ジョン・ウィックのレビュー・感想・評価
全448件中、401~420件目を表示
良くある設定な気がしますが
アクションシーンは良いですが、
話の流れはどこかで見た事あるような新鮮味の無い物。
ツッコミ所も満載だと思う。
所属してた組織に夜襲掛けられるとか(上層部には恐れられているはずなのに)、
知り合いしか出てないじゃんとか、
何で最後オジさんとの殴り合いなの?とか。
出番は多く無いけど、ジョン・レグイザモは良い役取るな〜と思った。
キアヌを観る
ガンアクション、サマになってる。
犬殺したからお前ら全員ぶっ殺す
やっぱりキアヌはカッコイイ!
キアヌ完全復活
過大広告
ガンフー、だって。
最後にドット疲れた
脚本が雑と言うか、違和感がたっぷりあって、 しかも緊張感が続かない展開も不満だった。 続編も決まっているらしいが、次回作はどうだろか。 期待しないで待とうか。
映画「ジョン・ウィック」を見た。
劇場公開日:2015年10月16日
2014年製作/103分/R15+/アメリカ
原題:John Wick
配給:ポニーキャニオン
キアヌ・リーヴス
ミカエル・ニクヴィスト
ウィレム・デフォー
個人的には非常に楽しみにしていた作品だったが、
どうでもいい「女の殺し屋」とか
わけのわからない「このホテルの掟」とか、
キアヌ・リーブスにとどめをさせるシーンがいくらでもあるのに
ロシアン・マフィアがチャンスをまったく生かしていないとか、
すご腕の殺し屋はずの「ウィレム・デフォー」が
簡単にロシアン・マフィアに取り囲まれたりとか、
脚本が雑と言うか、違和感がたっぷりあって、
しかも緊張感が続かない展開も不満だった。
続編も決まっているらしいが、次回作はどうだろか。
期待しないで待とうか。
満足度は5点満点で3点☆☆☆です。
まさに痛快。哀しき男の最強の復讐劇。
【賛否両論チェック】
賛:余計なシーンが一切なく、テンポよく進む壮絶な復讐劇と、迫力の格闘シーンの連続に、ハラハラさせられること必至。内容も痛快で、ストレス発散になりそう。
否:結構理不尽な展開で、ストーリーも有って無いようなものなので、好き嫌いは分かれるか。グロシーンも多数あり。
この映画を一言で表すならば、まさに“痛快”という言葉がピッタリです。大切なものを奪われた最強の男が、そのスキルを駆使して、数で勝る敵を次々に倒していく姿は、まさに胸がスカッとします。それでいて作品の雰囲気は、残された主人公の悲哀を切なく醸し出していて、それがまた味わい深いものになっています。
展開も決して重厚なストーリーではありませんが、無駄な描写が一切なく、テンポよく進む感じがイイですね。
殺害シーンは非常に多いので、苦手でない方にとっては、ストレス発散に最適の作品といえそうです。
全448件中、401~420件目を表示