猫なんかよんでもこない。
劇場公開日:2016年1月30日
- 予告編を見る
- U-NEXTで
関連作品を見る PR
解説・あらすじ
冴えないボクサーと2匹の猫が織り成す可笑しくも切ない日常をつづった杉作による実話コミック「猫なんかよんでもこない。」を実写映画化。ボクサーとして崖っぷちの日々を送っていたミツオは、漫画家の兄が拾ってきた2匹の猫の世話を押しつけられてしまう。もともと犬派のミツオは嫌々ながらも引き受けるが、猫たちとの暮らしを通して次第に自分自身を見つめなおすようになっていく。主人公ミツオ役にNHK連続テレビ小説「純と愛」の風間俊介。共演に「トワイライト ささらさや」のつるの剛士、「桐島、部活やめるってよ」の松岡茉優、「コンセント」の市川実和子。「グッモーエビアン!」の山本透が監督・脚本をつとめ、「永遠の0」の林民夫が共同脚本を手がけた。
2015年製作/103分/G/日本
配給:東京テアトル
劇場公開日:2016年1月30日






劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』
少女椿
それでも俺は、妻としたい
劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空(とき)を越えた絆~
九月の恋と出会うまで
劇場版 わたしに××しなさい!
グッモーエビアン!
ジョーカー
ラ・ラ・ランド
天気の子













