「頑張れおトム!」ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
頑張れおトム!
おトム様人気スパイ映画の第5弾。
さんざん予告で見せまくってくれた軍用機ぶら下がりの術!
そして素潜り6分間の術!山道で高速バイクチェイスの術!
まさかこんな冒頭で?と意表つくぶらさがりには驚いたが、
これだけ流されていれば細かいシーンまで覚えてしまう^^;
あーここでやるな、と気付いたけどホント冒頭だったのね。
その後監禁され…危うくリンチ!?のところで助けてくれる
謎の美女…うーん、思ったより可愛い感じのファーガソン嬢。
彼女の正体は?という謎を孕みながら…いつも通りの展開に。
高い所が大嫌いな私には前回のアレ^^;よりは怖くはなかった
けれど、やっぱり飛行機ビューン!もバイクブルルーン!も
かなり迫力があって怖い。ま、お約束通りに楽しめる展開だ。
今回、おぉ!?と思ったのが、何やらチームプレイの復活劇。
元々原版の「スパイ大作戦」は(一作目ではそれっぽかったが)
皆でレッツゴー!とミッション遂行に立ち向かうのが面白さ
だったので、続編からのおトム様独壇場にはアレレ?だった。
しかしそうはいっても我らがおトム様、僕みたいなスターは
普通やらないのよ?と云わんばかりにアクションで攻めまくり。
その面白さが話題となり、次は何をやるんだ?次は?とファン
はそれ(だけ)を楽しみに(あ、ゴメン^^;)期待して待ってきた。
その期待は裏切られていない。適度なお笑いも常套句のように
ペッグとチームが連結しおトムを交え繰り出すテンポの良さ。
まー多少脚本は捻ってあるものの、死ぬわけないでしょー!?
というのが分かっているのでとっても安心感が持てる。だから
ドギツイ展開を期待するより、晴れてもおトム曇ってもおトム
という面持ちで、ボールドウィンの愉快な立ち回りを楽しもう。
(いざとなればスタントマンで稼げるおトム。まぁ必要ないわな)