トイ・ストーリー4のレビュー・感想・評価
全341件中、241~260件目を表示
『チャイルド・プレイ』⁈ 😂🤡✂️
トイ・ストーリー1 は単純に子供達が寝静まった後、オモチャ達が動き出す的な『ピノキオ』や『鉛の兵隊』の様なフワッとしたファンタジーが基本だった様に思うのですが…
今回は、ウッディを始めとするオモチャ達が人格を持ち過ぎていて『チャイルド・プレイ』のチャッキーもしくは『死霊館』のアナベル状態w
オモチャ達が擬人化され過ぎ… 友情、恋愛、人生。
それを犠牲にしてまでの、持ち主の子供との主従関係が、今の時代の観念と逆行していて観ていて気持ち悪く逆に笑えた。
1が興行的に大ヒットして強引に引っ張り成るべくしてこう成ったといった最終話でしたw
『トイ・ストーリー』は1だけで十分ですが、これはこれでなかなか面白かった、字幕版で是非劇場で。
順当に面白くはあるが
ボニーが作った先割れスプーンの玩具フォーキー。先の見えぬ毎日を過ごすウッディはフォーキーを守ることに使命感を覚え…。
ウッディとバズ以外の既存キャラの登場が少なく賛否が分かれる理由も納得出来る。個人的には3の方が好きだが娯楽映画として順当に面白かったです。
3で終わっていたら良かった!
賛否両論、皆さんトイストーリー愛ゆえに色んな意見がありますが、私個人としては4は不要でした。
3で終結で良かったのに!
フォーキーに愛着が湧かず、独善的なウッディーにも少し辟易。
そして何ですか、あのラストはーーー
ショックですし、すごくさみしい気持ちに。
誰かのレヴューに【知らない女の人にウッディーが連れて行かれたみたいな気分】とありましたが、まさに同じ気持ちに。
残念です。
良かったのは、新たなキャラクター、バニーコンビの可愛さと、そのチョコレートプラネットの声の上手さと、スタントマン役のキアヌ・リーブスの声でした。
賛否両論
シリーズものは前作と比較されることが多く
賛否両論があるのもわかる。
ただこれがひとつひとつの作品だった場合
この作品は良作品と言われると思うが
前作があるがために駄作だと言われるのは悲しい。
自分自身、このシリーズが好きだったからこそ
期待値も高かったからこそのこの評価とする。
新トイストーリー
これまでの1〜3作はとても面白くて3の感動の着地点に涙したものです。
あそこから一体どんな話になるの?ボニーとの話って正直蛇足にしかならないよね?
なんて見る前の考えを払拭。
ウッディは持ち主に愛されたい気持ちから自分自身への生き方へと変化していくが、ピクサーも思い切ったことをしたもんだと。
新キャラフォーキーとウッディの心境の変化がとても良かった。
バズとのやりとりも感動だが少しさみしい気持ちになる。
俺がついてるぜ!
今日、ラジオで俺がついてるぜを歌っているダイヤモンドユカイさんが、20数年前には何でこんな歌を俺が歌わなきゃいけないんだと思っていたけど、今では親子3世代に愛させる歌に巡り会えて本当に幸せだったとしみじみと語っていた。
子供の頃、1を見ていた子供達もすっかりオトナどころか親子で見ている世代なんだと改めて思ってしまいました。
たかがおもちゃの世界と思うなかれ!
色々な思いがいっぱい詰まっていますよ。
どうしたウッディ
持ち主の旅行先で旧友に会い、
新たな選択を突きつけられ苦悩するカウボーイの話。
SNSで賛否両論(というか否が多め)だったので、
かなり観るのが怖かった。
CMでも唐沢さんと所さんが戸惑いの表情を見せてて
さらに私の不安を増幅させた。
でも戸惑いの理由が分かった。
どうしたウッディ、なにがあったウッディ、
君はそんなやつだったか!
というか君はウッディなのか?
ウッディの皮を被ったエイリアンなのか?
ゴキブリエイリアンではないのか?
ウッディの選択が全然ウッディらしくない
宣伝通り、ある意味衝撃の結末だった、、、
エンドロール中劇場内のざわつきがすごかった
まあどの選択だったとしても
3は超えられないでしょうね〜
あと新キャラ出して活躍させるのはいいけど
古株の出番が少なすぎて悲しくなったよ。
フォーキーいいキャラだったけど。
いろいろ言いましたが、
トイストーリーならではのおもしろ展開は健在で
すごい楽しかったのは間違いない!!
微笑ましい
シリーズ初鑑賞で今回初めてトイストーリーの世界を体験。この世界観は子供の頃に体験しておきたかった。大人目線で観た感想としては序盤はなかなか面白かったが話が進むにつれて飽きてしまう展開。それでも終盤は盛り返して見事な結末が待っていた。個性的で魅力あるキャラが揃っていて微笑ましい作品でした。
2019-150
おもちゃのセカンドライフを考えた
吹替版観ました。
トイストーリーはほんとに良いわぁ。
普通2作って失敗かネタ切れってパターン多いけど、4まで行く時点ですごい。期待通り、おもしろかった。
ちゃんと前進というか、それぞれの答えを出すところが良い。誰も否定したり、批判しないのも良い!
