アイアムアヒーローのレビュー・感想・評価
全541件中、121~140件目を表示
街がパニックになる所はリアルで悲鳴もんだった。あとゾンビとのアクシ...
街がパニックになる所はリアルで悲鳴もんだった。あとゾンビとのアクションも頑張ってた。映像のリアリティは申し分ないんだけどストーリーがなさすぎてつまらなかった。女子高生はもっと活躍すべき。この人たちこれからどうするの?カタルシスがない。
ゾンビ映画だったのね
ゾンビ映画とは知らずに鑑賞。最初にゾンビが現れ始めた時は、結構グロテスクだなと思ったけど、観ているうちに慣れる。
大泉洋は役柄にマッチしていたと思うが、ユースケ・サンタマリアでもマッチしてたかも。あれ有村架純はもういなくなっちゃうのと思ったら、最後迄重要なポジションを維持するのね。
やっぱりコミュニティみたいなものが出来るとリーダーみたいな人が必ず現れるんだな。それとそのリーダーに不満を持ちクーデタを起こす人も。
原作漫画では続きもあるみたいだけど、映画でも続編はあるのかな。あるんだったら観てみたいな。
それにしても、風間トオルはかなりのチョイ役だな。阿部寛と随分差がついたもんだ。
次どうなるのかハラハラ
原作は見てない組です。私の中でゾンビ作品=ウォーキングデッドとかバイオなイメージが強かったので、不思議な感覚で見てました。海外の作品にはない視点だったりで、これはこれで面白かったです。
兎にも角にも、有村架純ちゃんと長澤まさみちゃんがもう可愛いのなんの!まさみちゃんのあの役すごい適役で最高でした!
星むしろマイナスレベル
初レビューです、見るか迷ってる人に伝えたい
時間の無駄でしかない!見るか迷ってる人は絶対に見ない方がいい!主人公の鈍さにイライラするだけで、映画でここまでムカついたのは初めてです。オチも「は?」ってなりました。
本当に時間を無駄にしてしまった…
B級ゾンビ映画のほうがまだ面白いかも、
ほぼ原作の再現
ほぼ原作の再現である。しかしその再現のクオリティは高く漫画を読んでいた自分としてはかなりの完成度だったと思うし素晴らしい作品だと思った。
原作未完だからと無理やりオリジナルエンドに持っていかなかったのも一安心。
ただ原作序盤の再現であるため原作を読んでいない人からすると「これはどうなってるの?」、「こんな終わりかた?」というまあ原作未読者の疑問あるあるは出てきてしまうのかなと共に見た友人の感想から思った。
キャストの配役も良かったと思う。
有村架純は少し可愛い過ぎやしないかとは思ったが可愛いから良し( ´∀`)
特に英雄役の大泉洋は大ハマり役だった!
英雄の序盤の頼りなさ、天然さ、終盤の英雄感。お見事でした。
現実世界が舞台と言うこともあり、漫画原作の映画のによくあるコスプレ大会にもなっておらず、実写映画の感想でよく聞く「(原作)として見なければいい映画だった」という意味不明な感想を言わずともよい素晴らしい原作再現映画だったと思う。
怖いもの、えぐいもの、苦手やけど、宣伝が最高に面白そうだったのと大...
怖いもの、えぐいもの、苦手やけど、宣伝が最高に面白そうだったのと大泉洋主演ってことで見たすぎて耐えきれず怖々見てみた。
原作は知らなかったけど結構面白かった。
ゾンビ映画ってこういうものなのか(苦手なので見たことなかった)
大泉洋さんかま最高なのはいつもですが、有村架純、長澤まさみもとてもよかった。
DVDでみるぶんには満足な感じでした。
『ボーイズ・オン・ザ・ラン』のゾンビ(ZQN)編?
面白かった。ほぼ原作通り忠実に作っていた。
原作の絵の感じも忠実に再現されていて、素晴らしかった。
原作のキャラクターとはちょっとイメージが違うかもしれないけど、ダメ男をやらせるなら大泉さんだろうし、前半は比呂美役の有村さんがうまかった。
後半は、藪役の長澤さんがアクションその他、かなり活躍していてよかった。
ただ、最後が中途半端。え!ここで終わるの?という感じで、少し物足りない印象だった。
原作者の花沢健吾さんといえば、『ボーイズ・オン・ザ・ラン』を思い出す。
実写化された映画の方もなかなかよかった。
かっこ悪いリアルな男性は、どうしようもなくて、救いようがなく、面白くないからやりにくい。
そのためダメ男やろうとすると、普通、笑いをとりにいくのだけれど、『ボーイズ・オン・ザ・ラン』は笑いをとりにいってないところが素晴らしかった。
この『アイアムアヒーロー』の映画や原作でも、「俺たちニートの時代がきた!」みたいな台詞を連発していたけれど、結局ゾンビ(ZQN)はあまり関係なくて、笑をとりにいかずに、リアルなダメ男を描きながら、面白くするための設定にすぎないような気がした。
この映画では、最後のシーンの英雄が、かなりかっこいい感じで、本当のヒーローみたいになってしまっていたけれど、もっとどうしようもない感じの終わり方の方がよかったかな?
心情描写にリアリティがない
映像や演出は楽しめました。ゾキュンの顔とか、マジで怖かったし、アクションも日本映画にしてはかなりハイクオリティだったと思う。
問題は登場人物の心情描写。
主人公がなんか途中で、自己否定的な考えに陥るんだけど、こんな状況でそうなる訳ないだろ。人間、身の安全が脅かされたら、自分の内面のことなんて絶対に気にしてられない。これは、マズローの欲求階層説で、安全の欲求が満たされて初めて、自己実現の欲求が生まれるんだよ。つまり、安全な状況にならないと、「おれなんてダメだ」なんて思わないんだよ。
それ以外にも心情描写に納得いかないところがあって、そこが安っぽさを感じさせる。
あと、長澤まさみ、演技下手だね。
なんか、それらしく見える演技をなぞってるだけみたいな感じ。現実でそんな、感情表現するか?みたいな。
映画なんだから、日本のドラマみたいな演技するなって感じ。演技シーン安っぽくなる。
まあ、残念ながら日本の俳優、女優はほとんど演技をなぞってるだけなんだけどね。
そういった部分でもハリウッドとは相手にならない。アメリカ映画は、演技が自然だよね。
得られるものが無い映画
原作の漫画が好きで最終話まで読んでいた。
映画もなかなかとの噂で観てみた。
メイクや映像効果はすごいものの、内容が薄すぎる。観終わって何を得られたかと言われたら、何も得られなかったので、しかたないのでこうしてレビューを書いている。
映画.comに登録したことが唯一得られたものだ。
ただグロいだけ
ウォーキングデッドの超下位互換という感想です。
スリルや怖さ(人間の怖さも含め)全然無く、本当にグロいだけです。しかもグロいといっても大したことなく・・コメディ要素も少し入ってたりして、何もかも中途半端。
また、続編を見越しているのだと思いますが、今作だけでは何も解決しません。
映画館で見るか迷ってましたが、DVDまで待って本当に良かったです。
全541件中、121~140件目を表示