モアナと伝説の海のレビュー・感想・評価
全307件中、201~220件目を表示
さすがディズニー!!
アナ雪の海バージョンと感じてしまいますが、ミュージカル風で演出も綺麗でした☆しかし三日前にシングを見てしまったせいか、面白さがシングには私的には欠けてしまい☆4つにさせてもらいました。。。。
美しさに魅了される
世界観の壮大さ。海の描写の美しさ。ディズニーだからこその映画だった。
挿入曲はどれもいい曲ばかりで、そのシーンを際立てている。冒険に出るときはとてもワクワクしたが、音楽のおかげで何倍も楽しめる。
個性的なキャラクター一人一人にも惹かれる。
世界中のすべての人々にぜひ、観てほしい映画だった。
海の描き方、2人の友情。
安定のディズニー。かなり面白い。
まず、映像。海の神秘的な映し方は素晴らしい。映像だけでも見る価値がある。
ストーリーも、大人も子供も楽しめる分かりやすいストーリー。
さらに音楽。特に主題歌は、素敵なシーンで多く使われていたので、心に響くものがあります。
そしてキャラクター。メインはモアナとマウイ。とても愛着が湧き、微笑ましかった。でも、その他のキャラクターも不要はキャラクターは1人もおらず、全員が素敵なキャラクターだった。
オススメの作品です。
T-JOY品川にて観賞(吹替版)
良く出来ている。欠点らしい欠点は無い。もはやピクサーを凌駕したディズニー・アニメーションのクオリティだが、良く出来ているが故にヒロインのキャラクターも含め既視感は感じてしまう。
海水描写は実写に限りなく近づいた。
海賊なんかの造形は面白いが、溶岩巨人は『タイタンの逆襲』で見たデザインだ。
家族揃って大満足
未就学児を連れて見に行きました。
子供が楽しんで終始見ることができました。
とてもテンポがいいです。
吹き替えを見ましたが、キャストもバッチリ。キャラクターに合っていたし、歌もすごくよかった。
海の描写、髪の質感、キャラクターやタトゥーなどの世界観のデザインにおいても、素晴らしかったです。
映画館で見て損はないと思います。
釣り針や、緑の石の形を見てみるとマオリ伝統の形となっているのですね。
この作品を通して、先住民の歴史や文化にも興味を持ちました。
やっぱりデズニーやな
海に選ばれた少女モアナ 可愛く魅力ある。そして島の危機を救うために航海に出る。ニワトリを引き連れて!デズニーは、ファンタスティックだ。モアナの声のアゥリーカルバーヨもいいまだ14歳なんだ。マウイは、ドワイェンジョンソン ザロックだ!マウイ島の伝説なんかなって思いながら鑑賞した。
我々全員が「モアナ」なのです!
文句なしの満点、お薦め作品でした!
「アナ雪」もそうですが、最近のDisney作品は、
観た人により感じるポイントが異なります。
私は次の3点の感想を抱きました。
まず、主人公のモアナは、「海から選ばれし人間」ですが、
実は、この世に生を受けた我々全員が、
「選ばれし人間」なのだと思います。
「役に立たない命」や「無駄な命」など無いのです。
だからこそ、
「保守的」にならず、「恐れずに挑戦する」事が
必要なのです。
次に、命の女神の「盗まれた心」とは何だったのでしょうか?
難しいですが、私には、「他人(多様性)を受け入れる心」と感じました。
米国大統領のトランプが失った心です。
最後に、マウイの「釣り針」は、何を暗示していたのでしょうか?
マウイは、釣り針により、不思議な力を持ちました。
私には、「identity」と感じました。
人は、個性により魅力を発揮します。
これは、人種・宗教・民族・肌の色と理解しても良いと思います。
最近は、字幕版の上映がほとんど無く、今回も「吹き替え」でした。
日本の英語教育はどうなっているんだ?!
でも、流石Disneyです。Nice Castingです。
夏木マリは期待どおりでしたが、尾上松也には、ビックリ!
歌も語りも、期待以上で超一流でした!
近い将来は、劇団四季に演じてほしい作品でした!
Michi
古代ポリネシアの民の冒険にワクワク!
