カリフォルニア・ダウンのレビュー・感想・評価
全144件中、1~20件目を表示
誰、揺れるのは大地だけじゃないって言ったの笑
大地震の割に視点がピンポイントすぎたなぁという印象
ドウェイン・ジョンソンのもっと力を出してるシーンが見たかった
自然災害の怖さ
カリフォルニア全域に
巨大地震が発生するという
2015年 公開の
ディザスターパニック映画
ロスの消防局で
救難ヘリのパイロットとして
働くレスキュー隊のレイは
シスコにいる
娘ブレイクの救助に向かう・・
家族愛も描かれる作品でもあります。
大地震でビルが
倒壊してゆくシーンや
大津波シーンは
目を覆いたくなるけれど
とても迫力がありました。
映像化されたものですが
自然災害の脅威を知るのに
観ておきたい作品。
父親の仕事の影響もあり
娘ブレイクが
劇中 災害時にとる判断と行動力が
素晴らしかったです。
近年、自然災害が相次いでいる中
「命」を守ることの重要性を
改めて確認できました。
主題歌
Sia - California Dreamin'
見逃していたので
CSで鑑賞
カリフォルニアで大地震が起きた体の作品
起きるわけがないが
アメリカで自然災害で街が壊滅する映像を見た記憶がないので斬新に見えた
災害自体はそこそこツッコミ所のあるファンタジー寄りだったが所々リアリティがありそれなりに怖い場面があった
特に津波のシーンが苦手な人は観るのやめた方がいい
悪役がいないからと全員からひんしゅく買う再婚相手かわいそう
楽しめはしたが一度観れば充分な程度な映画
アレクサンドラ・ダダリオ
2024年6月10日
映画 #カリフォルニア・ダウン (2015年)鑑賞
なんでか分からないけど、#ジェラルド・バトラー 主演の映画と思い込んでました
お話的には、主人公が危機に瀕した家族を救い出すというダイ・ハード的なお話ですが、水害に襲われた都会のCGは大迫力でしたので4Gで見たかったです
すごい揺れるぞー
ドウェイン・ジョンソン(ロック様)がレスキュー隊のパイロットを演じたディザスタームービー。
ロック様はほとんど観たことがないので、もっと殴る蹴るのアクションやる人だと思っていたけどパイロットなんだな、とか思っていたがオープニングミッションから特に意味はない筋肉を駆使した操縦で魅了してきます。何でかわからないけど、うおおお!ロック様!!というテンションに。
続いて、ロック様の娘ブレイク役のアレクサンドラ・ダダリオが、これまた意味なく水着で登場。
やっぱりパニックムービーは水着だよね。水着美女だよね。ホラーなんかと同じだよね。恐怖と水着はセットだよね。そうに違いないよ。
ロック様の置かれた状況などが一通り説明されたのち、いよいよカリフォルニア群発地震発生。
一発目はマグニチュード7。通常のレスキュー任務を開始するロック様だが離婚直前の妻と娘がそれぞれ被災して、単独で家族の救助に向かう。
ここで、小走りのブレイクの胸の揺れかたがヤバいことに気付く。マグニチュード8はあるぞ。
おいおい群発ってそういう意味かよ。揺れてるときも揺れてないときも揺れてるのかよ。スゲーぞ。
そのあと、うおおお!ロック様ぁ!と、うおおお!ブレイク!と、たまに地震を繰り返しながら進む中盤で、ブレイクは着ていたジャケットを脱ぐことに!。なんということでしょう。監督はただのスケベなオッサンに違いない。良いぞ!
と、まあこんな感じでロック様の筋肉とダダリオの献身により支えられたパニックムービーは、ストーリーとか辻褄とかどうでもいいんだよ、の手本のように興奮と映画の面白さを届けてくれた。
80年代とか90年代はこの手の映画がそれなりにヒットして、ティーンエイジャーが洋画に入っていく入り口になっていたものだけど、最近はヒットしないよね。本作「カリフォルニアダウン」もどちらかと言えばマイナー作品扱いだもんな。ちょっと寂しく思います。
しかしたまには少年の心で映画を観るのも良いもんだなと、懐かしい気さえした。面白かったです。
❇️エンタメゲーム世界の話なら最高‼️ならね。なら
カリフォルニアダウン
🇺🇸カリフォルニア州ロスアンゼルス、サンフランシスコ
サンフェルナンドバレー
ネバダ州フーバーダム
凄腕 消防局社員(ドゥェインさん)とんでもない地震が連発して高層ビルが大崩壊!
家族を助ける為、奮闘するど迫力エンタメ救出劇アクション。
❇️こんなん生き残るの無理だよ❗️地震のてんこ盛り‼️むりむり😆🙌🌀都合が良すぎる崩壊。ゲーム世界なら良いけど…
◉70D点。
★彡欲張りすぎのストーリーでやや冷める印象。映画館ならかなりの迫力はあったかと想像します。
🟢大まかな感想
やりたい事のてんこ盛りで、都合の良いありがちな話だったかなあ。
建物崩壊は凄いのだが、後半は見慣れてしまい、凄さが薄れてくる印象でしたが、自然災害の最大級の恐ろしさはわかりました。
ここからの復興がとてつもなく大変かと思いました。CGで復興したらいい😏
🌀ドゥェインさんか出てるんだからアクションとエンタメを堪能すればよいんだろう。きっとね。
🌀CGでここまでやれるんですね。
ただなんかリアリティがない様な気がしました。雰囲気のみ楽しめる。
🌀仕事を休んで家族再生!
★彡ここは本音で動いていて良かったかも…😅
🚗🚁⛰️💪⛑️🚤🏢🌊🛩️🏟️🏗️🔦🆘🔈🇺🇸
地震、津波が襲ってくるパニックもの。 こんなことがもし本当に起こっ...
地震、津波が襲ってくるパニックもの。
こんなことがもし本当に起こってしまったらと思うと怖い。
けれども映画としてはわかりやすく、観やすい。終始ハラハラが止まりませんでした。
映像も迫力があって、スクリーンで観てたらすごかったんだろうなぁ。
ママがすごく頑張ってたのが印象的。
2022年 95本目
1億ドルの制作費でこのCGは頑張ったと思います。途中までは面白いが、ドウェインが娘を助け出すシーンや、足を怪我した兄弟の兄の足の怪我は??
妻がガラスを突っ込んで割るなどツッコミどころは満載でした。
カリフォルニアの原発はどうなってしまうのか?
マグニチュード7.1でフーバーダムは崩壊してしまうのか?
CG全開。
3/11被災国としては、こう言う映像はまずいと思う。もう少し、科学的に検証して表現してもらいたい。
地震の怖さよりも、構造物が問題。あまりにもチープな上にシナリオは破綻している。311でまだ発見されていない方々がいる限り、こんな映画配信しちゃ駄目だと思う。だから、配信が終わるのか?
カリフォルニア原発はどうなってしまうのか。
ハリウッドの看板倒れるって…某ハリウッド大作戦…
カリフォルニアを襲う大地震ディザスタームービー。
レスキュー隊のパイロットのレイは家族を救うために立ち上がる。
地震観測史上最大規模の大地震が西海岸を襲う。
ビルが崩れ、橋が壊れ、やり過ぎのように思えてしまうけれど、今後も実際にこういうことが起こる可能性は充分にある。
レスキュー隊という職業柄、市民を第一に守らなくてはいけないのに、真っ先に家族を助けに行ってしまうレイ、嫌いじゃない。
こういう非常事態において、家族のことを第一に思ってしまうのは当たり前。
ここで変に多くの人を助けようとして、自分も巻き込まれてしまっては元も子もないし。
悲しい過去を抱えつつも、家族のためと命懸けで奮闘する父ちゃん、めちゃくちゃカッコよかった。
ドウェイン・ジョンソンの安心感よ。
ヘリに車、飛行機にボート。あらゆる乗り物を乗り回し、どんな困難も乗り越えられる安心感。
街は壊滅、人々も苦難に立たされたものの、夕日の中のあの家族の後ろ姿にはこれからの希望が宿っていた。
個人的にはオリーが生き残ってくれたのが本当に救い。
必死に力になろうとして、兄の恋を励ますめちゃくちゃ良い子だもの。
感動よりも恐怖が勝つ。
日本人としてあの地震を経験し、映像越しではあるがあの津波を見てきた者としても、人間にはどうすることもできない怪物のような自然災害が恐ろしすぎる。
ダニエルが逃げ出してから急にクズキャラにされてしまったのは、ちょっと可哀想。
普通いきなりそんなにヤバいやつになるか?
物語上邪魔だから消された感が否めない。
あと、途中で貸してもらった飛行機を何故降りたのかがよく分からなかった。
3.4ダダリオゲーである
総じて面白かった
特に映像表現が迫力満点
破壊シュミレーションとか流体とかみるとすごい時間かかってそうと思いました。
またダダリオが綺麗すぎて、魅惑的ですごかった
こうした演出からもよりライト層向けの映画とも言えるだろう
全体的に壮大な割に、家族間しか描かれなかったのが残念なところ
もっといろんな視点があっても良かったと思うがそうした作品と割り切った。
個人的にはニコラス・ケイジの救出劇の映画のほうがドラマが有った。
まさに娯楽映画
地震で街がどえらいことに。
娘がピンチ。
ガチムチなパパが助けに行く。
最後はハッピーエンド。
これ以上でもこれ以下でもないパニック娯楽映画です。ストーリーは無いに等しいしですが、その代わりに大迫力の映像と次から次に起こるピンチの連続で飽きることなく楽しめます。科学考証やリアリティよりも娯楽性を優先したのはこの手の映画としては正解でしょう。休日に家族や友人とわいわい言いながら観るにはちょうどいい感じです。
壮大にツッコミどころ満載🙃
救命士なのに私用にヘリ飛ばしてる!!
ビルが崩れるほど揺れてんのに皆んな走りまくってる!すげー!!
陸プレートなにの津波くる!!
凄まじいこと起こってるのに死体なし!大怪我な人なし!
他の被災者いないのかってくらい、自分の家族のことだけに集中できる都合の良いストーリになっております。
ピンチの連続で最初から最後までハラハラドキドキ
ストーリー展開はよくあるパターンのような気もしますが、ピンチの連続で最初から最後までハラハラドキドキできる映画です。映像も大迫力。
ドウェイン・ジョンソンの魅力が全快でした。
スリリングな脱出劇
地上波初放映につられてみましたが、まあ面白かったです。ビルが壊れやすいのは、現実的ではないようですが、映像的にはやむなしか。次々に訪れる危険、危機から脱出していく様子はハラハラして楽しめました。最後に家族の絆が取り戻せたのはよくある米国映画でした。
微妙に防災意識が邪魔をする
楽しんで観るには微妙に防災意識が邪魔をするディザスターパニック。
無茶苦茶ではあるが大地震は絶対ないとは言い切れないような範疇だし、かといって教訓を得るには主人公のスキルが高すぎて現実離れしてる。主人公でなければ助からない。机の下とか高いところに逃げるとか、それくらいならできるけど。まあ、だからやっぱり娯楽映画として観るべきだろう。
ドウェインジョンソンの安定感というのがある。安定感でいうとリーアムニーソン、モーガンフリーマンとか、あとはジェシカチャスティンかな。期待しすぎないのもあるが、大ハズレしない人たち。
全144件中、1~20件目を表示