ディーン、君がいた瞬間(とき)

劇場公開日

ディーン、君がいた瞬間(とき)
ディーン、君がいた瞬間(とき)
10%
42%
41%
6%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

アメイジング・スパイダーマン2」「クロニクル」などで注目される俳優デイン・デハーンが死の直前のジェームズ・ディーンを演じ、LIFE誌の天才写真家デニス・ストックとの2週間にわたる旅と友情を描いたドラマ。1955年、マグナム・フォトに所属する気鋭の写真家ストックは、世界を驚かせる写真を撮りたいと熱望していた。そんな折、パーティで出会った無名の新人俳優ディーンにスター性を見出したストックは、LIFE誌に掲載するため密着取材を開始。ディーンを追ってロサンゼルスやニューヨーク、故郷のインディアナまで旅を続けるうち、互いの才能に感化されるようになっていく。ストック役に「トワイライト」シリーズのロバート・パティンソン。ロック写真家としても知られる「コントロール」のアントン・コービン監督がメガホンをとり、ディーンが一番輝いていた瞬間を写真家ストックの視点からリアルに描き出す。

2015年製作/112分/PG12/カナダ・ドイツ・オーストラリア合作
原題:Life
配給:ギャガ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

Photo Credit: Caitlin Cronenberg,(C)See-Saw Films

映画レビュー

4.0「今現在が一番大切」

さささん
2020年10月19日
Androidアプリから投稿

「誰が何と言おうと自分の大事なものは自分にしか分からない」

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ささ

3.0あの瞬間

Jさん
2020年4月20日
iPhoneアプリから投稿

写真には1枚1枚その瞬間が記憶されている。この映画を見る前と後ではジャームズ・ディーンの映画もデニスの写真も見方が変わってくる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
J

2.5なかなか退屈

2020年1月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ジェームズディーンの何を知るわけでもなく、思い入れがあるわけでもないので、あんまり言い様がないが、内容としてはなかなか退屈。

似てる、似てない、がそもそも判断できないが、写真を見る限り、ロケーション、衣裳の再現は頑張っている。

で、カメラマン視点を追う形で話しを進めるわけだが、中盤以降は視点がディーン側と錯綜する。これは、もしかするとカメラマン側の視点に絞ったジェームズディーンを描き切るほうが良かったのでは。ラストもディーン内面の声で締めるが、カメラマンが見たジェームズディーンの印象を語る方が作品の趣旨としては筋が通る。
例によって邦題(原題Life)のバカなんだろうけど、これだと「君」ではなく「僕」。邦題付けたアホの視点が入ってきてる笑 細かい揚げ足取りかもしれないが、作品ちゃんとみてねえだろ、と思ってしまう。

まあ、なんにしろ、ちょっとよくわからない映画。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
okaoka0820

4.0不安的な関係性の中に潜む安心感。

ガーコさん
2017年10月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ずっと観たかった映画の1つ。

ジェームズディーンは写真嫌いでしたが、唯一写真を許していたカメラマンがいたようです。

人との関わりを避け、演技の中で生きてきた彼は、友達と呼べるような人がいませんでした。

でも、一人のカメラマンとの交流が、彼の心固く閉ざした心を溶かします。

ジェームズの故郷についてきたカメラマンは、ジェームズと日常生活を共にすることで彼の本心や生き方を知っていくのです。

ジェームズの朴訥とした雰囲気と、カメラマンの強引で真っ直ぐな姿は、正反対でありながらも互いのことを認め合っているようでした。

たった2週間の交流とは思えない、濃厚な時間を感じました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ガーコ
すべての映画レビューを見る(全26件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ディーン、君がいた瞬間(とき)」以外にこんな作品をCheck-inしています。