キングスマンのレビュー・感想・評価
全732件中、341~360件目を表示
胸が熱くなる少年魂くすぐるスパイ映画!
久しぶりの駄作
46
コリン・ファースには驚かされる・・・
孤高の大学教授を演じたかと思えば、気難しい国王、そして今度はスタイリッシュなスパイと来た。何と幅広い・・・ 以前のイメージでは堅物の男しか演じられないと思っていたのに、どうしてどうして、今回はアクションもこなしてみせた。ここ4~5年で一皮も二皮もむけた感じだ。やるなぁ~。最近の007はシリアス過ぎて、楽しめなかったが、「キングスマン」には乗れた。まず、スパイ養成過程が興味深い。水浸しになっちゃったり、犬を飼ったり、果てはスカイダイビングまで・・・ いわゆる新兵を鍛える映画は数多く観てきたが、それとはかなり違っていておもしろかった。次に秘密兵器。アナログなのが懐かしくもうれしい。IT富豪役のサミュエル.L.ジャクソンがキレた役を楽しそうに演じていた。さすが、マシュー・ボーン、やってくれる。
昔ながらのスパイ映画は、英国流マナーと現代的センスで作る
スパイ映画がいつの頃からシリアス路線になって久しい昨今。
昔ながらの楽しいスパイ映画が見たい…。
そんな方々に待望の一作!
監督にマシュー・ヴォーンを配したのが大当たり。
出世作『キック・アス』で見せた、センス抜群のポップでユーモアに溢れてキレッキレのアクションが再び!
バイオレンス描写は結構過激だが、エグく感じさせないのがこの人流。
教会の大量○○シーンもノリのいい音楽に乗せてスタイリッシュ&クールに、ラストの“花火”なんてもう爆笑モノ。
マシュー・ヴォーン、今回もやってくれます!
表向きはイギリスの高級スーツ店店主、しかし本当の顔は世界最強のスパイ組織“キングスマン”のエージェント。
“THE英国紳士”コリン・ファースの為に用意されたような役。
オスカー英国王が魅せるアクションに驚き! 確か、本格アクションは初だった筈。
ビシッと着込んだスーツ姿、身のこなし、例え毒を吐いても品の良さを感じさせ、シリアスドラマにコメディにアクション…この名優からまた新たな引き出しを開けた。
そんな彼が“キングスマン”へスカウトしたのは、ある理由から長年見守ってきた青年。
不良だったこの青年が洗練された紳士スパイへ。
後半の活躍など、ちゃんと彼が主軸に据えられている点に好感。
新星タロン・エガートンが前半のちょいワルと後半の紳士スパイを演じ分けてお見事。
英国紳士スパイと対する悪役は、ファンキーなアメリカン。その対比もさることながら、サミュエル・L・ジャクソンが楽しそうに演じていて悪役なのに嫌味を感じさせない。
そのボディーガードで“足で殺す”ソフィア・ブテラも印象強し。
かつて“スパイ”だったマイケル・ケイン、意外にも見せ場があるマーク・ストロングなどキャストも豪華。
皆が捜していた今や唯一人の“ジェダイ騎士”がこんな所に…!?(笑)
さて、スパイ映画オールド・ファンが喜びそうなのが、その設定やアイテム。
個性的な悪役が目論む現実離れした大陰謀なんてあの頃の007。
ユニークなアイテムの数々は、往年のスパイ映画のお約束。あの傘なんて堪らん!
昨今のスパイ映画への苦言、ジェームズ・ボンド、ジェイソン・ボーン、そしてジャック・バウアーの共通点など小ネタも愉快。
スパイ映画以外の彷彿やオマージュも。
スカウトされて驚きの秘密基地は『メン・イン・ブラック』。
素行の悪い若者を洗練させていくのは劇中の台詞にも出てきた『マイ・フェア・レディ』。
ハリーとエグジーの師弟関係。
人を作るのは育ちや環境だけじゃない。下流階級のサクセス。
特権階級への皮肉もチクリ。
隠し味のスパイスも効いている。
昔ながらのスパイ映画に、英国流マナーと現代的なセンスを加えた、スパイ映画の快作!
