モンスター上司2

解説

最悪の上司に立ち向かう3人のサラリーマンを過激なブラックジョーク満載で描いたコメディ「モンスター上司」の続編。ニック、カート、デールの3人は、これ以上イヤな上司に振り回されることのないよう、独立して起業することを決意。ところがビジネスは思い通りにいかず、悪徳投資家ハンソンに騙されて一文無しになってしまう。窮地に追い込まれた彼らは、ハンソンの息子レックスを誘拐して身代金を奪おうと思いつくが……。ニック役のジェイソン・ベイトマンをはじめ、ジェニファー・アニストン、ケビン・スペイシー、ジェイミー・フォックスら前作の豪華キャストが再結集。さらに、悪徳投資家ハンソンとその息子役で「ジャンゴ 繋がれざる者」のクリストフ・ワルツと「スター・トレック」シリーズのクリス・パインが新たに参加した。

2014年製作/108分/アメリカ
原題:Horrible Bosses 2

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5現代の会社員の方々の心境をユーモアたっぷりにリアルに描いた映画です。

2022年11月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

パワハラな上司たちを排除しようと奮闘する映画「モンスター上司」の続編です。

本作品は、
「結局のところは、独立・起業するしかない」
という結論に至った主人公たち3人のコメディ要素のあるクライム系映画です。

本作品の冒頭で描かれている「通販サイト・TVショッピング」の場面では、「ど下ネタ」が出てきます。

個人的には、爆笑する感じでしたが、苦手な方もいらっしゃるかもしれません。

笑いの中にも、真剣さが含まれている映画です。
ギャップが大きいので、後半はびっくりする場面もあるかもしれません。

大人向けの映画です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
向山雄治

2.5アメリカンジョーク!

2019年10月13日
iPhoneアプリから投稿

モンスター上司は今回でできません。笑
キャラクターのみ前作から据え置きなだけの、男三人ドタバタずっこけはちゃめちゃコメディ映画でした。

メインの横2人の男が常にうるさくバカな発言ばかりするので見ててイライラしました。笑
所々笑えるところもあるんだけど、私はアメリカンジョークが苦手なのか爆笑まではいかない。。笑

ストーリーは誰でもわかるシンプルさ。
軽い気持ちで楽しい映画見たいなーって時にいいかと思います。

最後のスターのNG集が一番良かったです。俳優さんの素の笑顔可愛い。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ひかる

3.5前回のユーモアが今回は誇張され過ぎてて 違和感があったけど、やっぱ...

2019年10月11日
iPhoneアプリから投稿

前回のユーモアが今回は誇張され過ぎてて
違和感があったけど、やっぱりちゃんと面白いよ
エンディングのNGシーンが楽しくて気分いい⤴︎⤴︎
前回の主要キャストもみんな続投だし、
ピザコーラするのに最適🎉

コメントする (0件)
共感した! 0件)
こな

2.5痛快復讐コメディが、(某スキャンダルにより)笑えないコメディになっちゃった!

2019年7月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

単純

モンスター上司をやっつけろ!
2011年のブラック・コメディの続編。今回は日本劇場未公開。
前作は何年か前に見て、なかなか面白かった。

それぞれのモンスター上司に復讐を果たしたニック、カート、デールの3人は、自分たちが自分たちの上司に。つまり、独立して起業するが、なかなか上手く行かず。
そんな時、投資家ハンソンと契約を結ぶも、騙され、全財産を失ってしまう。
モンスター上司をやっつけたと思ったら、今度は悪徳投資家に復讐…!

演じるは、クリストフ・ヴァルツ。
さすが余裕の憎々しい存在感。

さてさて今回の復讐作戦は、ハンソンのボンボン息子レックスを誘拐。
ところがところが、
計画を知ったレックスが仲間に加わる。
この親子、仲にちと問題あり。
入念に計画を練り、想像上は『オーシャンズ11』みたいなクールでスタイリッシュな作戦だが、実際は…、
3バカトリオとボンボン息子の穴だらけとトラブル続出の自作自演誘拐と復讐作戦。果たして…?

前作のモンスター上司、“パワハラ”ケヴィン・スペイシーと“セクハラ”ジェニファー・アニストン、そして胡散臭い名物キャラ、“マザーファッカー”ことジェイミー・フォックスも引き続き登場。
過激なブラック・ジョークはそのままに、趣向を変え、話や展開にも捻りを加えているものの…、
前作に及ばず。
何だか単なる3バカ主人公のドタバタ劇、よくあるタイプのクライム・コメディに成り下がっちゃったような…。
勿論今回のターゲット、ヴァルツの存在感やボンボン息子クリス・パインのハイテンション&コミカル演技は見ものだが、やはり前作のモンスター上司のキャラの方が強烈でインパクト有り過ぎて…。

本作がアメリカで公開されたのは2014年。
キャストに一名、プロデューサーに一名、実際にセクハラ問題を起こした者たちが居て、今や笑えないコメディになっちゃった…!?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大
すべての映画レビューを見る(全12件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「モンスター上司」シリーズ関連作品

他のユーザーは「モンスター上司2」以外にこんな作品をCheck-inしています。