劇場公開日 2016年4月23日

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「映画、物語りに肝心な「必然性」が全く存在しない。」太陽 好きこそモノのヘタレなれさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0映画、物語りに肝心な「必然性」が全く存在しない。

2016年7月17日
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鑑賞方法:映画館

単純

寝られる

入江悠監督という事で観に行って、愕然とした一本。

映画、物語りに肝心な「必然性」が、画面にも演技にも全く存在しないのが致命的だった。

評価された舞台の映画化ということだが、舞台だからこそ許されることを映画でそのままやってしまってはダメだろう。
ギャーギャー煩瑣い多動障害のような神木氏のキャラ、要所要所で棒読の門脇氏の演技など、これで良いのか?と思ってしまうちぐはぐな人物描写。
設定のみだけで、人物もその行動の理由も何も説明のない展開。
心情的にリアリティのない、長回しとは到底呼べない冗長な演出
後半、村上純氏が「いつもの調子でいつものキャラ」で飛び出してきたときには思わず吹き出してしまった。
(他のお客様には申し訳ないが、ここが一番面白かったわ)

すべては脚本も兼ねた監督の、完全な力不足としか思えず。

「SR」以降の仕事ぶりに、「一発屋」という言葉が頭から消えなくなった作品。

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