「変わるのもアリだが…。」トイ・ストーリー4 ばっさーさんの映画レビュー(感想・評価)
変わるのもアリだが…。
クリックして本文を読む
子供の頃、最初の作品から見て育ってきました。
賛否両論ある映画で、僕は否の感想になりますので、こう思ってる人もいるという事を前提に読んで下さい。
1〜3はおもちゃ達と持ち主(アンディ、ボニー)との愛情、おもちゃ同士の友情などがテーマの映画だと感じました。
特にウッディとバズの熱き友情が好きでした。
1ではバズを仲間と認め助けて共にアンディの元へ行くウッディ。
2は助けてくれたウッディを救う為に、みんなのリーダーとなり助けに行くバズ。
3では仲間の為に動くバズ、仲間を助けに行くウッディとこの2人のリーダーシップ、友情が最高の映画でした。
しかし4では周りを無視して単独行動するウッディ、優柔不断で自分の音声機能の声(内なる声)を頼りに動くバズが残念で仕方がなかった…。
3でウッディは「俺たちはアンディのおもちゃだから」と言って仲間達とアンディの元へ戻ろうとしていたが、ボニーのおもちゃとなった今、ボニーに必要とされなくなったウッディはボーと一緒に行く事を決めたのが言ってる事とやってる事が違うじゃないかと思った。
ウッディは子供達を喜ばせるおもちゃの役目を辞めて、おもちゃに持ち主を持たせる様に動き出した。
それでいいのかな?
まだ2で博物館に行って子供達に笑顔で眺めている方が最高だったのでは?と
こんな事なら3で綺麗に終わった方が僕はよかったと思う。
コメントする