攻殻機動隊ARISE border:4 Ghost Stands Aloneのレビュー・感想・評価
全4件を表示
まあまあ・・ですね。
ARISEの完結編。
攻殻は漫画含めてファンなんですが、この新しい攻殻もそれなりに楽しめました。
ただ、ちょっとストーリーがややこし過ぎる。
練りに練ってはあるんでしょうけど、何度も観ないとわからない。それなら1発勝負の映画にしないで欲しい。DVD販売だけにして欲しい。S.A.Cシリーズみたいに。
劇場公開するような作品ではないなー、ってのが、シリーズ全編観た正直な感想です。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
やはり課題は見せ方
全編通じて言えることですが、内容の濃さに観客への伝え方、演出の仕方が追いついていないです。
電脳という概念は稀代の発明品なんですが、これをさらに生かしてくれるアニメーター、作品を期待します。
行きすぎた情報化社会の危険性、肌で感じる作品。
【賛否両論チェック】
賛:息もつかせぬ電脳線の連続に、手に汗握る。時間も短めなので、それほど抵抗なく観られそう。
否:前作までを知らないと、訳が分からなくなること請け合い。
世界観はかなり分かりにくいので、前作までの知識は必須です。電脳線のシーンは結構理解に頭を使うので、ちょっと疲れるかもしれません。
敢えて観てみるというよりは、元々作品の世界観を知っていて、尚且つ好きな人向けといった感じの映画です。
クオリティーの高い作品
最初からトップギアで物語が進行し、とても内容が濃い60分間です。
話を理解するのに脳をフル回転させながら集中して観ました。
とても見応えのある素晴らしい作品です。
絵に関しては所々昔のアニメっぽい粗さがありますが、わざとなのでしょう。
CGを駆使して全てをクリアーに描くよりも味があって私は好きです。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
全4件を表示