イニシエーション・ラブのレビュー・感想・評価
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マエアツは最高。映画は子供騙し。
一途で重たい女子を演じさせたら、前田敦子はピカイチ!正直、松田翔太は、しがない若手サラリーマンとしてはかっこよすぎ。昭和の香りもしません。
全体的に、80年代の演出を音楽に頼りすぎです。現代の設定にしても、良かったんじゃないか、、、とすら思います。
原作は読んでいませんが、宣伝で最後に大どんでん返しがあるということは知っていたので、どこに伏線があるのか…探しながら見てしまいました。
正直、結末は、途中で「おや?」と思っていた部分の答え合わせにしか過ぎず、少し期待外れでした。
男って純粋なんです
ラスト2行で全てが覆る乾くるみのベストセラー小説の映画化。
自分は原作未読なのでラスト5分で全てが覆るに釣られて(騙されて?)観に行った訳だけど、宣伝に偽りなし。
大まかなストーリーは、二人の女性の間で揺れる一人の男のだらしないラブストーリー。
これはこれで面白かったけど、やっぱりどうしてもオチが気になって仕方ない。
一応それなりに気を配って観てたのだけど、ものの見事に騙された。
うわ、やられた!…という感じじゃなく、なるほど、そう来たか…と思わずニンマリ。
あるシーンの「たっく…」など、所々、ん? ん?と思わせる伏線も鮮やかだが、一番の曲者は“○月○日”のスーパー。こりゃズルいって!
映画ではご丁寧に伏線の説明があってスッキリするけど、原作では無いとか。(と言う事はあのシーンで終わり?)
そりゃ本当に頭フル回転のミステリーになるわ。
原作読んだ方は初めから伏線探しながら楽しめ、原作未読の方は素直に気持ちよく騙される。
この“トリック・ラブストーリー”の監督に、「トリック」の堤幸彦はぴったり。
もっと真面目な内容かと思ったら、笑い所も多く、お遊び演出もあったりして、シリアスに徹した「悼む人」の鬱憤晴らし?
80年代の雰囲気は世代じゃないので分からないけど、80年代ソングは耳に心地良い。
松田翔太の登場シーンはミソ。
思わずクスッと笑ってしまうが、笑ったそこのアナタ! もうすっかり騙されてますよ(笑)
前田敦子と木村文乃。
二人のヒロインにKO。
今回は敢えてあっちゃんと呼ばせて頂こう。
あっちゃんが可愛い。あざといくらいに可愛い。あの上目遣いとか!
男なら好きになるタイプの女の子。
見とれてたらダメ。あっちゃん演じるマユが“たっくん”と呼び始めた時からもう騙されているのだから。
この可愛さにもちゃんと意味があり、全て分かってからのあのラストカットはちょっと強かでもある。
あっちゃんが可愛いなら、木村文乃は洗練された大人のいい女。
綺麗で、魅力的で、何でも話せるサバサバした性格。サラリとした告白は男心をくすぐる。
男なら惚れてしまうタイプの女性。
最初はマユにメロメロだったくせに、いつしか木村文乃演じる美弥子にのぼせてしまっている自分がいた。
イニシエーション・ラブ=子供から大人になる為の通過儀礼の恋。
やっぱり男より女性の方が一枚上手。
だらしないけど、男って意外と純粋なんです。
見てたらジャンルも内容も何もかも違うけど、金田一耕助シリーズの一編「夜歩く」を思い出した。
これもあっと驚くどんでん返し…と言うより、ほぼ反則技に等しいオチ。
忠実に映画化して欲しいなぁ…。出来れば堤監督撮って!
うん、観て納得。
キャッチコピーとひと昔前の時代に興味があり観てきました。 懐かしい雰囲気と出演者がマッチし、BGMも合わさり、かなりええ味出てました。初めて聴く若者ははまってしまうでしょう。話が面白くて最後までニヤニヤしていました。 オススメです。
見事!
完全に騙されました!導入から面白かったです
原作を読んでいなかったので余計良かったのでしょう
前田敦子さん凄いですねぇ~
あの役はバリバリのアイドルだった彼女じゃないと無理かもしれません
尚、見終わった後にパンフを買うことをお勧めします
気づいていないギミックのヒントが沢山ありました!
もう一度見ることになりそうですw
原作読んでると………
原作読んでると衝撃はゼロだと思います。
映像化できるように変えてるのはわかったけど、小説でオチを知ってしまってる人は全部気付いてしまいます。
演技に関してはよくわからないのですが、森田甘路さんが良かったなぁと思いました。
木村文乃さんは表情がいちいちよかったなぁって
前田敦子さんの顔が好きじゃない人は映画が全体的に苦痛かもしれません。顔がどアップで抜かれるシーンが多かったです。マユのキャラクターもすごく鼻についたのは少し前田敦子さんの顔が苦手だったからかなぁなんて……
とは言いましたが!
