「猛烈に食べたくなる。」HERO MAPLEさんの映画レビュー(感想・評価)
猛烈に食べたくなる。
クリックして本文を読む
美味しいソーセージ食べたい!という感想が第一!
せっかくスケールを広げてみたのに、結局いつもの、諦めない!俺は目を見て真実を知りたいだけ!っていう人情論が国家交渉レベルで押し通されてしまう熱血漢な流れがちょっと残念だった。二国の外交官もそれに結果的に引きずられる。国と国でも、中身は人と人とが理解し合うことと言うのはわかるのだが、今回はそんなに甘くはないんじゃないかなぁという感想。一方、ハチャメチャでもバッヂがあれば結局どうにでもなるという、検事バッヂの強さも見えた感じ。法廷に持ち込む迄が外国人相手だとすごく大変なわけだが、もうすこーし、シャープに追い詰めていく流れだともっと良かった。
個性豊かな登場人物でも根底にみんな正義感が流れていて、みんなでテンポよく掛け合いながら助け合うところが好き。濱田岳と吉田羊の演技がとっても上手。松重豊も素敵な上司。八嶋は相変わらず。
麻木に、久利生検事をよろしくねとか言っておいて、雨宮はどうするんだろう。まずは検事としてしっかりしてからっていうのもわかるし、気持ちがないのに弁護士と結婚する必要もないけれど、そろそろ決着をつけないと。年齢的に2人とも適齢期はとうに過ぎているし、ビジュアル的にも厳しくなってきている。数字を取れるからって、どこまで引っ張る気なんだろうか。個人的には麻木とキムタクもかなり良いコンビだと思う。
コメントする