「仲間は、ファミリーだ」ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
仲間は、ファミリーだ
段々と、ワイルド・スピードみたいになってきた本シリーズ。仲間を愛し、尊敬しあっているからこそ、ミッションを遂行出来る。これまでで1番インポッシブルなミッションだったし、分かりやすい上に重厚感と見応えがあって、超自分好みの傑作だった。
冒頭からエンジン全開で、しかもそれがラストまで途切れない。飽きるどころか、どんどん話が盛り上がって、ラスト10分が最強に面白くなるという、完璧な脚本。終わってから抱いた感想が「もう1回みたい」だからね。ストーリーが良いのもそうだけど、登場人物が各々大活躍しているから、こんなにも楽しい映画に仕上がったんだろうね。
陸、空、そして水中という3大アクション。
前作のビルには勝てないものの、どれも最高にテンションが上がる。「キングスマン」みたいな道具もめちゃくちゃカッコイイ。てか、動きや雰囲気そのものが似ているんだけど。公開日は1ヶ月違いだから、当時の流行だったのかな?どんどんやってくれ。
話のなぞり方が本当に綺麗で、詰め込めすぎず、丁度いいバランスでストーリーを展開。テンポもいいし、くどくないし、自分の中でいい感じに落とし込めるから、シリーズでダントツで面白かった。監督・脚本が「ユージュアル・サスペクツ」の脚本を担当したクリストファー・マッカリーと聞いて、納得。この作品以降、トム・クルーズの作品を手掛け続けることになるんだけど、大成功だったね。
ベンジーの失敗がいい感じに効いていて、この作品に欠かせない人物になったよね笑 ブラントもルーサーも、めちゃくちゃいいキャラしている。impossibleは我らにお任せ!