I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE
I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE
15%
39%
32%
12%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

世界中で愛されるスヌーピーやチャーリー・ブラウンなど、チャールズ・M・シュルツによる漫画「ピーナッツ」のキャラクターたちを、初の3DCGでアニメーション映画化。犬小屋の上で様々なキャラクターになった自分を空想するのが好きなスヌーピーは、中でもお気に入りな飛行機パイロット、フライング・エースになって大活躍。宿敵レッド・バロンを追跡して大空に飛び立つ。一方、スヌーピーの飼い主チャーリー・ブラウンも壮大な冒険の旅に出るが……。「アイス・エイジ」シリーズを送り出したハリウッドのブルースカイスタジオが制作し、「ホートン ふしぎな世界のダレダーレ」や「アイス・エイジ4 パイレーツ大冒険」を手がけたスティーブ・マーティノが監督。脚本にはチャールズ・M・シュルツの息子クレイグ・シュルツが参加している。

2015年製作/88分/G/アメリカ
原題:The Peanuts Movie
配給:20世紀フォックス映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第73回 ゴールデングローブ賞(2016年)

ノミネート

最優秀長編アニメーション映画賞  
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C) 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved. PEANUTS (C) Peanuts Worldwide LLC

映画レビュー

3.0はあ、可愛かった

yamappleさん
2020年1月4日
iPhoneアプリから投稿

スヌーピー大好きで、原作マンガもたまに読んだりしていますが、音楽やキャラクターの声など、一つ一つが「これこれ!」という設定で安心して観れました。

ストーリーは子供向けで短調だし、正直、あまり面白くない…日本のアニメってやっぱりすごいなあと思う。
でも、さながらのび太くんのようなキャラ設定のチャーリーブラウンが、ちゃんと努力して成果を出したり、人柄の良さでみんなに愛されているのがわかったりして、可愛くて愛が溢れる感じが素敵。

原作漫画はもっと各キャラの性格がキツかったり、スヌーピーももっと性格悪いイメージですが、アニメ版のこの可愛い感じがやっぱりいいなあ。3Dになったことでよりスヌーピーのモコモコした可愛らしさが出てよかった。その点で+0.5。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yamapple

4.5芦田愛菜ちゃんも鈴木福くんもとても上手い、 キャラにあった吹き替え...

yonda?さん
2018年12月16日
iPhoneアプリから投稿

芦田愛菜ちゃんも鈴木福くんもとても上手い、
キャラにあった吹き替え。
妄想するスヌーピー。グッズとかアイコン的にしか知らない人は観た方が良いです。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
yonda?

1.5スヌーピーかわいい

2018年10月28日
iPhoneアプリから投稿

ピーナッツが大好きで観ました!
映像が可愛いで溢れてる....!!!
みんなの個性豊かな性格、スヌーピーの発想豊かなところがちゃんと出されてて素敵でした!!

ただスヌーピーが好きじゃない人、あんまり知らない人は退屈なお話しじゃないかなと思います.....

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
わんわんお

3.0立体ぽく平面的な変わったアニメ。

kossyさん
2018年10月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

 赤毛の女の子の気を引くために学芸会に出る予定だったが、妹サリーを助けただけになったチャーリー・ブラウン。ダンスもうまくなろうとしたけど、ちょいとダメだし。そんな時、学校のテストで満点を取るのだが、表彰式の際、実はそれがペパーミント・パティの答案だったとわかり、全校生徒の前で直謝り。読書感想文も赤毛の女の子とペアになるが、チャーリーが一人で書き上げてしまう。しかし、そこが気に入られて、夏休みのペンパルに彼女自身がチャーリーを選ぶというハッピーエンディング。

 章立てになっているスヌーピーの小説は女の子(犬)のためにレッドバロンと戦う犬小屋。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全49件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」以外にこんな作品をCheck-inしています。