モンスター上司2

解説

最悪の上司に立ち向かう3人のサラリーマンを過激なブラックジョーク満載で描いたコメディ「モンスター上司」の続編。ニック、カート、デールの3人は、これ以上イヤな上司に振り回されることのないよう、独立して起業することを決意。ところがビジネスは思い通りにいかず、悪徳投資家ハンソンに騙されて一文無しになってしまう。窮地に追い込まれた彼らは、ハンソンの息子レックスを誘拐して身代金を奪おうと思いつくが……。ニック役のジェイソン・ベイトマンをはじめ、ジェニファー・アニストン、ケビン・スペイシー、ジェイミー・フォックスら前作の豪華キャストが再結集。さらに、悪徳投資家ハンソンとその息子役で「ジャンゴ 繋がれざる者」のクリストフ・ワルツと「スター・トレック」シリーズのクリス・パインが新たに参加した。

2014年製作/108分/アメリカ
原題:Horrible Bosses 2

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5【”相変わらずおバカな男達がマサカノ起業!けれど、現実には上手く行く筈はなくって。”クリス・パインとクリストフ・ヴァルツの悪役親子が魅力です。】

2023年8月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

幸せ

■共同でビジネスをスタートさせることにした、ニック、デール、カートの悪友トリオ。
 しかし、投資家のハンソン親子(クリス・パイン&クリストフ・ヴァルツ)に騙されて財産のすべてを奪われる。
 怒りに燃えた彼らは、友人の元詐欺師ディーンMF(ジェイミー・フォックス)のアドバイスに従ってハンソンの息子レックス(クリス・パイン)を誘拐する。

◆感想

・今作シリーズの一作はとても面白かった。それはニック、デール、カートのトンデモナイ上司のキャラが際立っていたからである。

・今作は、前作でトンデモナイ上司にキツイお返しをした、ニック、デール、カートがイキナリ起業している所から始まるが、どうも、テンポが合わない、というかモンスター上司というタイトルが合わないんじゃないかな、と思いつつクリス・パイン&クリストフ・ヴァルツのおバカ&複雑な関係の親子の関係性に嗤った作品である。

<確かに、一作目と比較すると笑いのトーンダウンは否めないかな。コメディ映画の難しさを感じた作品。面白いけどね。>

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NOBU

3.5現代の会社員の方々の心境をユーモアたっぷりにリアルに描いた映画です。

2022年11月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

パワハラな上司たちを排除しようと奮闘する映画「モンスター上司」の続編です。

本作品は、
「結局のところは、独立・起業するしかない」
という結論に至った主人公たち3人のコメディ要素のあるクライム系映画です。

本作品の冒頭で描かれている「通販サイト・TVショッピング」の場面では、「ど下ネタ」が出てきます。

個人的には、爆笑する感じでしたが、苦手な方もいらっしゃるかもしれません。

笑いの中にも、真剣さが含まれている映画です。
ギャップが大きいので、後半はびっくりする場面もあるかもしれません。

大人向けの映画です。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
向山雄治

2.5アメリカンジョーク!

2019年10月13日
iPhoneアプリから投稿

モンスター上司は今回でできません。笑
キャラクターのみ前作から据え置きなだけの、男三人ドタバタずっこけはちゃめちゃコメディ映画でした。

メインの横2人の男が常にうるさくバカな発言ばかりするので見ててイライラしました。笑
所々笑えるところもあるんだけど、私はアメリカンジョークが苦手なのか爆笑まではいかない。。笑

ストーリーは誰でもわかるシンプルさ。
軽い気持ちで楽しい映画見たいなーって時にいいかと思います。

最後のスターのNG集が一番良かったです。俳優さんの素の笑顔可愛い。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ひかる

3.5前回のユーモアが今回は誇張され過ぎてて 違和感があったけど、やっぱ...

2019年10月11日
iPhoneアプリから投稿

前回のユーモアが今回は誇張され過ぎてて
違和感があったけど、やっぱりちゃんと面白いよ
エンディングのNGシーンが楽しくて気分いい⤴︎⤴︎
前回の主要キャストもみんな続投だし、
ピザコーラするのに最適🎉

コメントする (0件)
共感した! 0件)
こな
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「モンスター上司」シリーズ関連作品

他のユーザーは「モンスター上司2」以外にこんな作品をCheck-inしています。