ロード・トゥ・ヘブン
ホーム > 作品情報 > 映画「ロード・トゥ・ヘブン」
メニュー

ロード・トゥ・ヘブン

解説

19世紀アメリカ南部を舞台に、激動の時代を生きぬこうとする幼なじみの女性2人の波乱に満ちた人生を描いたヒューマンドラマ。1835年、ジョージア州。広大な農園で育った少女ジョージアにはフィミという親友がいたが、フィミが父親を亡くしテキサスの姉夫婦に引き取られることになり、離れ離れになってしまう。当時、ジョージア州では法のもとに先住民たちが迫害を受けていたが、ジョージアはある事件をきっかけに自分にも先住民の血が流れていることを知る。やがて美しく成長したジョージアは、医者の青年ピーターと結婚しテキサスへと移住。愛する子どもをコレラで失いながらも綿花の栽培で成功を収め、やがてフィミと再会を果たすが……。ジョージア役をアンジェリーナ・ジョリーが、その幼少期を「シーズ・オール・ザット」のレイチェル・リー・クックが演じた。監督は「愛は危険な香り」のカレン・アーサー。

スタッフ

監督
製作
リン・レイナー
製作総指揮
クレイグ・アンダーソン
原作
ジャニス・ウッズ・ウィンドル
脚本
クリストファー・ロフトン
撮影
トム・ニューワース
音楽
ブルース・ブロートン

作品データ

原題 True Women
製作年 1997年
製作国 アメリカ

Amazonプライムビデオで関連作を見る

30日間無料トライアル 月額400円で映画見放題

マレフィセント ツーリスト ソルト ウォンテッド
マレフィセント (吹替版) ツーリスト (字幕版) ソルト (字幕版) ウォンテッド (字幕版)
  • Powered by Amazon

他のユーザーは「ロード・トゥ・ヘブン」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi