「ネタバレ無しでは語れない」ゴーン・ガール harukitaさんの映画レビュー(感想・評価)
ネタバレ無しでは語れない
クリックして本文を読む
この映画、既婚者と独身者では感想が違ってくるのではないだろうか?
また男性か女性かでも視点が異なって違う見方になると思う。
私は男の既婚者と言う立場で観て、まぁとにかく怖い話だった。
女の恨みと言うか、仕打ちと言うか…。
しかも妻がサイコパスとは最悪だ。
でも奥さんの金で呑気に暮らす夫(兄妹)も良くないよ。
しかも不倫までして。
奥さんの積もり積もった不満が彼女の中にあったサイコパスを目覚めさせたのかも知れない。
既婚者ならここまで酷くはないにしろ、共感できる部分は多々有るのではないだろうか。
私は完璧な夫ではないから、良く不満を言われるし、もし一生を賭けて恨みみたいなものを晴らされたらと思うとゾッとする。
しかも別れることは許されないなんて恐ろしい。地獄だ。
ある意味結婚の真実みたいなものを浮き彫りにする映画ではあるが、これから結婚しようというカップルにはオススメ出来ないし、独身者が観たら結婚したくなくなるかも知れない。
それでも目の前の愛を信じて踏み切らなければ、出来ないのが結婚なのかもしれませんけど…。
結婚するまでは甘いラブストーリーでも、結婚してからはまた別のストーリーが待っているということです。
家族の物語だったり、本作や『レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで』や『ブルーバレンタイン』みたいな物語だったり。
この3本は結婚の真実三部作と言えるかも知れませんね。
本作を気に入った方でまだ観ていない方はどうぞ観てみて下さい。
怖いですけど、傑作ですよ。
コメントする