ターミネーター:新起動 ジェニシスのレビュー・感想・評価
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ターミネーター、新たな歴史が始まる・・・
ずっと前、3時間、4時間なんて上映時間の作品もありました。基本、映画は一本で一つの作品だったと思います。 それが、一作目がヒットすると、二匹目のドジョウを狙う続編、そして三作目とシリーズ化していく作品が増えてきました。全ては儲け主義からきているものじゃないでしょうか。
「007」とか「寅さん」みたいに何十作と続く成功例もありますが、「ビバリーヒルズ・コップ」みたいに右肩下がりのうえ、三作目は大コケ。なんてシリーズが多かったと思います。 時期的なものもあるのでしょうか。右肩下がりのため、三作までで一旦終了したものの、「ランボー」「ダイ・ハード」のように、十年以上の時を得て復活する作品もあります。
最近は、「ホビット」「ROTR」のように公開前から三部作とか言って、三本で一本の作品とするシリーズものもあります。 (まぁ、一作目が不評で打ち切りとなった作品もありますが・・・)
結局、続きが見たいという人間の欲に付け込んだ映画製作陣の儲け話に乗っちゃてるわけですが、悲しい性であります。
そして、このターミネーター! インパクト大にして非常に良く出来ていた1作目のヒットを受けて、当時としては珍しいCGによる迫力画面により大成功へとつながった2作目。 この2作で終わっていれば、ホンっと、映画史に燦然と輝く名作だったのではないでしょうか。 ところが儲けに走った3作目のおかげで大きな傷を残してしまいました。せっかくいい形で終わっていた2作目のラストが3作目で破滅してしまうのはやっぱり受けないでしょう。
それから、さらにシュワちゃんの登場しない新シリーズの再開!自分的には結構好きだったんですが、打ち切りみたいですね。
でも、このシュワちゃんの復帰したターミネーター新シリーズが最高に面白かった。(映画館で見た時には、そう思ったんだけど改めて見直したら・・・)
確かに1作目、2作目を周到しながら、今のシュワちゃんを実に生き生きと再登場させてくれたのは、ホンっと、面白かった。
とは、言うものの、これって1作目の全否定ですよね。おまけに世界を救うはずのジョン・コナーが、あんな状態になっちゃったし・・・。
初見の時にも思ったんですが、サラが可愛すぎでしょ。「ゲーム・オブ・スローンズ」に出ていた女優さんですよね。大好きなんだけど、戦う女性にはちょっと見えないかな。今回だけは女優のチョイスを間違えたような気がしないでもない。
結局、シリーズ化にもならなかったし・・・
エミリア・クラークはいいけれど。
序盤はそれなりに目を引くシーンもあり、「無かったこと」にした甲斐があったかなと思いそうになったが。
うーん、そうしてしまうのね。結局このストーリーラインも捨てられるのだけれど。もう1、2の幻影を追うのはやめた方がいいのだろうか。
ジェイソン・クラークっていつもいまいち頼りにならない人物をやることが多いような…。
人工知能のメリット・デメリットどちらも描かれている
ハリウッドの友人の影響で視聴。
タイムマシンでさまざまな年代をタイムトラベルしたり、
自我に目覚めた人工知能(ジェニシス)の起動を止めるというストーリーが面白い。
人間が戦わなければならない相手は一体誰なのか。
映画として面白いだけでなく、「もしもこれが現実に起こったとしたら・・・」など考えると興味深い。
パンツ取られた
一体このシリーズは幾つの時間軸があるのだろうか。ドラマ以外の映画は観てるが、何でもアリだな〜、がこの映画の素直な感想かな。パート1・2のオマージュが多々あり中々な見どころはあるが、まさか敵役にコナーを持ってくるとはね。オジサンを送ってきた謎の人物はこの映画では明かされず、観てる方はモヤモヤするでしょうね。続編の匂いプンプンなストーリーは気に食わないが、J.Kシモンズを警部役に抜擢したのは正解でしょう。又、この映画の最大の見どころである、若くてピチピチ笑なエミリア・クラークがカワイイという事だけがせめてもの救いである
タイムスリップ
まさかの午後のロードショーで見ました ジョンコナー役の配役があってないなぁと思うも納得でした ターミネーターのシュワルツネガーが1 、2の頃に比べて当然老けていますが ターミネーターは機械なので見た目老けさせる必要も特に無いのに当然の如く進んでいきます 細かいことは気にしません
理解できないストーリー
なぜそうなるのか、ちょっと複雑にストーリーが構成されていて、理解できない部分が多かった印象です。
ターミネーターが歳をとった理由とか、意外にあっさり倒される敵キャラとか、わりと大人し目のアクション要素など、事前期待からすると、肩透かしを食らった印象でした。
サラ・コナーがカイル・リースと結ばれる前なのに、大人のジョーン・コナーが出てくる不思議。
これはブルーレイで何回も見てしまうのかな。ファンとしては…(^ω^)
サラ・コナーを守るために過去にカイルが向かったのだけど、その過去が...
