アメリカン・スナイパーのレビュー・感想・評価
全691件中、521~540件目を表示
心が悼む
無題
反戦でもなく、アメリカナイズって感じもない、
戦争の中身をえぐり出したかのような映画。
見終わった後の疲労感、頭の中に映像しか残らない。
どんなに訓練を受けたって人間、マシーンにはなれない。同じ人が人を傷つけあうのに、メディアがフォーカスするのは人でなく、軍の戦況と結果。
生き延びて帰ってきても戦争は終われない。
心的外傷後ストレス障害。
まさかの無音のエンドロールに、
映画の感想も、考える事もできなかった。
一言に、重たい映画でした。
どこに正義がある?
なんとなく「TVCMやってたし・・・」あまり考えもせず観ました。
結果、落ち込み~ました。
作品自体は良く作ってあると思いますが、テーマが重い。
実は、少し前にある方からISについての講演を聴いていたので、映画ではアメリカの正義の押し売りが目に付いて、気分は落ち込みました。
ここで、政治的な話や、宗教の話をしても仕方ないのですが、映画としては、アメリカ寄りに見せながら、結果、「誰も幸せじゃないよね。」的なエンディング。名作であることは確かかな。
一つ、作りの点ではダメ出し。
クリスの長女が生まれて、家に連れて帰って夫婦で話しながら部屋で抱いているシーン。
完全にドールってわかっちゃうので、興ざめです。
正直「ここケチるか~」って突っ込みいれたくなりました。
鑑賞すべき映画
終わってから言葉がでない
アメリカの苦悩
苦しくなる、けど観て良かったです。
知ってるようで知らない事実が世の中に溢れてて、知った気になってた自分が情けなく感じました。
今の自分には到底計り知れない世の中の現実をクリントイーストウッド監督は、映画として世の中に示したんだと思います。
観てて苦しくなる場面が何度もあって目を背けたくなる。けれど、最後まで観なければならない感じがして目に焼き付けるように観ました。
事実を元に作られた作品ですが、『戦争映画』として一括りに出来ない映画だと思いました。
クリントイーストウッド監督、ブラッドリークーパー、出演者や制作の全てに関わった人々の熱が映画に出てたと思います。
戦争は本当によくないことだと感じた。
一度は目を通しておくべき作品だと感じる。
上映中はとてもじゃないが気が抜けない。
エンドクレジットを見たときは疲れがどっと来た。
長丁場の作品に関わらず飽きを感じさせない。
様々なことを考えて見てしまった。
素晴らしい作品だった。
人間よ、目を覚ませ❗️
綺麗にまとまってた
心がどんどん追いつめられていくにも関わらず、四度戦場へ出向き、戦う...
イラクでの戦闘シーンがリアル
全691件中、521~540件目を表示













