orange オレンジのレビュー・感想・評価
全244件中、121~140件目を表示
青春っていいなぁー !
泣けた
別物。
太鳳ちゃん、、、
漫画>映画
前半と後半の印象 (祝!!初レビュー!!笑)
帰省中平日11時40分。公開されてから少したっての鑑賞。
ステージに対して2割弱の埋まり具合。客層はやはり20代前半のカップルが多かったが1人の方や年配の方も少数ではあるが確認できた。
最初は土屋太凰の発音(??)が全く受け付けないのとthe恋愛映画って感じが、見てるこちらがむず痒くなっていたのだが、後半になればなるほど友情のほうが主に描かれていて爽やかな風が吹いているような感覚。
設定としては、友情+恋愛+未来からの手紙で10年後の自分が後悔している事を16才の自分に託すものであり良いと思う。
主人公の自殺を防ぐ為に最終的に仲間皆で動いていくという青春映画には今までないダークな部分がある。
原作を見たことがないが、映画では10年後の世界に影響しているかどうかまでは描かれていない。
パラレルワールドの仲間を助けたいと思っての手紙だったのかそれとも現実の世界を変えたくて書いたのかが謎な部分。
後悔のないよう、悔いが残らぬように今を生きる。
実際ではなかなか難しい事だが、自分の人生の全てを捧げたくなるような人がこの世からいなくなる… それを事前に知ってしまっているのなら行動せざる得ない状態なのだろう。
映画が終盤になればなるほどほとんどのお客さんがすすり泣く。。
自分にも言い聞かせたい。
『今の自分を変えたい、世界を変えたいのなら今まで自分がしていた習慣とか行動を少しずつでも変えていくこと。
とにかく行動に移す事が大切。』
仲間とは本当に大切なものだ。自分にはない青春の形がそこにあって一生懸命な登場人物1人1人に嫉妬した。
ただの恋愛青春映画ではなかった。
太凰さん演じる菜穂の純粋さ(恋愛面)も含めて様々な事を考えさせてくれる良い映画であった事は間違いない。
とにかく長い。
朝ドラ「まれ」の土屋太鳳と山崎賢人が主演の青春ラブストーリー。
原作を知らないので何とも言えないが、まずこの内容で139分は長すぎ。
途中何回もエ?まだ続くんかい?という気分になった。ラブコメでなく
自殺防止という重いテーマなのでもちろん忍耐力は必要となってくるが
それでもこれは長すぎ。説得力を持たせる以前に観客を疲れさせている。
イメージ通りに演じたのであろう二人の演技には様々な意見はあろうが
とにかくまどろっこしい。彼の死の真相が中盤でやっと明らかになるが
その後の行動もまた行きつ戻りつで、長い。ただしこれは、自殺願望に
とりつかれた少年が自身の感情のコントロールを取り戻したり失ったり
の繰り返しをするので仕方ないかもしれないが…。辛い話でありながら
知り合った友人達の好意熱意で何とか人生を取り戻そうと奮闘するのが
確かに青春という感じで微笑ましいが、後悔の原因を作ってしまった
親側にはどうして自分の子供を信じてやれないんだという怒りが募り
不幸な人生を嘆く以前に我が子を笑顔で送り出してやれと思うばかり。
転校先でいい友人達に巡り合えて本当に良かった。長生きしなさいよ!
(失った命は取り戻せないのが現実。辛い最中でも選択は間違わないで)
一種のファンタジー
高校時代に戻りたくなりました。
恋愛要素もあるんだけれど、友情にも厚い映画でした。私には後悔していることがたくさんあります、これって誰しもあるんじゃないでしょうかね。
翔を演じる山崎君の集客力は凄まじく、女子高生がきゃーっ!と騒いでました。笑
観客層は朝ドラ効果なのか、バラバラでした。
さらっと見れますが良作です。
原作者は見ないと宣言されていたようですが、おそらくいくつかのシーンや場面が省かれていたので、そこが原因かなと感じました。役者さんに関しては、漫画を常に持ち運んでいた…と原作者も褒めていたそうで、しっかり原作への敬意が役者さんからは感じられました。
製作陣も尺の関係もあり、致し方なかったのだろうなとは思います。原作ファンも観て支障は無いかと。
全244件中、121~140件目を表示