サラ・コナーを守るために過去にカイルが向かったのだけど、その過去が変わっていたというストーリー。新たなターミネーターといった感じ。
随所に過去のシリーズのオマージュが散りばめられていて楽しめる。
アクションはちょっと派手さに欠けて、印象が残らなかったのが残念。
これまでのシリーズのまとめ的なのかなぁと思ったら、エンドロールであれ?続くのですね。シリーズなだけに気になります。
ヒーローをヒールにした罪は重い
パラレルワールドがどうも苦手で、硬直した脳がついていけない。
それは自分の限界だけど、ジョン・コナーの展開はガッカリ。ヒーローであり続けていてほしかった。
シュワルツェネッガーの復帰と、イ・ビョンホンのターミネーターと、若きサラ・コナーとカイル・リースの物語で良かったことないかなあ。ここまで物語を複雑にする意味が果してあったのか?
I'll be back.
シュワちゃんターミネーター復活
事の始まりも丁寧に
描かれていて
あ~なるほどね!と思う場面
多かったです。
女戦士、サラ・コナー役の
エミリア・クラークがタフでカッコいい
液体金属の、イ・ビョンホンも
迫力あったし
何よりもシュワちゃんが
映画(撮影)を楽しまれている感じが
伝わってきて
面白かったです。
これはターミネーターのリメイクなのか?そう思いきやの急展開、序盤は...
これはターミネーターのリメイクなのか?そう思いきやの急展開、序盤はワクワクした。イ・ビョンホンのT-1000も良かった。
タイムトラベルものは難しい。中盤から話がやや理解しにくかった。しかしシュワちゃんアクションとして見るだけで楽しい。世間的評価よりは私には面白かった。
ただ、ファンとしては許しがたい展開を見せる、衝撃だ。
続編ありきだが、作られることはないようだ。中国が関係しているそう。ストーリー確認がてら見た解説にそうあった、なるほどと納得。いずれ世界は中国に支配されそうだ。ターミネーターより怖いかもしれない。
BSテレ東吹替版鑑賞
理解が追いつかない
ターミネーターシリーズは3を映画館で観て、
もういいやと思ったのだけど、暇な時に仕方なく見るか
と言う感じでここまで来たのだけど、
もはや、正当な続編とか言い出してなかった事とかになる
ので半信半疑で観ました。
そして、やはりこれは正当な方ですか?
なかった事にされませんよね?
みたいな作品で、あまり乗れなかった。
タイムリープする事で、沢山の世界線が出来た
と言う事にしとけば良いのかな?
脚本は2までを踏襲して悩んだ末の悪役と言う感じで、
そう来たか!と単発ではこれで良いのかもしれないけど
続編としては、やり過ぎじゃないのか?
勝手な事して良いんですか?
と心配になりました。
ターミネーターの皮膚が人間同様老化する。
と言うアイデアは気付きそうで気付かないナイスアイデア!
と思いました。
やっぱりこれじゃない
1984「ターミネーター」、1991「ターミネーター2」をリアルタイムで観たターミネーターファンです。
「3」は「これじゃない」。
「4」はもはや別物。
そしてこのジェニシスは開始20分ほどは期待が膨らんだが、その後は時間が経つのをただただ待っていた。
なんでかと言われても難しいが、好きか嫌いかというだけかも。
サラはリンダ・ハミルトンじゃないとイヤ。
カイルはマイケル・ビーンじゃないとイヤ。
ジョンはエドワード・ファーロングじゃないとイヤ。
以上です。ごめんなさい。
サラ・コナー、かわいい。
他のレビューの厳しい批判を呼んでいると、この作品の中の、タイムマシーンが起こすパラドックスについては、深く考えたらあかんのやと思うしかない。
「ターミネーター」という作品は、1と2だけ。
ターミネータ3以降は「ニューフェイト」も含め、アクションを楽しむ娯楽映画と割り切ってみるしかない。(こうやって批判はしているが、自分は決して3以降が嫌い、というわけではない)
ただし、それをやっちゃぁ、おしまいでしょう。と思ったのは、元々の本筋、1、2で死守すべき「ジョン・コナー」を、あっさり向こう側へ連れて行ってしまった事。それも向こうのボスにまでしてしまっている。(「ニューフェイト」では、ジョンは殺されてなかったか?)
