劇場公開日 2015年11月7日

  • 予告編を見る

「昔の日本映画のような作品」起終点駅 ターミナル 作品に向き合うゆき平さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0昔の日本映画のような作品

2015年11月5日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

幸せ

寝られる

確かに行間を読む作品ではあるが、これは懐かしい日本映画の感覚もある作品。

昔なら〈高倉健〉さんがやってそうな雰囲気がある。

最近、白髪頭で見るようになった〈佐藤浩市〉が渋い。

白髪頭になったら随分と役者の貫禄があって黒髪よりも白髪にした方が良いと思えるくらいにスクリーンでかなり映えていた。

こういう頑固だけど優しい役が合うね。

ヒロインの〈本田翼〉は、ぶっちゃけ下手。頑張ってはいるが、難しい役だったかなと思う。でも今作で悪い印象かというと、そうでもなく、今作、心の闇の部分を描いていて、まあまあ重いんですが、この子が明るいと重い雰囲気を少し和らげているので悪くない配役だと思ったかな。

ほとんど2人芝居で中村獅童は「いるか?」と思ったが、脇役も好演。

あと、今作、食べ物が凄くうまそうなんですよね。

まず、北海道が舞台で、イクラが出てきてる時点でヤバいが、ザンギという唐揚げが寒い雰囲気の中に暖かみがあり、めちゃくちゃ上手そうなんだな…

しかも、ただ美味しそうなだけでなくストーリーにも絡んでいく。

最後は静かに熱くなり、静かに感動した。

とにかくテンポはゆっくりで地味ではありますが、良い作品でした。

作品に向き合うゆき平