劇場公開日 2015年9月19日

  • 予告編を見る

「羽アリに跨がって「Hi-yo Silver❗」」アントマン kazzさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5羽アリに跨がって「Hi-yo Silver❗」

2019年8月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

単純

WOWOWで「アントマン」「アントマン&ワスプ」一挙放送を観賞。

アベンジャーズメンバーの中ではコメディ担当なんだと思っていたんだけど、なかなかどうして、ちゃんとしたスーパーヒーローだったのね。
すみませんでした。

小型化(縮小)した世界ではその辺に転がってる小物が凶器や障害物になり、小動物が猛獣になる…というのは、漫画・アニメ「ミクロイドS」やテレビドラマ「巨人の惑星」で見た光景だ。
この映画では、子供部屋の中でクライマックスの闘いが展開され、そこに工夫が凝らされていて面白かった。
蟻を使いこなすアイディアもいい。
ただ、どこかで説明があったのだろうけど、スーツを着た人間自身だけじゃなく、周囲の物も巨大化させたり縮小させたりできるんでしたっけ?と、チョイ疑問。

そもそも、なぜスコットがアントマンに選ばれたのか?
頑強なセキュリティを破って侵入する能力を買われたようだが、アントマンは縮小してどこにでも入り込めるのだから、その能力は不要だと思うけど。

「LOST」で色っぽい謎の逃亡犯ケイトを演じたエヴァンジェリン・リリーが久々のスクリーン登場。
「ホビット」シリーズでは色っぽさ封印だったけど、今回はボブカットが新鮮で魅力的。
ちょっと年とっちゃったけど。

ちなみに、巨大化した蟻はあの後どうなるんだろう…と、思ったら続編にちゃんといた!

kazz