映像化するのに最大限無理のないように変わってたと思います!
なるほどなぁって思いました。
オチの回収も分かり易かったです。
隣に座っていた女子中学生5人組や後ろにいたカップルはすごく驚いて見てたので初見の人は楽しいのかもしれません。
全員既に騙されました
原作読んだにも関わらず、ヒントやトリック、そして遊び心満載な面白い映画でした!原作者が映画のために書いてくださったエンディングもなかなか面白くて笑ってしまった。
撮り方も仕掛け方も上手くて、原作未読の友達がまんまと騙されました!堤監督さすがですわー
前田敦子ちゃん、更に良い女優さんに成長したね〜!独特な雰囲気があって、女優としてすごく好きです。
今週内2回目観るつもりです。
予告見ないで見たかった~、、
予告で騙される!と推していたので
上映中探ってしまい集中が途切れ途切れに、
騙されると思って見るのと
騙されるなんて知らないで見るのとでは
ラストの驚きはだいぶ違うだろうなと思いました。
もっとおもいっきり騙されたかったです。
でも面白かったです!!
正直言いますと…
原作を読んでいたから、映画だけの評価は難しい。
でも、原作に忠実で世界観を壊すことなく、しかも、謳い文句になっていて一番の肝である“ラスト”も丁寧に描かれていた。
内容に関してはネタバレしたくないので何も言えない笑
ただ、「ゴーン・ガール」と合わせて観るのは良いんじゃないかと少し思う。
少し説明過多かなと思うところも説明不足なところもあったけど、トータル良かった!
あと、選曲が素晴らしい。「愛のメモリー」の使い所とか最高で。80年代知らないくせに勝手に懐かしんでた。
最後に言わせて欲しい。
前田敦子が可愛かった。凄く。物凄く。
あの前田敦子を見て欲しい。
あざと可愛い前田敦子
80年代の世界が素晴らしい!音楽も服も小物に渡って細部まで!でも私は90年代生まれだから、あ!これ懐かしい〜とはならなかったけれど、この曲知ってる聴いたことある!みたいな。あとは洋服が可愛い!ほんと80年代に生まれたかった〜。
それにしても、あっちゃんが素晴らしい!可愛い!あざとい!可愛い!最高!AKBの時から好きだったけどやっぱあっちゃん最高!(笑)あざといけど可愛いから、何よりあっちゃんだから成り立ってるんだろうなぁ、、、と。きっとこの作品はあっちゃんが女優として更に飛躍する良いきっかけになったんじゃないかな。
あと、あなたは必ず2回観る!みたいな感じで予告にあったけど、それはきっと原作読んでない人だけかなって思った。原作読んだ人は大体話の流れとかわかってるから、色んなポイントに気付きながらにやにや観れると思う。実際にやにやしながら観てた(笑)でも終わり方は原作と違うから、こうきたか〜って思うはず!
ずっとこの作品気になってて、公開前に原作を読んでしまった、、、。だからこその面白さとか心情とかより理解出来る場面もあったけど、先入観なく観て騙されたかった気持ちも半面。
でも物語自体は面白かったし、ラストのその先もそれはそれで気になった(笑)観て損はないはず!
原作↑からの映画↓
原作の本ではかなりの想像力を掻き立てられ結末に硬直し、読み返したりしたものです。そのためにあれを映画でするのか!?という感じでかなり期待をしていました。
が、映画は少し期待はずれでした。
本での想像力の世界ではもう少し暗い雰囲気でしたが映画自体はポップスタイルでした。そのように考えていた方には少し退屈でしたでしょう。
1980年代に合わせる映像感覚と時代背景はよかったのですがそこに力を入れすぎでは?と思いました。
ポップスタイルのためにミステリーに繋がるような恐怖感は全く感じないでしょう。
原作とは違うラストとありましたが原作通りでよかったです。2回目を見させるためにはモヤモヤ感を残すべきであったでしょう。
2度目は見ないと思います。
2度観ると違う面白さ
試写会と公開初日に観ました。
先入観なく純粋に観る方が楽しめる作品。
最後の5分でけっこうわかるけど、それ以外のものを見つける2度目の楽しみ方。
前田敦子ちゃんがかわいい。演技してないんじゃない?と思ったらそれは前田敦子ちゃんにやられてると思います。
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