ステイ・コネクテッド つながりたい僕らの世界

  • AmazonVideoで今すぐ見る
採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「JUNO ジュノ」「マイレージ、マイライフ」のジェイソン・ライトマン監督が、ネット社会に生きる人々の心の絆を描いた群像ドラマ。高校生のティムは、自分の母親が再婚することをFacebookで知る。彼は同じ高校に通うブランディと親しくなるが、ブランディは過保護すぎる母親パトリシアによって携帯にGPSを付けられ、厳しく監視されていた。一方、セックスレスに悩む夫婦ドンとヘレンは、それぞれ出会い系サイトに登録する。2人の息子クリスはチアリーダーの人気者ハンナに思いを寄せていたが、彼女はネットに刺激的な写真をアップしていた。出演は「再会の街で」のアダム・サンドラー、「ダラス・バイヤーズクラブ」のジェニファー・ガーナー、「レイチェルの結婚」のローズマリー・デウィット。

2014年製作/119分/アメリカ
原題:Men, Women & Children

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

4.0誰もが繋がりたい

masakingさん
2018年8月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

幸せ

ジェイソン・ライトマンは本当に優れた映像作家だ。
本作では、石ころと惑星をつなぐように物語を紡いだ。
同じ屋根の下に暮らす家族よりも、回線の向こうの顔も知らない誰かのほうが心を許せる。危険だとかありえないとか、否定する人も多いけれど、実はそういうことはあるのだと思う。
ただ、回線の向こうの誰かと繋がるようにして、同じ屋根の下に暮らす者同士は本来分かり合えるはずでもある。
今回も、そんな希望を、カールセーガンの言葉に託して、この世の愚かさと温かさを人工衛星よろしく私たちのもとに送り届けてくれた。
これが未公開とは。日本の映画産業情けなや。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
masaking

3.5惑星

すみれさん
2018年8月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
すみれ

3.5アンセルかわいい

acoさん
2018年7月11日
iPhoneアプリから投稿

親目線、子供目線、どちらも理解できるし、どうしたらいいのか考えなきゃいえない問題。
かつ美しく、ドラマ性もきちんとあり、ラストはどうなるのかなーと思ったけど、まぁまぁうまくまとまってました。
最後まで飽きずに見れた。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
aco

3.0つながりたい男たち、女たち、子供たち

近大さん
2017年11月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

知的

幸せ

意外にも(失礼!)2度のオスカーノミネートを誇るジェイソン・ライトマン監督作で、アダム・サンドラー、ジェニファー・ガーナー、J・K・シモンズら実力派共演ながら、日本未公開。
まあ確かに地味だし、日本で公開してヒットしたか?と問われたら素直に頷けないが、なかなか悪くはないヒューマン・ドラマ。

今のSNS社会の男たち、女たち、子供たちの群像劇。
登場人物は多く、その関係図も少々複雑。
浮気にハマる倦怠期夫婦と、ポルノサイト閲覧が止められない息子。
スターを夢見るチアリーダーの娘と、その娘の過激な写真をSNS上にアップする母親。
SNSで母親の再婚を知った息子と、関係がぎくしゃくしている父親。
GPSで娘を監視する母親と、その娘。
アノ人とコノ人が出会ったり、アノ子とコノ娘が付き合ったりと、まず関係図を把握するのに一苦労。
チア部の女の子二人が可愛い。ブレイク前のアンセル・エルコートの好演光る。

劇中誰もが、スマホやパソコンをチャカチャカ操作、手離せない。かく言う自分も人の事言えないが…。
メール、ゲーム、ウェブサイト、ポルノ…各々、それぞれに依存。
SNS社会と言うと、どうもイメージが悪い。
LINE無視しただけでイジメ。LINEで知り合って殺人。スマホ操作するとビール瓶で殴る力士もいる。
そんなネット上だけで関係など築けるか。
しかし本作は、SNS社会をただ批判するだけの映画になっていない。
空虚な若者たち、SNSで出会って、悩みを分かち合って…。
否は親たち。写真アップが原因で娘は落選。ある母親の監視は異常なもの。
やりすぎはよくない。
でももっとよくないのは、分かろうとしない事。
別に相手は虚像ではない。
スマホやパソコンの画面の向こうにいるのは、生身の人間。
出会い、触れ合い、繋がり、愛し合いを求めている。

嫌いなのは、ネット上なのをいい事に、何に対してもあれこれボロクソ悪口しか叩けない輩。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
近大
すべての映画レビューを見る(全10件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ステイ・コネクテッド つながりたい僕らの世界」以外にこんな作品をCheck-inしています。