「ポール・ウォーカーがいないと寂しい私」ワイルド・スピード SKY MISSION 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)
ポール・ウォーカーがいないと寂しい私
観ているのに何故かレビューしてなかった作品をチョイス。
ドミニク達に前作悪役オーウェンの兄デッカードが敵討ちに来て、民間会社軍事組織を交えて三つ巴のド派手な戦いをする話。最低前作を観ていなければ、少し話の流れは分かりづらい。
この作品のシリーズはチョクチョク観ていて作品によっては好き嫌いが激しい私。東京が舞台にもなった外伝的「TOKYO DRIFT」は苦い思い出w
シリーズが進むに連れ、仲間も増え、車を使った題材としてはかなり変わって来てしまったシリーズではあるが、私的にはこの作品が1番好きかなぁとは思う。
空から車が降ってくるなんて、ありえねぇ事をしてますが、以前の映画「特攻野郎Aチーム」では戦車が降ってくる訳だし、この後作品の「ICE BREAK」の氷上走行の方がありえね〜と思ってます。
この作品にてポール・ウォーカーの見納めとなってます。やはり彼がいないとつまらない。
彼が居てこそのワイルド・スピードだと思ってますから。
また、この作品までがギリ車としての面白さがあるかな。
今後はド派手な車以外のアクション、VFXよりも車重視で頑張っては貰いたいな。(ド派手アクション金儲け主義にシリーズが向かっている為)
コメントする