ガンズ&ゴールド

劇場公開日:

ガンズ&ゴールド

解説

ユアン・マクレガーが、人の心理を巧みに操る強盗犯に扮したクライムアクション。切れ者の強盗犯ブレンダンは、刑務所で一緒になった若者JRに目をかけ、欲望にまみれた裏社会で生き延びていくノウハウを教え込む。先に出所したJRの協力を得て脱獄したブレンダンは、金鉱の精錬所を襲い、金塊の強奪に成功する。しかし、裏組織を牛耳るロシアンマフィアが、ブレンダンを陥れ、金塊を独占しようと画策。ブレンダンとマフィアの駆け引きが繰り広げられる。共演は、JR役に「マレフィセント」でフィリップ王子を演じていたブレントン・スウェイツ、JRが恋する犯罪組織の娘ターニャ役に「アンナ・カレーニナ」のアリシア・ビタンダー。

2013年製作/109分/PG12/オーストラリア
原題:Son of a Gun
配給:KADOKAWA
劇場公開日:2014年11月1日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2013 SOAG Holdings Pty Ltd, Screen Australia, ScreenWest Inc. and Screen NSW

映画レビュー

3.5主人公の成長を描くクライムサスペンス

2020年12月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

刑務所での性的虐待から守ってくれた極悪犯罪者に付き従うことになった、気弱な青年の物語。

良く出来たクライムサスペンスです。気弱な青年が、兄貴分のような形になった犯罪者に必死についていきます。
主人公の成長、兄貴分との確執、そして恋・・・それらが上手にまとめられています。

兄貴分が単なる極悪犯ではなく、男気に溢れた好感の持てる描かれ方をしているのも良いですね。感情移入がしやすく感じます。

ラスボス扱いのロシアマフィアの描かれ方に弱さを感じたことが残念なところ。あまり派手にすると世界観が損なわれるので難しいところですが、もう少し強いマフィアを描いて欲しかったと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

3.0世の中には二種類の人間しかいない!

2019年5月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 最初の見どころは、サムに依頼され、ブレンダンを脱獄させるシーン。手際よく遊覧ヘリをハイジャックして刑務所に着陸させたJR(スウェイツ)。金城武似の若造はサムの部下でもあるターシャ(ヴィキャンディル)にうつつを抜かせつつも仕事がいい。

 見事脱獄したブレンダンはサムが見つけた獲物である金鉱山を狙うのだ。サムの甥であるジョシュという坊やが殴ってしまいたくなるキャラも設定として面白いし、裏切りがとめどもなく展開するのもいい。

 世の中には二種類の人間しかいない!攻撃的なチンパンジーの子孫、愛情たっぷりのボノボの子孫だ!ってところがおもろいテーマ(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.5面白いけれど…

2017年8月31日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

まぁ観ている間は楽しい。
でも何か印象に残るかというと、特になし。

登場人物はみんな典型的な悪党といった感じで、
分かりやすいのは良いんだけどちょっと物足りない感も否めず。
特にユアン・マクレガーだからこそ、という部分は見出せなかった。
ただ突出した部分が無いなりに、まとまりの良い作品ではあったと思う。クライム・サスペンスが好きな人ならきっと楽しめるはず。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mar

3.0捕まる時はこんなもの

2017年7月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

珍しくユアンマクレガーが悪者。ただ今までの映画の印象か極悪人には到底見えない。結局は捕まるけど捕まる時はこんなものだよね。若者の恋愛描写は不要な気がした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
青いソラ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る