スモール・アパートメント ワケアリ物件の隣人たち

  • AmazonVideoで今すぐ見る
0%
42%
29%
0%
29%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ロサンゼルスの貧困層向けアパートを舞台に、風変わりな住人たちが織り成す人間模様をシニカルに描いたブラックコメディ。ロサンゼルス郊外の安アパートで暮らすニートの青年フランクリン。友だちはおらず、唯一の肉親である兄も精神病院に入院してしまったため、他人の部屋を覗き見したりアルペンホルンを吹いたりするだけの孤独な毎日を送っていた。そんなある日、彼は家賃を要求しに部屋に乗り込んできた大家を誤って死なせてしまう。パニックに陥ったフランクリンは、死体を大家の自宅へ運んで自殺に見せかけようとするが……。主演は、「アリス・イン・ワンダーランド」などで知られるイギリスのコメディアン、マット・ルーカス。共演にもビリー・クリスタル、ジョニー・ノックスビル、ドルフ・ラングレンら個性派がそろう。「ホースメン」「スパン」のヨナス・アカーランドがメガホンをとった。

2012年製作/96分/アメリカ
原題:Small Apartments

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

1.0下手な群像劇

2019年2月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

どうでも良いけど犬が痩せ過ぎ。

マジメに観る気も失せる、主人公に愛着が持てないから彼の行動にイライラするし、他の登場人物も浅く掘り下げる程度で群像劇としてはお粗末。

J・カーンにB・クリスタルと無駄な起用に意外性を狙ったようなD・ラングレン、J・テンプルはふしだらな役ばかりが紅一点にはならず。

ハッピーエンドな結末に共感すら出来ない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
万年 東一

3.0見終えてからの印象は悪くない

2018年12月14日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

下品な表現が続く序盤はつらいかもしれない。ダメな人はここで見るのをやめそう。(笑える下ネタというわけでもないし)
しかし見終えてからの印象は悪くない。
コメディを期待しているとハズレかもしれない。シュールではあるが笑えるところってほとんどなかったりする。
終わってる主人公が、最終的に救われるわけで、そこは善し悪しありそうだが、結局作品の芯もそこだったということらしい。
あと、レトロでアメリカンテイストなモノや町がポップでいい感じです。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
okaoka0820
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「スモール・アパートメント ワケアリ物件の隣人たち」以外にこんな作品をCheck-inしています。