近年のディズニー系の映画で海物「ニモ」や「ドリー」を
なぜか見逃してきたので、とにかく海描写の美しさに驚かされた!
まるで本物の海のようでした。
話は楽しいですね。
モアナが現代っ子っぽくちゃっかりしてて笑えます。
何よりも、古代ポリネシア系の人々が大海を渡って
東南アジアから南アメリカ大陸にたどり着いた
奇跡なような冒険の旅を画面で観せて貰って
もう、ワクワクします。
それだけでも値打ちもの!!
で、時間があれば吹き替えも字幕も観るのですが
今回はマウイ役の尾上松也さんが良い!!
さすがに歌舞伎の御曹司!
マウイは人と神の間にあるもの、
ある意味自分は特別!と言う意識がある存在なので
特別な世界で育ってきた松也さんには良い意味で
身に付いた感覚だと思う。
歌も上手いし、吹き替えも声優に劣っていなかったと思う。
で、
話のところどころに、どこかで観たような光景がちらほら!
これはアニメでやりたかったでしょうね。
おばあさまの化身が海を渡ってくるシーンは
ああ、「ライフ・オブ・パイ」
この軍団はもしや「怒りのデスロード」を通ってきたのか?
あれ?ここって「腐海の底」?
おお、これは「海のトリトン」の大海亀?
まさか、巨神兵?
最後は、しし神さま?
意地悪ではなくて、表そうとしているものが同じなので
そういう描写になるのは仕方ないかな〜
まあ、ご愛嬌ということで楽しんでください(笑)
満点!!
さすがディズニー!!
映像、音楽、ハッピーエンド、どれも申し分ありません!!
吹き替えで観ましたが、良かったです♪
アナ雪もそうですが、最近は日本人歌負けてませんから^ ^
でも、字幕でもみてみたぁーい!
海に行きたくなった
期待せずに見たけれどとても良かった。
海が綺麗!ほんとにリアルで美しい!
モアナが美しく、おばさんも素敵!
あっと言う間の2時間でした。
ポリネシアの島々の伝説なのだろうなぁと推測して見ました。
昔から伝わる伝説を聞いて、ほっとしたような、懐かしいような幸せな気持ち。
とても良い時間でした。
おすすめ
マウイの成長がいい
2D吹替版で鑑賞。
モアナとマウイのキャラは魅力的。だが、モアナよりもマウイの方がキャラが立っていたし、むしろ彼の成長物語と言っていい。人の役に立ちたい、好かれたいという思いの果ての行き過ぎた行為によって人々に迷惑をかけてしまった過ちを認め、過去にまるで歯が立たなかった溶岩の魔人に挑んで行ったのだから。そして何よりも大事にしていた釣り針への執着心も捨てられた。
最近は傑作ぞろいだったディズニーにしてはイマイチの出来ではないでしょうか?
アナ雪と比べると、道化役のニワトリが気持ち悪いだけ。同じような役回りのオラフには敵わない。
音楽もアナ雪には敵わない。
ストーリーも捻りがない、メッセージも分かりにくい。
それでも普通に楽しく観れるレベルの面白さではあったけど。
美しさと質感が極上
とにかくエメラルドグリーンに広がる海が素晴らしくて、とても心を癒してくれます。そして登場人物の柔和な表情としなやかで強靭な体を表現する、質感はまるでソフビのようなのに肌にきめ細かなシワや動きが精密に描かれていて素晴らしいです。日本のアニメとはまるで異なります。
ストーリーは、自然の雄大さ、時の流れ、空間の広大さ、そして人の心の奥深い温もりが感じられ、お子さん連れのご家族だらけの中に居ながらもホッコリしました。
心のちょっとした癒し用に大人も是非ご覧ください。リゾート気分で爽快です。
いつものプリンセスとは違うストーリーだった??
ディズニープリンセスのお話は大抵男のキャラクターとの「愛」を中心に困難に立ち向かって行くストーリーだが、今回は男キャラとの恋愛はなかった。
純粋に面白かったが、プリンセスストーリーとしてはイマイチだった気がする。
また本編前の社畜系ストーリーはとても心に刺さるような感動コメディだった。
全307件中、201~220件目を表示