ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅のレビュー・感想・評価
全571件中、161~180件目を表示
シリアス
1回じゃ理解しきれないファンタジー
つまらん
さすが、面白かったです
面白かった。
ときめくほどではないが、しっかり作ってあって、人と人との話も共感できるし、映像は迫力あるし、言うことない。共演者が人のよさそうなおっさんという点や、主人公がなんだか人見知りってところもうまくはまっていた。なんで、前半何度か眠くなってしまったんだろう。
鳴り物入り過ぎて、新鮮な感じはないからかな。
たしかに、誰も知らないような映画を観て、意外に面白くてとてもいい気分 というのも映画の醍醐味だからなあ。
でも、繰り返しますが、いい映画、しっかりできている映画ですよ。
お母さんが書いているだけに、力はダークサイドに落ちるということが、ベースにあるよね。逆に、力は忌嫌われている世界で、力を信じて生きて行く主人公ってなストーリーを描いたら、面白いんだろうか?
美しい世界観
ダニエル・ラドクリフ主演のハリーポッターシリーズは「不思議」という感情がメインだった。だが今作は「美しい」と感じさせられる世界観だった。
映画の前半は主に、魔法の動物との微笑ましいやりとりが続く。少しこのやりとりが長かったように感じなくもない…w
前のハリーポッターシリーズは一作目から明確な敵がいて、その敵の恐ろしさも一作目からしっかり感じさせられた。だが今作の敵はあまりはっきりせず恐ろしさも全く感じられなかった。
だが前シリーズにはなかったマグルと魔法使いとの関係性が中心に描かれていて、前シリーズとは全く違う作品として見ることができた。
エディ・レッドメインの見るからにイギリス人という雰囲気もぴったりだった。
おかえり!魔法の世界!
全571件中、161~180件目を表示