「いい人の周りはいい人が増えていく」マイ・インターン parsifal3745さんの映画レビュー(感想・評価)
いい人の周りはいい人が増えていく
クリックして本文を読む
ベンは70歳となり、募集に応募してシニアのインターンとして、採用されて働くお話。歳を取れば取るほど、頑固になったり、融通が利かなくなるものだけれど、ベンは、柔軟で出過ぎず、困っている人にさり気なく手を差し伸べる紳士。「プラダを着た悪魔」の対極を成す映画。プラダ
では、上司が業界に精通している悪魔で、見習いがハサウェイが新人だったのに対して、マイ・インターンは、社長が若くて経験不足で、デニーロが経験豊かで聖人のような性格。
いい人の周りには、いい人が増えていくっていうけれど、ベンの存在は、会社にとってそんな存在に。自分にはとてもこんな人にはなれないけれど、稀にそういう人っていますね。デ・ニーロは、どちらかというと悪役やらボス等の役柄が多いけれど、珍しく終始ニコニコでコミカルな演技も見せていた。
SEOの問題も夫婦の危機もベンのアドバイスのお蔭で一件落着。妙に若作りせず、自分のスタイルを踏襲しながら、仕事に生きがいを得て、社長にまで気に入られ、企業のマッサージ師の恋人までいるのだから、正にシニア世代の憧れを反映したかの映画でした。
ちょっと出来すぎですね。プラダでも思ったけれど、雑用を解決したり、ちょっと相談に乗っただけで、社長に信用されて大切な友人になるってどうよ。そんなに浅い業界なのかいって思ったので、評価は☆3.5
コメントする