劇場公開日 2015年4月25日

  • 予告編を見る

「美しい映像と世界観」シンデレラ(2015) Junkonaさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5美しい映像と世界観

2018年10月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

幸せ

映画上映の時からずっと気になっていたのに中々観られてなかった作品

シンデレラや継母はもちろん、キャストは優雅で美しく、クラシカルな世界観の中に、様々なところで現代の新鮮さを感じ楽しめました

特に斬新で華やかな衣装と煌びやかな宮殿での舞踏会のシーンは素晴らしく、また王子とシンデレラ、二人で過ごす時間はロマンチックで昔からの憧れが蘇った気がしました
ゴットマザーのシーンも斬新で、かぼちゃの馬車、ドレス、ガラスの靴…とてもキレイで惚れ惚れしました

映画館で観ていたらもっともっと楽しめたかも…

勇気と優しさを大切に。
シンデレラのひた向きな姿勢には頭が上がりません。
あそこまで何度も伝えられると、すこし恥ずかしい気持ちもありますが、伝えたいことをストレートに伝えるディズニーらしさにもほっこり。
私たちの生活では忘れがちな事ですが、勇気と優しさはどんな時でも頼りになる事だなぁと再確認。

そして内側から滲み出る美しさ。ってあるよね。とこちらも再確認。

ただ…

子供の頃からディズニーアニメのシンデレラが大好きで 私のレジェンド的映画であるため、どうしても随所て比べてしまう自分がいて残念でした。
ディズニーアニメとは全く別のものとして楽しむ事が出来れば良かったけれど、あまりにも私の中であのディズニーのシンデレラが偉大過ぎるのです。。

でもこの実写版シンデレラを観て、また久々にアニメのシンデレラも観たいな〜
と思わされたのでした。

Junkona