メイズ・ランナーのレビュー・感想・評価
全291件中、161~180件目を表示
みんな聖人君子?
アメリカでは、この手の小説が流行っているらしい。ヤングアダルト小説という。日本でいうライトノベルのようなものか。 突然、壁に囲まれた土地に放り込まれ、記憶もなくし、どうしたものか。 そこにはすでに多数の人がいて、コミューンみたいなものもできている。 壁は迷路になっていて、外にはそう簡単に出られそうにない。 やがてその場の秩序が破られ、グリーバーという機械仕掛けの蜘蛛のような怪物に襲われる。 テレサ(カヤ・スコデラーリオ)が送り込まれるまで、主要人物に女子がいない。遠景で撮ったときにはいたようにも思ったが。 で、男ばかりのところに女子が放り込まれたら、何かが起こるのが世の常。彼らには性欲はないのか。そこまで直接的ではなくても、恋愛感情は生まれるだろうに。 そこをやらないなら女子の人物は不要である。 また、男だけだからといって恋愛がないのも不自然かも。 閉塞された場所だからこそ、そういう感情が生まれやすいと思うし、なければやはりウソくさい。 ウェス・ボール監督は真面目な人なのかもしれない。この題材で、ポール・ヴァーホーベンなんかに撮らせたらどうなっていたか。 秋に続編が公開されるようで。とりあえずつきあおうと思う。
久しぶりに、
ドキドキハラハラ観ました!
DVDと違って迫力あるといいですねー!
おばちゃんとしては、イケメン若者や美人お姉さんが必死になる姿はいいですね(笑)
次回作も必ず観に行きますよ!
典型的洋画
原作の小説を読んだことがないので、映画のみのストーリーについて言及させてもらうと アクションや演出に頼りすぎ、の一言に尽きます。 逃げ回るシーンや一致団結して戦うシーン、仲間が殺されるシーンなど、アクションシーンは洋画の得意分野というだけあって迫力満点で、飽きさせない工夫がなされています。 エンターテインメント性を重視した典型的な洋画だなぁと感じました。 しかし、超高級のアクションシーンとは裏腹に、ストーリーはイマイチと言わざるを得ません。 映画が始まってから終わるまでに意外性がほぼ無く、次の展開があまりに予想できすぎて、ワクワクが半減してしまいます。 綿密な伏線や、ストーリーの交差などはなく、豪華なアクションシーンで豪華に画面を描く事に終始しています。 そして最後の最後に事の展望を一気に説明して、次回作へ引く。というやり方もあまりにありきたり過ぎて残念としか言いようがないです。 もう少し主人公視点で謎解きがあってもよかったのではないか。そのようにして物語を濃くできたのではないかと感じました。 素晴らしいアクションなだけに、もったいないなぁと感じる作品でした。
アクション映画?
謎解きユルすぎでネタ振りになってない。 完全にアクション映画です。 よくある地球が滅亡してる設定なんだよね多分。3部作らしいんだけど、次は見ないかも。 アクション映画としては見られるかな。
期待してなかったけど(笑)
裏切らた、いい意味で(笑) 題名から、ストーリーも想像できたけど、どんどん引き込まれていきました。 面白かったです。 欲を言えば、迷路の中ももう少し詳しく 見せてくれたらなぁと。表題がメイズなんですから(笑) 3部作の1作目としては、いい仕上がりだと思います。 早く続編が見たい。(≧∇≦)
単純明解な娯楽映画
メイズランナーを観た…… アメリカンライトノベルの映画化で3部作の1作目。迷路に閉じ込められた少年たちが迷路から脱出するお話し。 いい意味で予定調和の既定路線的映画。展開が早く2時間があっという間の単純明解な娯楽映画 ハンガーゲームが好きなひとなら楽しめると思う。 ……1作目で迷路脱出したが、今秋公開の2作目で陰謀が明らかになるのかな?
うーん。メイズランナーのコレジャナイ感。。。2・3作目は見んでええ...
