「フランス語が耳に残るブグワッ」ザ・ウォーク オレさんの映画レビュー(感想・評価)
フランス語が耳に残るブグワッ
400mの高さのビルとビルの間にワイヤーを張り、命綱なしで渡る。
見応えは充分にありそうだが、それだけの内容でどうやって2時間超も尺を稼ぐのだろうと思っていた。
しかし意外と渡るまでの過程が面白い。綱渡りの練習はもちろんのこと、実際にはビルに忍び込むゲリラ的な綱渡りになるため、「違法」なのである。その違法行為に協力してくれる「共犯者」を探す過程はまるで『オーシャンズ11』かのよう。個々のメンツの能力と俳優陣の豪華さはアレとして笑。
肝心の綱渡りシーンは3Dなのもあいまって中々の迫力!
ところが!!意外とあっさり渡り切る!!しかも往復する!!数往復する!!笑
逆にシュールで面白かったけどねフィリップの語りもだんだん調子に乗ってきちゃった感出てて良かったし笑。
警官たちが捕まえようとしながらもフラつくフィリップ見て慌てて疲れてるの見え見えだったり、フィリップが渡り切って決めセリフ決めた瞬間に取り押さえられたりと大事なシーンのわりに1番シュールなとこが多かった。フィリップが矢を探すシーンには勝てないと思うけど笑。
予想通りの手汗チン寒映画。IMAXで見たかったなぁ。あとはアニー役の女性が栗原類に見えて仕方なかった笑。
コメントする