これやと、1,2で必死にジョンを守ろうとして戦った努力が全くの無駄になってるやん。
この映画の醍醐味は「サラを、そしてジョンを」命がけで守る事こそが本来の使命であるはずなのに、回を追うごとに、年を追うごとに、その使命が薄れていってしまい、同時にストーリーも薄っぺらくなってしもうた(逆に、CGなどの技術は格段に進歩したけど)。
この「ジェニシス」が2015年。4年後の2019年に「ニューフェイト」が公開。
今2021年で、今後続編があるのかどうか知らん。
ただ続編があったとして、ストーリーには期待せず、ただただロボット同士のアクション映画だと割り切って楽しむつもり。「トランスフォーマーシリーズ」なんかより、全然面白いんやから。
この映画ならではの何かが無い
既視感のある絵、セリフばかり。リブートだからそれはよいとして、ジョンもカイルも魅力が無い役者、それもシュワが主人公とすればよいとして、、
結局この映画ならではの力のあるシーン、これぞ、という絵が無い。
あとは、最後、何故シュワはアップデートされたのか、わからない。電磁波の影響?
成長も愛も描けていない
前半の80年代再現パートはワクワクする。それ以外が残念すぎる。
「愛」や「成長」の要素がほとんど描かれてないのが娯楽映画として致命的。
カイルとジョンのキャステイングが糞
カイルは似せる気0。その上キャラとして魅力0。
ジョンは最初から闇落ち顔。で、案の定闇落ち。
サラはよく見ればリンダに似てなくもない。
80年代風のだっさい髪型にすればサラっぽく見えたと思う。でも、そんな努力をするでもなく
カリーシのまま。
何度も出てくる街が吹き飛ぶ1997年のシーン、出てくる車が2010年代のモデルだらけ。時代考証手抜きすぎ。
時間争奪戦
対決の終結みたいなことを言っているが、何を根拠に?
複数あるにスカイネットが実在している未来が
存在しているのだから永遠にそこから使者が送り込まれる。
未来からの使者が来ないようにはできないのだから、
いくら修正しようとしても永遠に歴史が塗り替えられ続ける。
一旦時空を越えられる技術を持ったパラレルワールドがある以上
いくら新たな成功例のパラレルワールドを作ったところで
それを阻止しようとするスカイネットの使者がやってくるの
ではないのか。
そもそも無限に存在するパラレルワールドの中のどれが真の
未来と呼べるのだろうか。
そもそも人類の行動によって物理的時空が増減する事は
有り得るのだろうか。
そもそも何をもってタイムパラドクスの発生とするのか
つじつまが合うか否かは思考の問題で物理的時空とは別物
なのではないか。
過去に戻るという行為を行った時点で時間軸に歪みが発生して
新たな時間軸が形成されるのが自然な考え方だろう。
仮に時空が川の様に1本しかなくタイムパラドクスが発生
しても新たなパラレルワールドが出来るのではなく新たな
流れが上書きされるだけだとしたら流れる時間軸につじつまが
合わない箇所があるだけで流れている。
一部に違う部分があっても変わる前の未来は相変わらず
流れている。
であれば過去を正しい過去であるように未来から使者を送り
修正するのではないだろうか。
結局最初に流れた未来を支配する組織が都合のいい過去に
修正するのではないか。
だとすれば過去を変えられる力があるのは技術力のある未来
組織であってそれが進化し続けた歴史が一度できたのなら
それを揺るがすものはない。
仮に過去から未来に行って一度書き換える事に成功しても
更なる未来から使者が送られ書き直される。
明らかに未来のほうが高い技術力を持ち無限に存在する。
(時空を越えられる過去は限られているが…)
未来は永遠に続いているのだから。
サラ・コナーが生きた時代にはサラ・コナーはいなくなって
しまったし救世主は生まれていない。
その時代はスカイネットが支配する。
そこをそのままにすれば必ずいつか時空を越えて滅ぼしに来る。
スカイネットが支配する全ての時空を正しく修正しない限り
スカイネットに書き換えられる。
時間軸の奪い合いがやってくる。
高い技術力の未来から多くの使者を送り全ての時間軸を人類の
勝利へと導かなければ真の勝利にはならない。
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