山猫は眠らない4 復活の銃弾
解説
人気アクションシリーズ「山猫は眠らない」の第4作。前3作でトム・ベレンジャーが演じた狙撃手トーマス・ベケットの息子ブランドンの戦いを描く。アフリカ、コンゴ民主共和国。国連軍に所属するブランドン・ベケット三等軍曹は、反体制派領土に取り残されたベルギー人農園主の救出を命じられる。ところが、現地で何者かに襲撃され、ブランドン以外の全員が殺されてしまう。父から受け継いだ狙撃の才能を開花させたブランドンは、父の元相棒リチャード・ミラーの協力を得て、仲間たちの仇を討つべく敵地へと乗り込んでいく。シリーズ第1作に続き、「タイタニック」のビリー・ゼインがミラー役を演じた。
2011年製作/91分/アメリカ
原題:Sniper: Reloaded
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2022年10月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
山猫新章、なかなか緊張感あって良かった。
ビリー・ゼインが復活、主人公をサポート。女性要素も。痛快ラストと次作への期待感を持たせるのも良い。
BSテレ東吹替版鑑賞
2022年4月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
2022年4月29日
映画 #山猫は眠らない 4復活の銃弾(2014年)鑑賞
トーマス・ベケットの息子のブランドン・ベケットが主人公
トーマスの出番がなく、1作目のサブ主人公リチャード・ミラーが射撃教官として登場し、ブランドンにアドバイスや戦闘の支援をする
#トム・ベレンジャー いないと寂しいな
2021年1月16日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波
トム・べレンジャーは出なくても、親として存在して出演した。息子もスナイパーの道を歩まざるを得なくなる下りとか、次作ありきのスタイルで期待が持てる。
前作までと違い、エンタ-ティメントとしてこなれてきた印象はある。
2020年11月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
退役した伝説の狙撃手トーマスベケットの息子、チャドマイケルコリンズ扮するブランドンベケット三等軍曹は、コンゴでの無許可離隊等について聴聞を受けた。コンゴではスナイパーによる攻撃を受けて傷付きひとり生き残っていた。しかし、銃創が化膿して倒れた。ブランドンは、スナイパーを否定していた。ブランドンは、無許可離隊してひとりでスナイパーを探しに行った。果たしてブランドンは目的を果たせるのか? スナイパーがスナイパーを狙う。なかなかの迫力だったな。