アイアムアヒーローのレビュー・感想・評価
全545件中、101~120件目を表示
ZQNの表現が漫画通りですごい。 あの関節ぐにゃぐにゃの演技どうや...
ZQNの表現が漫画通りですごい。
あの関節ぐにゃぐにゃの演技どうやったんだ。
映像化にあたり表現が抑えられてしまわないかと思ったけど、想像以上のグロさてGOOD
高跳びのZQNも怖すぎ。笑
人間だったときの習慣が残ってしまうのはちょっとせつないですね。
ZQNになったんだ、と割りきれなくなる。。
漫画はとっても微妙な終わりかたをしたけれども映画は2は作られるのだろうか?
ひろみちゃんの件も回収しないとね。
エグい
原作未読
和製ワールドウォーZかと思ったらそんな事はなかった
軍隊の絡みとかZQNワクチンの話とか一切無く、あくまで英雄の闘いのみに焦点を当てていたのが良い
欲を言えばひろみの活躍をもっと観たかった。あと最後のZQNラッシュ(?)がちょっとだるく感じた
邦画の中で一番楽しめるゾンビ映画
大満足。英雄はそっくりで笑えたしひろみちゃんはうまく端折ってたし、...
大泉洋が苦手
原作未読
大泉洋が苦手で劇場行かずで無料配信あったから見てみたけどやっぱり普通でした。
しかし日本映画でゾンビ映画をここまで仕上げたのはあっぱれです。
原作のイメージに合わせて大泉洋なんですね、きっと。
もちろん楽しく見れます。
ゾンビなのでエグいです。
アクション頑張ってます。
だけどハリウッドでやり倒されたゾンビ映画なので新鮮味はありません。
みんなを救う為に命を落とす人も居ますが、残念ながら人物描写が足りないので感動も涙もありません。
そんなものゾンビ映画にもとめちゃいかんのか。所詮ゾンビ映画です。
でも人がたくさん死ぬんだから、めっちゃ泣けるゾンビ映画あってもいいんじゃないかと思う今日この頃。
お金の都合でしょうか。
サバイバル感も足りません。
終末ヒリヒリ感もありません。
非常に断片的です。
大泉洋にこんなに需要があってアカデミー賞にまでノミネートされてるのかイマイチわかりません。
苦手だから探偵シリーズ見てないけどね。探偵ではいい芝居してるのかな?
時間の無駄
漫画を読んでないと何が何だかわからないと思う。
アウトレットから抜け出すだけで、何一つ解決しないまま終わる。
ヒロミちゃんはほぼ終始お荷物状態。これでは噛まれた意味もなく、噛まれ損。
英雄がようやく本領発揮し始め、これからってところで急にエンディング。
英雄が噛まれたけどZQN化しない、ヒロミちゃんの今後、小田さんと3人でこれからどうするのか、などなんの説明もなく終了。
ただの猟銃持ったおじさんが、頑張るまでのお話でした。
良かったのはコロリ先生がそっくりだったことだけ。
原作のクセのある主人公の脱臭に成功
面白かった!主人公の原作の欠点(あまりにも内向的で世間と合わせられない点)をとっつきやすい主人公に改変していて大正解!
主人公の彼女もいい娘(原作は嫌な女)になってたし。(原作だと殺めてしまった彼女を弔って置き手紙する所があってそこが好きなんだけど、映画で入れちゃうと主人公があまりに冷静でちょっと浮世離れしちゃうから外したのかな。)
主人公がショットガンを打たないのも良い。主人公のショットガン=ヒーローがいつ変身するか?ということで、
主人公は法を守ろう=自分を守るから
↓
他者を守りたい=自己犠牲
を覚悟したときにやっとショットガンを打てるようになる、というある男が覚悟を決めて変化する話。
そして特筆すべきはゴア描写。本家アメリカゾンビ映画に匹敵、負けてない。
ただ日本の映画らしく主人公が弱々しい奴から変化ってのがもどかしい。アメリカ映画のゾンビ映画の主人公は最初からショットガンぶっ放せる輩が出てくるので冒頭から無双を楽しめるようになってる。
街中ワンカット風にタクシー乗るまでのカット。あれ韓国で撮ったて言ってたけど幾ら掛かってるんだろう。凄い。
花沢健吾のマンガ、内向的で頑固な男性主人公と女性嫌悪が出ていてあまり好きにはなれなかったけど、大泉洋が演じてくれたおかげで凄く魅力的な主人公になってた。ハマり役だと思う。
タイトルなし(ネタバレ)
面白かった!原作途中まで。原作の一人言やヘタレ、グチ要素をほぼほぼ排除し、ゾンビエンターテインメント映画としてとても良い仕上がりだった!こういうのを排除したくない人は文句あるかもだけど。あとは思っていたよりもグロ要素が強く、ZQN自体や吹き飛ぶ様はマジでスゴイ。苦手な人はダメかも。原作の半分以上を良い意味でシェイプアップしていたので緊張感あったままのあっという間の作品。大泉洋、最高!
二回目と他の人のレビューを見て↓
謎が解決していないやら感染原因が分からんといった話も確かにあったが、ゾンビ映画でソコを気にしてはいけないと思うし、原作が解決していない点を無理矢理解決させない点は評価してもいいのでは?
謎もあくまでも彼らは一般人であり、警察や特殊部隊の隊員やら政府のエージェントやらではなく、彼らが生き残れるのかどうかというストーリーであればあれは正しい大団円なのかなと
とりあえず面白かったんだ!
ゾンビ映画
宣伝がうまい!に尽きる。
素晴らしい特殊メイクだった!邦画も捨てたもんじゃない!佳作。
とにかくグロくて素晴らしい!構成もうまく纏まってて好感が持てます。
星シングルを贈らせていただきます。
但し全体的に原作改編が裏目に出た感じです。
日本のゾンビ映画の最高傑作!
全545件中、101~120件目を表示