フルスロットル

劇場公開日:

フルスロットル

解説

2013年に自動車事故で急逝したポール・ウォーカーの、死去前に製作された最後の主演作。リュック・ベッソン製作・脚本によるフランス映画「アルティメット」を英語リメイクしたサスペンスアクション。無法地帯と化したデトロイトで潜入捜査を行なっていた刑事ダミアンは、捜査中のマフィアが中性子爆弾を奪って起動させたとの情報を入手。爆発までのタイムリミットが10時間にせまるなか、恋人をマフィアに拉致された男リノとともに、300万人のデトロイト市民を守るべく立ちあがる。しかし事件の裏には、政界をも巻きこんだ巨大な陰謀が潜んでいた。ウォーカーがカーアクションのみならず本格肉弾アクションにも挑戦。「アルティメット」で世界を驚かせたパルクールの第一人者ダビッド・ベルが、驚異の身体能力を持つ相棒リノ役で再登板。

2014年製作/91分/G/アメリカ
原題:Brick Mansions
配給:アスミック・エース
劇場公開日:2014年9月6日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2013 EUROPACORP - BRICK MANSIONS PRODUCTIONS INC.

映画レビュー

4.0ポール・ウォーカーを偲ぶ

2023年11月20日
Androidアプリから投稿

B級作品を人気シリーズにした功労者の遺作はなるほど。デジャブ感満載の2作品だった。なにか残念で仕方ないけど、どうしようもなく適当な邦題と言い、A級になりきれない作品感が彼らしいかな。
背伸びしたり飾ったりしない素がステキな役者を亡くしたなあ。
ウェイトレスの彼女が予想外に強かったのが、けっこう驚き。こういう発見はB級ならではか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bluetom2020

3.0ポール・ウォーカーの遺作。 ワイルドスピード並みのカーアクションの...

2023年6月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ポール・ウォーカーの遺作。
ワイルドスピード並みのカーアクションのみならず、パルクールを取り入れたアクションがカッコ良かった。
ラスト、トレメインの善人っぷりが強引すぎる感じもするが。
やはりポール・ウォーカー、惜しい人を亡くしました。
楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

4.5二人の息の合ったアクションが非常に良い快作。脚本がリュックベッソン...

2022年10月17日
スマートフォンから投稿

二人の息の合ったアクションが非常に良い快作。脚本がリュックベッソンなのだが、サスペンス性の粗い脚本。市長の言うこと変わり過ぎる変だよとか、いろいろある。
ポールウォーカー出演作の中では一番良いのじゃないか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

3.5楽しめた肉体派パルクールアクション

2022年4月6日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

ポールウォーカー扮する潜入捜査官ダミアンコリアーは、デトロイトにある悪の 巣窟ブリックマンションで殺された父の復讐を兼ねて悪の組織に立ち向かう。なかなか肉体派パルクールアクションや派手なカーアクションで極悪非道な闘いを楽しめたね。でも主演のポールウォーカーは事故で亡くなっていたんだね。合掌。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る