劇場公開日 2014年9月6日

  • 予告編を見る

「ポール・ウォカーの死を悼む」フルスロットル 玉川上水の亀さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ポール・ウォカーの死を悼む

2014年8月31日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

楽しい

興奮

本作品が切れの良いアクションと爽快感に溢れた作品だっただけに、この様な作品にはポール・ウォーカーのような俳優が如何に欠かせない存在なのかを痛感した。
リュック・ベッソン製作・脚本による「アルティメット」をパワーアップしてリメイクした本作品では、「ワイルド・スピード」シリーズ等で我々を魅了したカーアクションのみならず、パワフルな肉弾アクションも炸裂させていて、一気に作品世界に引き込む。
映画は、無法地帯と化したデトロイトの一角を舞台に、中性子爆弾を奪ったマフィアを相手に、ポール演じる潜入捜査官ダミアンが、恋人をマフィアに誘拐された男リノと共に、300万人のデトロイト市民を守る為、困難なミッションに挑んでいくさまを描く。
目標の中性子爆弾は既に起動しており、ダミアンたちは僅か10時間以内に爆弾を解除しなければならない。
迫り来るタイムリミットの中、多勢に無勢の状況でミッションを果たすことが出来るのか?
「アルティメット」にも出演したダビッド・ベルが相棒リノ役で遺憾なくパルクールを発揮する。
一見、善玉悪玉に分かれているようでいて、事件の背後にはどす黒い陰謀や黒幕が潜んでいたりして一筋縄では行かない。
ポール・ウォーカーの遺作は「ワイルド・スピード」の最新作になるが、主役として最初から最後まで演じ切ったのは本作品が最後。
ポールのファンには必見のアクション映画です!

玉川上水の亀