自分の持ってるぬいぐるみ(実家でしまいっぱなし)を思い出して、申し訳なくなった。
おもちゃは使ってもらってこそ、価値があるんだもんね…。
姪っ子にあげようかな、と考える機会になりました。
3で完結でよかった
3でハッピーエンドで完結でそのあと今までみたいに短編をちょいちょいやる感じでよかったと思う。
過去作も数えきれないぐらい見たってわけでもないけど今作は今までのトイストーリーと別の映画として独立して見るならそこそこ楽しめそう。
わざわざ新しい問題を無理矢理作ったって感じに思えた。キャラとか舞台としての設定の中で過去作との変更点もいくつか見られたけどいきなり変わりすぎてなんの説明もないから「うーん」って感じですんなりは入ってこない。
結末も今までの過去作などのくだりはなんだったの?って感じた。
別につまらないわけじゃないしそこそこに楽しめる。ただ過去作とは別物と考えた方がより楽しめると思う。
ps.ボーが可愛かった。
過去作を見ずに作ったのかも
皆さんおっしゃるように
一つの映画としてのクオリティはさすが。
ラストへの展開も斬新で
これが他でもない「トイストーリー最新作」でなければ楽しめたかも。
しかしこれはシリーズもの。
せめて過去作品との矛盾はあってはならないのでは?
新たな設定で押しきるならせめてその説明は必要でしょ!と。
1.ボーとウッディは恋人でしたよね?
私の記憶する限り、何千回と見た一作目のラストで
二人はヤドリギの下、キスを交わしていたはず。
すっかりそんな設定が消え去り
「恋人?は?そんなんじゃねぇよ(意訳)」
とボーが言うシーンは疑問でいっぱい。
2.ボーはドレスも陶器だったのに…
いつから服は布製に変わったのか。笑
せめて服が割れたから布で修繕されたなどの説明がないと
これまでのファンはご都合でボーを改変されたとしか思えず
私はこれも結構興醒めポイントでした。
3.ボニー保育園通ってたがな。
前作でボニーはサニーサイド保育園というところに通っていたはず。
それとも海外は保育園から幼稚園にいくの?
転園?
そんな説明も一切ないので
前作のボニーと今回のボニーがいまいち繋がらない。
性格も変わってますしね。
前作のボニーはおもちゃをもっと大切にする子だったはず。
サニーサイド保育園のいもむし組の設定もきちんと覚えている人が作れば
「公園でノラおもちゃも楽しいよ」なんて発送に至らないのではとも思います。
ここからは私の私情込みの
辻褄の合わなさです。笑
4.トイストーリーとはウッディとバズのバディムービーだったのでは。
実際日本版ポスターも二人の後ろ姿ですね。
それなのにすっかりバズが空気に。
他にもこれまでのシリーズファンからすると
「え、ここでバズこんなことしますかね?」
という行動多数。
彼はもっとウッディのことを一番に考えてくれる相棒だったのに。
5.おもちゃを大切にしようというこれまでのメッセージ崩壊。
「おもちゃだって自由!」みたいなメッセージ、別に面白いと思います。
でもこれまでトイストーリーが掲げてきたもの。
いもむし組のおもちゃみたいに
持ち主がいない、子供にその場限りで遊ばれることより
アンディやボニーのように一人の子に大切にされるのがおもちゃの本望でしょ
ってメッセージが今回崩壊してませんか。
今回の映画はもはや
「まぁでもおもちゃはその辺に捨てたってどうにか生きていけますよ。むしろそっちのが幸せ」
みたいな謎のメッセージすら子供に与える気がして。
今回は監督も脚本もわけあって一新されたと聞いています。
4作を通じてウッディを演じたトムハンクスは
「このままじゃだめだ!と
ウッディの言いそうなセリフを盛り込んでもらおうと思ったけど無理だった」
とインタビューで語っていたとも。
子供の頃に何度も見ましたよ、というレベルの私ですらこんなに疑問を感じるのに
これまで演じたキャストや
トイストーリーグッズに何十万もつぎ込んで自己破産しそうですみたいなガチファンの方などは
一体どんな気持ちでこれを見たのか。
ラストがどうとか以前に
せめてこれまでのトイストーリーシリーズとの整合性をきちんと踏まえる努力はしてほしかったと
非常に残念な気持ちです。
観終えた後深く考えると味がしなくなってくる
ウッディーが所有者に対して抱く価値観が変わる転機となる内容でシリーズが続くのに必要な転換期なんだと解釈してます。
所有者のボニーがウッディーよりもジェシーを好んで遊ぶのは女の子だという事から理解出来ますしブームが移り変わる事なんて子供にはよくある事だからそこは引っ掛からずに受け入れられました。
手作りおもちゃフォーキーをウッディーがボニーのために守ろうとするのも分かります。
全ては所有者の力になるために頑張るというウッディーの思考もアンディから受けた愛がウッディーをそこまで突き動かしているんだとシリーズを見ていて理解出来ます。
うざいくらいフォーキーがゴミに帰ろうとするのも元々ゴミなので納得出来ます。オモチャ達がオモチャとしての幸せを当然のように求めるのだからゴミにはゴミの居場所や意思があるのは当たり前なんだろうと受け入れられました。
観ていて「ふぇ?」となったのが1で女性らしかったボーが紆余曲折を経てたくましくなっていた事ですかね(笑)
冒険にも参加せずお留守番だった彼女が凄まじくキャラ変していたのはビックリしましたね(^-^;)
でも、この話のラストにはボーは不可欠なのでアリだったのかなと思います。1の頃の薄味キャラだったボーを考えるとよくここまで発展させたなぁ(笑)
チョコプラが声優を務めたダッキー&バニーや敵かと思いきや同情の余地だらけのギャビンギャビンなど新キャラもいい味を出していて楽しかったです。3に比べれば劣るラストだったとは思いますが新章の始まりだと思えば良作だったと観終えた感想として思います♪
タイトルにも書きましたがこの映画を観終えた後色々考えると味がしなくなってくる感覚を覚えました(汗)
ボニーの様な子はたくさん居るけど、こういう子にはなってほしくない典型になっちゃってるボニーの描かれ方。アンディが泣く泣く譲ったウッディーなのに(笑)
続編でアンディの子に出会える事を願います(笑)
全341件中、241~260件目を表示