エイプリルフールズのレビュー・感想・評価
全270件中、201~220件目を表示
軽やかなテンポでいい感じの映画
笑いなし、涙もなし。
「エイプリルフールズ」見ました。
この映画、おかしいですよ。特に戸田恵梨香周辺はおかしい。よって、とてもつまらない映画です。2円くらいしか払う価値がない。
テンポがイイ風であるのは確かだと思う。軽快な曲と、パラパラ変わる場面と、大勢の出演者。でもよく見ると、話自体はまったく進んでない。一つの物語と言うよりも、延々に続く人物紹介に感じた。大多数の映画が人物紹介じゃねぇかと思われるかもしれないけど、特にこの映画はストーリーが無い分余計にそう感じる。本当にヒドい映画だ。滝藤賢一、高橋努、古田新太等、実力派俳優にあんなキチガイみたいな演技をさせたのも断じて許せないし、信じられない無駄遣い。窪田正孝、矢野聖人の話だって無くても何の問題もなかったはず。
細かい所も気になりすぎて集中出来ない!
おめざめテレビの作りをもっと本物に近くしてよとか。ヤクザと戸田恵梨香くらいの女が同じリュック使ってるのおかしくねーか?とか。。戸田恵梨香が芋けんぴ云々を説明してる時、足撃たれた大和田伸也はどこに行った?とか。あんだけバンバン撃ちまくってて周りに気づかれないのはおかしいよね、とか。本当に妊娠してるようには見えないよ、とか。病院行くの諦めてその場で産むにしてもとりあえず救急車は呼ぼう、とか。100歩譲って本当に妊娠してたら序盤にうつ伏せでベッドに寝てるのはどう考えてもおかしいよね、とか。これだけじゃ無いのですが、この辺で。
やっぱりこの脚本家?監督?の問題は、出落ちで終わる事。「リーガルハイ」や、前クールの「デート」もそうだけど、第1話の序盤はぶっ飛んだキャラクターが面白いと感じるのだが、ピークはそこであとはとくにサプライズがないんですよ。もうちょいキャラクターを魅力的に描く術を会得してほしいと願う。
もうテレビでやってくれとしか言えない出来です。コメディ映画なんだろうが、劇場では誰一人として笑ってませんでしたしね。その時点でこの映画は失敗でしょう。さすがフジテレビ映画はブレない!
寺島進さんの話だけはイイ話でした。笑
最初と最後はスター・ウォーズ
複数のエピソードが同時並行で進んでいくが、それらが繋がっていたりいなかったり。
もう少し絞っても良い気はしたが、脚本の上手さは気持ち良い。
松坂桃李をはじめとした俳優陣の全力の演技が楽しいほか、親子や夫婦の絆など感動する場面も少なからずある。
こういうの大好き
三回泣きました
軽く過ごせる2時間
つまらない
正統派コメディ良作
『エイプリルフールズ』を鑑賞。
ドラマ「リーガルハイ」シリーズのコンビによって作成されたコメディ作品。
4月1日、エイプリルフール。
「嘘」をテーマに様々な登場人物の1日を描いたコメディ。
予告編を見る限りでは、三谷幸喜風のドタバタおバカコメディを予想したが、良い意味で期待を裏切られた。
意外にも正統派な作りで、大爆笑とはいかないまでも、クスッと笑いを誘うシーンが数多く散りばめられており、それぞれの登場人物の嘘エピソードが終盤上手く畳まれていく様は観ていて実に気持ちが良い。
嘘にも様々な種類がある。
人を欺く嘘もあれば良心から生まれる嘘もある。
「嘘」と一言で言ってもそれぞれの登場人物のドラマがあり、主人公達にはそれぞれの着地点が用意されている。
また、登場人物同士が少しづつ絡み合う演出はあるものの、おまけ程度に留めているのも良い。
ストーリー上は重要ではないし必要もない。あくまで観客向けのサービス演出に留まっている。
こういう観客向けの細かいサービス精神が、観終わった後の高い満足感を産み出すのだ。
「どこから見ても変人」的なキャラを観客の不快感が生まれるギリギリのラインで留めたり、終盤にはそれぞれのエピソードで「チョットいい話」的な着地点を用意するあたり、実に嫌味がなくて好感が持てる。
それほど笑えない作品なのだが、観終わった後の満足度は高いという不思議な作品。
コメディがあまり好きでない方にもお勧めできるので食わず嫌いの方にこそご覧いただきたい作品である。
ちょっと大人向け?
『嘘ぉー!』って叫びたかったなぁ
古田さん好きだし、役者さん豪華だから、期待感が高過ぎて、ちょっと残念な気持ちが残っちゃったかなぁ。
そこそこ面白いんだけど、あと一歩足りない感じ。小ネタは面白いし、泣けるところもあるんだけど、起承転結の『結』にもうひとつあったらなぁ。
『キサラギ』のスモールワールドから今度は大拡張したのは良いんだけど、少し散乱し過ぎた感じ。
幾つものエピソードをつなげるってよくあるけれど、それにはキレ不足っていうか、あとひと捻りっていうか。
『こことここがつながってる』ってだけじゃなくて、『そして最後みんなつながって』とか、とにかくあとひとつ!って感じ。
たぶん大どんでん返しだと、2度観る気があまりしなくなるってこともままあるから、そうはしたくなかったんでしょうが。
あのラストはあのラストでそこそこ良いんだけど、流れとしては『人生を変える嘘がある。優しい、思いやりという嘘もある。』ってきてるんだから、古田さんなら最後に『やっぱ嘘って嫌~!ばかー!』で終わって欲しかったのよ。
『リーガリハイ スペシャル2』の方が面白かったな。
個人的には生瀬さんのエピソードが好きです。
古田さん!次回作期待してますからね!
ありえない。
なんちゃって映画。
人生を変えるくらいの、
素敵な嘘がある。
というのがテーマなのでしょうが、
演出もTV的でとにかく脚本が残念でした。
ドタバタならドタバタなりに
カタルシスをもってまとめないと、
それはTVドラマで
いいことになってしまう。
映画館で観るからには、
特別な体験や新鮮なキモチで、
記憶に焼きつけたい想いがあるんです。
上っ面で固められたストーリー達は、
なんだそれなカンジ。
最後のエピソードリンクにも期待しましたが、
既視感に溢れていてがっかり。
ネタは悪くないんだから
銀幕でやりたいのなら
運命じゃない人や鍵泥棒のメソッドの
内田けんじ監督に頼めば良かったのに。
天才じゃないと、こういうのは難しいんじゃないかな。
けど、
松坂さんや戸田さんや寺島さんは熱演だったし、
ユースケさんの存在館もさすが。
彼らのファンなら、観る価値ありです。
全270件中、201~220件目を表示