きっと、星のせいじゃない。のレビュー・感想・評価
全142件中、101~120件目を表示
爽やか、恋愛もの
予定通り、大泣きしてきました。
私の場合、涙腺が弱いので涙の量は映画の評価とは比例しないと思っている。
だけど、今回の映画、良かった!
清々しい青春映画。ストーリーが良い。
ガスはちっともハンサムじゃないけど、そう見えてくるのだから、あら不思議。
ヘイゼルもかわいいし、アメリカのティーンって感じがすごくあった。
まぁ、現実にはあんなにいい人ばかりではないし、あんなに美しいまま最後を迎える事はないだろうと思うけど、後足良いお話でした。
お決まりの余命悲恋かと思いきや・・・
余命わずかな 少女のお涙頂戴映画化と思っていたら
これは さらに ひねりがあって
お涙頂戴どころか そんなのあり======!!って位
涙が沢山あふれました
悲しいのだけれど 心が洗われる 本当に素敵な映画でした
彼女の笑顔が頭から離れません
脱水になるかと思った
純愛ってこういうのを言うんだろうな…と思いました。とても切ないし胸が締め付けられるような気持ちになりましたが、本当にあったかい気持ちにもなりました。切ないけど、わたしには一生経験できないような恋愛で羨ましかったです。
あと、泣きすぎて脱水になるかと思いました。汚い心が洗われました‼︎めちゃくちゃオススメです‼︎
しばらく涙が止まらない
タイトルの意味が見終わった後に理解できた。死は避けられないもの。
限られた時間がわかっている私と同じ年代の若者たちがユーモアを忘れず、だけど常に相手のことを考え、大切に1日を生きていく、、
小さなことでなやむのを辞めようと考えさせられる映画。
大切に生きて行こうと思います。
素敵な映画でした!
忘却
人生、愛、死、色んな事を考えさせられました。これまた、割と序盤から涙が止まりませんでした。
少し長いかなと感じる部分はありましたが、全体的に良かったです。
どうせ死ぬから愛さない、楽しまない、ではなく、だからこそ傷付いても愛したり、不安でもやりたい事をやらないと。
両親からの愛がまた良かった。友情も素敵だった。
こんな恋愛がしたい、と思うくらい綺麗な恋愛。良かったです。
アンセル・エルゴートの魅力120%‼︎
難病の青春恋愛物なんて絶対、悲しすぎるでしょ!
と思って観に行ったら… やはり悲しすぎ!
限られた時間の中で精一杯生きる二人は、とても清々しく新鮮。普段時間をいかに無駄に過ごしているかを考えさせられました。
『(500)日のサマー』の脚本家だけあって、iMessageを取り入れるなど、若者の恋愛の描き方がリアルで上手、今旬のアンセル・エルゴートの魅力を120%引き出している作品。
意外なストーリー展開
ガンを患う女の子を中心としたお涙頂戴のお話だと思ってたら、途中からの夢物語を壊すストーリー展開に泣けます。随所に現実はこんなもの…と言わんばかりのエピソードにリアルを感じます。
また10代、20代の癌患者とその家族のありかたなど、考えさせられることが多く素敵な映画だったと思います。
各キャラクターが愛おしく、物語にすっと入れたのも非常によかった。
タイトル「きっと星のせいじゃない」の意味が映画を見てもピンとこなかったのですが、原題(The Fault in Our Stars)は、シェークスピアの台詞を引用しその意味を逆にしたとやらで、つまりガンは私たちのせいじゃない。これが運命。という意味につながるみたいです。
後半。。涙で顔がぐしゃぐしゃ。゚(゚´Д`゚)゚。
今日、観てきました♪
まずは。。ただの「お涙ちょうだい」な難病ものではないということです。
なるべくネタバレはしたくないので、感じたことだけを書きたいと思います。
予告編などから、「がん患者」の恋愛映画というのはわかります。
なので、真摯に向き合ってますが、決して暗い感じではなくて
「死」と向き合うことで、今を精一杯生きたいという希望に満ちあふれた作品だと思いました。
そして、普通に十代で経験するであろう驚きや恋の切なさ。
ワクワク感などの描写に、ドキドキさせられます。
思わず。。今、自分の好きな女の子って誰だろう?と頭の中で
想像しちゃいますし。。恋したくなる映画ですね。
とても、繊細でピュアながらも、やはり。。どうしても「不治の病」に侵されてるので、子供なのに。。達観せざるを得ない状況なども含めて
切ない気持ちにもなるのですけど。。
出てくる登場人物が、それぞれを思いやってるので痛いほど気持ちが伝わってきます。。
自分が、病気だから迷惑かけたくないし。。将来の約束も出来ないから
これ以上は。。相手の気持ちに応えたくても応えれない。。
でも・・好き。
そんなやるせない気持ちの葛藤がスクリーンから溢れてきます。
役者さんの演技が素晴らしいです!!
ただ・・やはり後半は「涙」で顔がぐしゃぐしゃになってしまいます
。゚(゚´Д`゚)゚。
どこで・・泣き止めばいいのかわからないくらいにぐしゃぐしゃになります。。
でも・・ラストは綺麗に終わってくれるので
映画館から出るときは、とても清々しくて。。「恋」したいなぁ~って気持ちにさせられましたね♪
今の時間を精一杯生きる輝き。。そして希望。
そんなものをいっぱいもらえた素敵な映画でした♪
わかりやすく、セツナイ。
病気ものにありがちな
泣かせてやるの押しつけは薄まっているので
後半につれてやっぱりな展開も
さらさらと泣けてセツナイ。
所々突っ込みどころはありますが
概ね好感触を得そうな作品。
ウィレム=デフォーは
嫌な役がお似合いで素敵☆☆
素敵な映画でした
期待どおりの素敵な映画でした。
ガン患者の考え方、それをサポートする家族たち。考えさせられる映画です。
自分の考えと違うストーリー展開に、えっそっちなの?と驚きもありました。
糞な作家もいい意味でアクセントになってたんだと最後に理解できました。(笑)
ネタバレになりますので、詳しくは書きませんが、素直に泣ける映画だと思います。
期待しすぎたかな…?
レビューを読んで絶賛するのが多かったので期待しすぎていたせいか、少し物足りなく感じてしまいました。
2時間しかないせいか、途中のシーンからエンディングまでが淡々としているような…。
けれど泣けるシーンはあったし、病気を抱えながらも恋人同士で頑張って前向きで生きている、愛するという事について考えさせられた映画でもありました。役者さんもとても良いので、ストーリーが淡々としている所以外は好きでした。
全142件中、101~120件目を表示