にもヒロインにも感情移入出来ず。
街中とか自宅とかでのドキドキ、ヒヤヒヤが少ないからかな?
いや。
活躍したのがスパイダーマンだけじゃないからだ☺
スパイダーマンをかっこ良く見たかったかな~💕
トニーにくぎ付け!(笑)
とりあえず、MCU見てる人は普通に見て間違いはない。面白い。
全部見る事に意義がある!きっと!
個人的には本作のピーターにはちょっと感情移入しそこねた(笑)
バルチャーも何か好みじゃないし、画面の暗いシーンが多い印象で、そこもちょっと。
個人的に本作最大の見どころは「お父さん役」を頑張るト二―・スターク!
絶妙のタイミングで現れるアイアンマンは実にカッコ良かった。
あとは、「教育ビデオ」(?)のキャップかな~
マイケルキートンがバルチャー
アベンジャーズから繋がる物語だが、アイアンマンに見張られている様な扱いでヒーローとして格の違いがありすぎる。
高校生ピーターは親愛なる隣人でお節介なヒーローでしかない感じがして、悲しくなった。
何しろ、ヒーローが溢れている世界であり強いの弱いのが山ほど居るのだから…。
高校生としての限界も見えて、苦しい展開は軽い高校生らしさを出していても、少し暗い話になっている。
とは言えサムライミ版と比べると内容は青春ドラマ程度になっている。
悪役のバルチャーが別作品でコウモリ男だったマイケルキートンがやるってのが楽しい。悪事に手を染めた経緯はともかく、一本筋の通った悪役になっていた。
MJの出番が脇役に留まっており、次回作での発展を期待させる。
MCU版スパイダーマン
MCU版初のスパイダーマン単独作品。
アベンジャーズにがっつり絡ませるストーリー。
SONY版2シリーズと違うキャラや展開なので
比較する雑念が無く見ることが出来る。
でもどうやって力を手に入れたかなどの知識があると尚見易い。
トニーがベンおじさんの代わりの役割をしている。
青春映画でもあるし、未熟なヒーローの感じが良い。
最後の自作スーツで戦う展開もすごく良い。
・ハグじゃない
・スーツが無いと何も出来ないならスーツを着る資格はない
エンドロール後
刑務所でトゥームスとガーガンが再会
キャプテンアメリカのビデオ映像
もっとも学生感があるスパイダーマン
スパイダーマンホームカミング 【IMAX 3D】
鑑賞日 2017 8/11
もっとも高校生らしい主人公で、設定そのものに違和感を感じることはなかった。過去作と1番違うところは、なによりアイアンマンがピーターパーカーの師匠として登場することで、ミスをし、スタークに叱られるところなどがまたピーターパーカーの若さを表現しているようだった。だが、見ていて嫌だと感じたことが4つあった。まず1つ目は「親愛なる隣人 スパイダーマン」の過去作との意味合いの違いだ。過去作ではスパイダーマンは道路に飛び出た子供を助けたり、いじめられてる子供を助け、さらに「君、名前は?おお!いい名前だね!」と励ましたりなどといった善行から、住民の信頼を受け「親愛なる隣人」と呼ばれるようになったのに対し、ホームカミングではスタークの言う、「君はアベンジャーズのようなヒーローにはまだならなくていい。ご近所で活躍する『親愛なる隣人 スパイダーマン』であればいい」という意味の違いがあり、違和感を感じた。2つ目は、スパイダーマンの1番の魅力といっていい、ビルからビルへのスウィングがほぼなかったことだ。せっかくIMAX3Dで上映していることの意味がないと感じた。3つ目はこの映画を見た誰もが思ったことであろうヴィランであるヴァルチャーが弱すぎることだ。その最後はあまりにもあっけない。今までめちゃくちゃ強かったからピーターを追い詰めたにもかかわらず操縦を失敗し、火の中に落ち、ピーターに助けられるのだ。かなり期待はずれだった。そして最後の4つ目は予告編だ。ほぼストーリーを公開しているのだ。だから映画を見る前にほぼストーリーがわかってしまいあまり楽しめなかった。
アベンジャーズの中でのポップなスパイダーマン
アベンジャーズの中でのポップなスパイダーマン
原作コミックとは異なったイメージの今までの陰気さの少ないポップな印象で好感。アベンジャーズに関わりハイテクスーツを与えられ喜び勇む感じも少年っぽさが現れていて良かった。ただし、アベンジャーズシリーズの一つとしては敵役も舞台もその規模が小さくて物足りない感じ。いや、もう宇宙規模の闘いが行われている中での今更感。鑑賞順にも依る個人の意見です。
新しいスパイダーマンで良いと思った!
現代的な要素をふんだんに詰め込み、実にポップに仕上げられた新しいスパイダーマン!
主演のトム・ホランドが本当に魅力的。
根っからのスパイディファンである彼は、あるインタビューで「10年後にはアンドリュー・ガーフィールドの後を継いでスパイダーマンになりたい」と答えた5年後に役を手に入れています。
そして、スタント能力も高く、バク転バク宙なんて序の口と言わんばかりの身体能力の持ち主。ネットにこの身体能力の高さがわかる動画が沢山あるので、ご存知でない方はぜひ探してみて下さい。映画がイマイチだった人も少しは評価が上がるかも?!
ストーリーは過去のスパイダーマンに比べて、終始軽めなのですが、締めるところはきっきり締めて来る所が素晴らしい。マイケル・キートンとの緊張感が生まれるシーンは背筋がゾクっとします。
トム・ホランドの素のキャラクターがこのスパイディだよね?と思うレベルで役者とキャラクターがマッチし、可能性に満ちたトムホスパイディの今後も楽しみになる作品です。
「みせてやる、僕の力を」
原題
Spider-Man:Homecoming
感想
マーベルシリーズ16作品目。再リブート新シリーズ1作品目。
ピーターは15歳の高校生ということもあり、子供ですね。
過去のスパイダーマンと比較するとよく喋る子供です。
こんなヒーローがいてもいいんですかね。笑
改めてトニーの発明は凄いと思いました。
久しぶりの登場のハッピーもピーターの監視役で登場してます。
ペッパーも見れて良かったです。
ミッドタウン高校の校長は見たことあるなと思ってましたがキャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーで一緒にスティーブと戦っていた戦友と同じでした。
シビル・ウォーでラムロウが使っていたガントレットも改良されて登場しました。
キャプテン・アメリカはソコヴィア協定で違反した戦犯扱いされてるのと道徳的VTRでも登場します。
アベンジャーズ入りを断ったパーカーにスーツが届けてありましたが今後の伏線になるのでしょうか。
着替えたところをメイおばさんに見られてしまいます。
サソリタトゥーのガーガンは続編のヴィランになるのでしょうか?
次はマイティ・ソー/バトルロイヤルを見ます。
※親愛なる隣人として弱者を守ります
全519件中、41~60件目を表示