La Buche ブッシュ・ド・ノエル

劇場公開日

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

それぞれに人生の苦悩を抱く3人の娘たちが義父の葬式を機に集まったことから始まる家族愛の物語。監督・脚本は「シェフと素顔と、おいしい時間」のダニエル・トンプソン。出演は、「恋するシャンソン」のサビーヌ・アゼマ、「とまどい」のエマニュエル・ベアール、「アンナ・オズ」のシャルロット・ゲンズブール、「葡萄酒色の人生 ロートレック」のクロード・リッシュほか。

あらすじ

12月21日のパリ。母の2番目の夫の葬式に、3人の娘たちが集まった。長い不倫関係を続けながらも、子供が出来て恋人との関係に不安を抱く長女ルーバ。夫との不仲を嘆きつつも、ブルジョア気取りの次女ソニア。仕事ばかりでプライベートがさっぱりの三女ミラ。3人はそれぞれの悩みを打ち明けられず…。

1999年製作/106分/フランス
原題:La bûche
配給:ロサ映画社

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

3.0クリスマス

kossyさん
2019年1月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 登場人物が突如観客に語りかける手法はフランス語だから許されるのかもしれない。

 別れた妻としゃべっていて、実は何度も浮気していたと告白されたら・・・死が近づいているような状況だと、腹が立ってそのままバタンと・・・なんてことを考えないのだろうか。逆に、死が近いからこそ言えるのかなぁ・・・こう考えるとまだまだ若いな。

 バイオリニストの義父が死んだとかって設定なのに、音楽がらみの演出がなく、淡々と思い出話を語るというのも飽きがきますね。終盤は暖かくなるんだけど、平和だなぁ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「La Buche ブッシュ・ド・ノエル」以外にこんな作品をCheck-inしています。