「今までの思い出を踏みにじられた感すらある」トイ・ストーリー4 怠け者ダルさんさんの映画レビュー(感想・評価)
今までの思い出を踏みにじられた感すらある
クリックして本文を読む
トイストーリー三部作の完璧すぎる終わり方に号泣し、満足感かつこれで終わりか…と寂しい気持ちがあったので、今作が発表された数年前からすごく楽しみにしていましたが、見てみると、トイストーリーの名前を使った駄作としか言えないと思いました。
ウッディの扱いの変化はまだ分かります。時代の流れで淘汰される存在になってしまったのでしょう。
でも、見てる側はそんなウッディを期待してるんじゃないんです。バズやジェシー、レックスやハム、リトルグリーンメン、ポテトヘッド夫妻達既存のキャラクターと新キャラクターとで、力を合わせて大きな存在に立ち向かって乗り越える。こんなのが見たかったのに、話の軸は冷遇されまくりのウッディ、再登場のボーピープ、新キャラクターのフォーキー…
ボーの性格ってこんなんだっけ?フォーキーはゴミゴミ言ってウザイ。
ずっとこんなことを思いながら見てました。
で、終わり方はシュガーラッシュオンラインですか?みたいな。
アベンジャーズエンドゲームや、スパイダーマンファーフロムホームより遥かに上映時間が短いのに、感覚的には同じぐらいの上映時間に感じました。
それぐらい感情移入もできないし、夢中になれなかったんだろうと思う。
本当に三部作で完結させてればよかったのにと、何度も思いました。
コメントする