フューリーのレビュー・感想・評価
全317件中、181~200件目を表示
久々の迷作。。。
冒頭の幻想的な情景から作品に引き込まれ『これは期待できる!』と思ったのも束の間、ドイツ軍との戦闘シーンになると違和感を覚えた。
銃撃シーンで往年のスターウォーズシリーズよろしく、緑やオレンジの光線が飛び交いだしたのには閉口してしまった。
独→緑 米→オレンジw
リアルで乾いた戦闘シーンが展開されると思っていたら、こんなポップでおこちゃまチックな演出が待っていたなんて。。。
中盤のドイツ片田舎村占領のシーンが必要以上に長く感じられて、ラスト前の肝心なタイガー戦車との戦闘シーンがあっさりあっけなくて短く思えてしまうチグハグさ。。。
furyクルーの人物の描き方も淡白で、もう少し深く掘り下げて欲しいのと、それとあいまって新人クンの成長度合いの見せ方もストレート過ぎて、観ているこちら側に引っかかる余地がないのが残念。
自分が勝手に『これは骨太な戦争映画だ!』と決めつけて観たのが悪かったのか、悲しい程共感出来ない映画に思えてしまった。。。
個人的に好きなブラピや、トランスフォーマー以来頑張ってるシャイア・ラブーフが出ているにも関わらず、取り敢えずドンパチシーン見れればいいかって人以外には、あまり勧めたくない映画になってしまっているのが非常に残念。。。
上映時間二時間以上あるのだけど、本当にそんなに必要か?
って思えてしまう残念な映画だったと思います。
キリスト教・・・
戦車の中に“バイブル”というキャラクターが乗っている。「十字路」を死守しようとする。ラストカットは俯瞰ショットとなり、クロスの中心に「フューリー(fury)」がありその周囲に無数の死体が横たわる。キリスト教的な正しさへの揺らぎと、9.11以降のジレンマが映し出される。ここまで残虐描写をしなければアメリカ人のもつ「正しさ」に異を唱えられないということか。キリスト教的教養と戦争体験が違う日本とアメリカではその受け止め方が大きく違うのかもしれないと思って観ました。「地獄の黙示録」に一番近い映画かもしれない。
お勧めできない
戦車の戦い
Fury
死に場所を探している
観てから少し時間がたってしまったが、観ていて辛かったということはよく覚えている。
「いつ死んでもおかしくない」
「人が人と殺し合いをしている」
そんな環境が人を狂わせている。
もし自分が戦地にいたら、何を感じ、何を思うのか。
きっと想像だにしないほどの苦しみであることはなんとなくわかる。
今まで観てきた戦争映画でも、色々な悲しい場面を観てきたから。
でもそれはあくまで映画の中での世界。
自分なりの客観的な解釈でしかない。
それでも、この映画は今まで観た映画の中でも辛かった。
ネタバレ注意
来ました、極太戦争映画!
素晴らしい!
ブラピ版プライベートライアンか
到底、演技力ではトム・ハンクスに及ばなかったが。。
もうひとつ、最も致命的なのが、オチが甘すぎたこと。
終盤までの惨さを演出できたのなら、何故最後までやり遂げないのか?
最後の最後で万人受けするように、良いイメージを持ってもらうようにと"感動"を求めてしまった。
もったいない!
大体 なんで戦車ん中に爆弾ぶち込まれたのに、あんな綺麗な顔して死んでるんだよブラピ
詰めが甘いとはまさにこのこと
やはり終盤までの流れが「戦争映画」として最高にシビれる展開だったので
この失態は痛く感じられた。
戦場の英雄とは
生々しいほどのリアル
戦争映画には詳しくありませんが、最後まで引き込まれるように観ていました。
言いたいことははっきりしていませんが、ただ単純にアメリカがヒーローという話ではありませんので良かったです。
グロい映像が本当に苦手な方は気をつけた方がいいと思いますが、抵抗なければ映画館で観た方が断然迫力も伝わってきます。
ブラピはかっこよく書かれすぎているような印象ですが、でも許せる。
そのくらいかっこよかったです。
最後、4人は無駄死にじゃない?と一瞬でも思ってしまった自分に、これが平和ぼけなのだと気付かされました。
これが戦争だ。
やっちまった映画
戦車戦の惨さを描いた初の試み
ミリタリー好きの私には抗う事も避けて通る事も出来ない映画です。
ツッコミ所はありますが、
戦車戦の様子をこれ程詳細に描いた作品は稀有では無いでしょうか?
あの狭い空間で大の男達が生活し、戦い、そして命を落とす。
蒸せ返る臭いまで伝わるようなリアリティーがあります。
戦争の惨さを伝えた映画は数多ありますが、
言葉や演出を使わず容赦無く映像で表現した
重く素晴らしい映画です。
全317件中、181~200件目を表示