うーん。メイズランナーのコレジャナイ感。。。2・3作目は見んでええかもな〜。でも、サングスターくん(ラブアクチュアリーのアノ子!!)の近影を見られただけでも儲けもんと思おう。ノーウェアボーイん時も胸キュンもんだったけど、やっぱ可愛ええなぁ〜( ´ ▽ ` ) タレ目×吊り眉無敵!
今後の伏線回収に期待
巨大迷路という設定だけでワクワクした。
映画館でも見て、復習のためにBDで観賞。
一番印象的な場面は閉じかけている迷路にトーマスが走り込むシーン。
ギャリー役の人はリトルランボーズに出てた頃から顔が変わらない。なかなか特徴的な顔だから色んな良い役ができそう。
続編では組織の目的が何なのか、地球の状態やフレアと呼ばれる感染症の正体が明かされるのか。
地球は太陽に焼き付くされたという話があったが、彼らは外での生活をしてたけども...
フレアに感染しない若者らを強いストレス下においた理由はなんだったのか、そもそも殺す必要はあったのか。早く2見よう。
臨場感あるミステリーホラーアクション映画。
予備知識無く観てみましたが面白かったです。若い俳優さんたちの熱のこもった演技、カメラワークも独特で臨場感を出しています。
特に良かったシーンはアルビーを引きづりならがらミンホが戻れなくて、門が閉まる直前に初めてトーマスが自分からメイズに入っていく場面。あそこでいきなり行くか〜〜!?と一瞬戸惑いましたが、良い意味での裏切りでした。
あと、チャックがトーマスに、もし自分の親に会ったら渡して欲しい、と言って御守りを託され一旦は受け取るものの、やはり自分で渡せ!というシーン。あの絶妙な間は上手いな〜と思いました。今回のラストシーンへの布石の場面ですね。あそこも良かった。
人がバンバン殺されるサバイバル系の映画は観る人を選ぶかも知れませんが、力の入った作品だとは思います。
3部作の1作目という事なので、次回作も楽しみです!
恐ろしいほど明快なポップコーン映画!
2D字幕版にて鑑賞。 画面が暗く速い場面が多かったので、これもIMAX版を見逃したのが悔やまれる…涙 まさに「ティーン向け」な、当代のありのままの娯楽で出来た一本。 「ハンガー・ゲーム」並みを期待して、それなりの満足… と言うか、同音異工過ぎる展開で。 そこに対するものも含めて面白かった。 和を乱す事が仕事の主人公に感情移入し辛いのも、世代的面白い傾向だなぁ… ともあれ、三部作に付き合うのに充分な出来の作品。 お願いだから立ち消え無いでおくれよ!涙 えーっと。 エンダー…トワイライトの後釜っぽいヤツ…アイアムナンバー4…エラゴン…とかね!涙
これじゃない感
全く予備知識無しで見に行きました。 脱出モノだということは知っていましたが、気味の悪いロボットは出てくるし、人は次々死んでいくし、思っていたのと違う感じ。 ハラハラドキドキのスリルはあります。 でもそれ以上でも以下でもない作品。 ちなみに、上映前に「本編の後に次回作の特典映像があります」なんて尤もらしい字幕が出てきますが、何てことは無い予告編に毛の生えた程度のものです。 ハッキリ言って見る価値無し。 私の席の周りでも「残るんじゃなかった」って皆口々に愚痴っていました。 なんだか、そういう配給側の不誠実さ、次作ありきの作り方も含めて、あまり好きになれない作品です。
予想外
メイズと名の付いた映画なので、もっと迷路極めるようなシーンがあるのかと思いきや、化け物が出てきてドタバタとした場面が多くて残念でした。もっと、観ている側にも考えさせる様な深いものを想像してました。ストーリーもすっきりしなく、後編があるようですが、第一作目をもっと明瞭にして次への後味をひくような物でないと正直、又見に行く気はおこりませんです。ヤングアダルトでヒットしたのを映画にしたようですが、確かにシンプルにハラハラドキドキ感を持ってみるのには楽しめますね。もっと掘り下げて、もっと歴史とか思想とか絡めて、味のある映画を期待していただけに、この映画に関しては上手く咀嚼できなかったです。
全291件中、161~180件目を表示