リターン・トゥ・アース
劇場公開日:2015年2月3日
解説
宇宙ステーションに長期滞在する宇宙飛行士たちを待ち受ける思わぬ運命を描いたカナダ製SFドラマ。木星の衛星エウロパへの有人飛行が可能であるか確かめる「プロジェクトM」参加するため、4人の宇宙飛行士が地球から飛び立った。地上から1万キロメートル上空の宇宙ステーションで1000日間にわたる任務に従事することになった彼らは、エウロパで作業中の掘削機の進行状況を確認しつつ様々な実験を行なっていく。しかし任務が終わり帰還まであと少しという時に、突如として地球との通信が途絶えてしまう。2015年1~2月にヒューマントラストシネマ渋谷で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2015」上映作品。
2014年製作/92分/カナダ
原題:Projet-M
配給:「リターン・トゥ・アース」上映委員会
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2017年7月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
1000日プロジェクトがもうじき終わるカナダの宇宙ステーションに男女各二人。
ある日、地球の各地で閃光があり、連絡が取れなくなり、放射線の値が高くなる。
核戦争が起きたらしいが、帰還もできず精神的に追い詰められた隊員は・・・。
設定は面白いが眠くなる。
2016年4月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波
ネタバレ! クリックして本文を読む
惑星探索に出た宇宙飛行士達の話。
インタビューのような映像と回想シーンが多く、本編映像がほとんどないです。
内容も面白いとは言えないものでした。
2016年1月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ストーリー的には良かったかな たた表現の問題、テンポが良くない 起承転結の二つくらいが欠けてるように思うよ、宇宙空間の出来事なのに緊張感が無かった。
2015年12月23日
iPhoneアプリから投稿