コリン
また観たくなる映画
悪役に共感するがやり方が(笑)
作中に応酬される言葉遊びがうれしい。
紳士なスパイの話かと思いきや、SIMカードに操られて、狂い出すとか、ブッ飛んでる。
大量な殺人シーンもあるが、セクシーなシーンもあり、年齢制限が掛かるのも仕方ない。
でも大人の娯楽作品としては上出来と思う。
20151223 面白かったー!
ハゲ三昧
今年は、ハゲ映画の当たり年だったのではないか。
(ハゲっつうかスキンヘッドか。)
『セッション』の壁ドンハゲ(JKシモンズ)に、『ゼロの未来』のセンチメンタルハゲ(ヴァルツ)、『ワイルドスピード』のハゲ三強(ロック様、ヴィン様、ステイサム様)、『ラン・オールナイト』の老いらくハゲ(エド・ハリス)。みんな素敵だったなあ。
そして、本作のマーク・ストロング。今年は彼の出演作が三本公開されてファンには嬉しい限りだった。
『イミテーション・ゲーム』での壁際にジットリと佇むハゲ、『リピーテッド』の車中で黄昏れるハゲも素敵だったが、本作のツンデレハゲも、たまらんなあ。映画ラストの「Oh!」っていう表情も素敵。
(ハゲ映画の当たり年っつうか、ただ単に私がハゲ好きなだけか。)
—
対して、フサフサのコリン・ファース。
この人が悪役やってる時の方が好きなんで、個人的には違和感あるが…。第一、いい歳してフサフサしている男は信用ならない。
だが、長いアクションシーンのあと、セットされた髪がパラっと崩れる所、意識不明でベットに寝ている時の無防備で髪がボサボサな感じ。グハっ、かっこいい!ハゲ派がフサフサ派に転んでしまいそうになる瞬間であった。
—
で、この映画のほんとの主役は、ハゲとかフサとか髪量を心配する歳頃でもない若い兄ちゃん。マークらの魅力には敵わないが、男はハゲる歳になってからが勝負ということで、彼の今後に期待したい。
——————————————
蛇足1:ハゲネタを延々引っぱって申し訳ないが(以下『007スペクター』の内容に触れています。未見の方はご注意を。『キングスマン』とは関係ない話でごめんなさい。スパイつながりということで許してください)。
『ゼロの未来』で素敵なスキンヘッドを披露したヴァルツ。007でブロフェルドを演じているが。
ブロフェルドとくればその特徴は、1)目の瑕、2)ネコ、3)マオカラー、そして4)ハゲなわけでしょう?
1〜3は一応クリアしてるのに、なにゆえフサのままだったの?スキンヘッドにするとブロフェルドよりも寧ろパロった『オースティン』ミニミーに似てしまうから?。いずれにせよハゲ好きにはちょっと残念だったなあ。
--
蛇足2:マーク・ストロングがかつて演じたスパイ、ジム・プリドー役は、ほんと素敵だったなあ。うっとり。
JBは?ジーェムスボンド?ジェンソンボーン?いや・・
~いや・・ジャックバウアーだ(*ノωノ)
結果結論から述べるなら・・
こちらおもろい映画です(^^♪
(*アクション映画にリアリティ求める方・・たまに居るけど・・そんな方の是非はさておき・・
そういう方には向いてません(´・ω・`))
レビュータイトルにもありますが・・こちら。
>007シリーズ
>ジエンソンボーンシリーズ
>ウォンテッド
>キックアス
>Xmen?
>マトリックス
~要は・・様々なアクション映画へのオマージュが感じられる作品です(#^^#)
素敵です(^_-)-☆
英国王のスピーチ/ラブアクチュアリー/シンングルマン/ブリジットジョーンズの日記・・・
コリンファースが今回|д゚)シ
びっくりしましたが・・良かったです。
もう一回見たい度】★5
映画偏差値?】普通からやや高め
映画経験値?】初心者から玄人さんまで
女性が楽しめる度(いや推測ですが)】キックアスやスーパー!が大丈夫なら・・大丈夫!
カメラワークがオリジナリティあふれてます!(^^)!
独特の世界観醸し出してました。
悪役が・・まさかの!!!!!!!!!!
(・・あんたジェダイちゃうんか~笑?)
荒唐無稽な設定の二時間・・お楽しみあれ(^^)/
全732件中、341~360件目を表示