「終わったはずの続編とは?」トイ・ストーリー4 barbieさんの映画レビュー(感想・評価)
終わったはずの続編とは?
二回見ました。賛否両論ありますが、確かにボ・ピープという2に出ていたらしいが
活躍し過ぎじゃないの?ウッディはボニーに嫌われるし、バズは心の声ばかり(笑)に囚われている。色んなキャラクターいるのに殆ど活躍してない感じで、なんか中途半端で残念デスね
最初バービーがちょい役ででたきり 酷いです(≧ω≦)
3ではあんなに活躍したのに・・・・・それにしても新作のフォーキーだかあんな出来そこないにこだわり過ぎじゃないの ラスト出来そこない同士のストーリーは無くてもいいのでは。 まあでもボー・ピープは魅力的だし、CGの表情の細やかなこと吹き替えの戸田奈恵子さんの見事さもあってぐいぐい引き込まれる 秀晩なのはギャビーギャビーのキャラクター。お付きの福笑いの人形の無気味さとギャビーギャビーの可愛らしさのアンバランスが妙に引き込まれましたね 逃げるウッディ達をお付きの福笑い人形が手をぶらぶらさせて追っかけてくるのはシュールでした。 常に笑っている表情というのはある意味怖いものがあります。
でも 段々とギャビーギャビーが子供に愛されたいという切実な思いに共感するに連れてお付きの福笑い人形にも理解出来る気持ちになった。
ラストに迷子の女の子に拾われる場面は泣けます。人形なのに泣けるとは何という映画なんだ!
そして・・・・・ウッディが重大な決断をする。心の声に従えよ というある意味革命的な行動だとおもう。 人形が外の世界に目覚めてしまったら・・・・もう続編は全く違った映画になるのでは?