女子ーズのレビュー・感想・評価
全82件中、41~60件目を表示
福田監督ならではの、激ユル特撮戦隊物でした
福田雄一監督作品なんで、ある程度予想はしていましたが、ホントゆる~い特撮戦隊物でしたね。
福田監督だから許される世界観とでも言えましょうか、他の監督さんだったら、こんなの許されませんよ(笑)
しかも桐谷美玲、高畑充希、有村架純、藤井美菜、山本美月と今旬な5人の女優を集めて戦隊物を作ってしまうとは、ある意味職権乱用もいいところ、でも・・・ありがとうございます!
これは贅沢な時間だったなぁ、撮影時はまだ桐谷以外はそこまでブレークしていなかったようですが、福田監督の相馬眼恐るべし。
続編作りたくても、さすがにもう集められないですね、でも変態仮面の例もあるだけに、まだ可能性は残っているかも?
しかし片手間ヒロインな今時女子5人のキャラ設定が、これまた何とも素晴らしかったですね。
何となくイメージと合ったキャラ具合だったので、違和感なく見れました。
このメンバーになると、やはり高畑充希は突っ込み役になりますね。
山本美月はアニオタキャラにしても良かった気はしますが、それだと皆川猿時の見せ場が無くなってしまいますもんねぇ(あれは最高!)
まあとにかく、世界の平和をこんな今時女子が守っている脱力系構図は、豪華なキャスティングも相まってホント楽しかったです。
女子あるある的な笑いや、戦隊物ディスり系ゆる笑なんかは、あえて狙ってスベッたりする辺り、まさしく福田節炸裂でニヤリ。
そんな中なかなか揃わない5人を律儀に待つ怪人が、妙に愛らしく見えましたよ。
さすがにカメムシの怪人は臭そうで嫌ですが(苦笑)
アクションが全く本格的じゃないのもユルくて作風に合ってて何か良かったなぁ、でもちゃんと戦うところももう少し見たかったですけどね。
豪華女優陣に対して男優陣は常連も含めて個性派揃い、特に司令官の佐藤二朗と5人の掛け合いは、クスクスニヤニヤ笑えたなぁ。
安田顕やムロツヨシや皆川猿時もピンポイントでいい笑いを提供、意外なところでは大東駿介が一瞬だけツボに!
ツボと言えば、高架橋の歩行者カウントバイトのシーンかな、一瞬画面がフリーズしたかと思ってしまいました、そこだけ丁寧に撮るシュールさがたまらなかった~。
まあ真面目に見たらつまらない映画かもしれませんが、そこは福田監督作品ですから、肩の力を抜いて楽しむのが吉でしょう。
今をときめく5人のコメディだね!
とにかく細くて猫顔、桐谷美玲。
ビリギャルでもブレイク有村架純。
ごちそうさん、トト姉ちゃん高畑充希。
スタイル抜群の山本美月。
初めて知ったけど芸歴長いインテリ藤井美菜。
このキャストは最高です。
女子気分を十分かわいこちゃん達のギャグで味わえました!
私は桐谷美玲か山本美月が好きだなぁ…
藤井美菜の今後の活躍にも期待したい。
最高っす!
なんといっても、キャスティングが最高です。男優には全く金をかけずに、ヒロインを厳選している。これがかわいいだけでなく、全員はまっている。(なんたって、ムロツヨシが友情出演だぜ!そのくらい、男優には金をかけてない!)
敵役の着ぐるみも数が多いにもかかわらずちゃんと作っている。
脚本はさっらとながしてるんだけど、リアルで全体としてみるとすごくバランスがいい。
このスタッフの映画をまたキボンヌ。
現実の女子戦隊はこんな感じだろうなぁ。
片手間戦隊。
女子とはそういうものだからである。
最初からゆるーい感じ。
戦ってる最中に電話するってシュール!そして、的確なツッコミ。
でも、軽い感じでもなくて面白い。
途中、真面目になったかと思ったら、やっぱりゆるい!
こういう作品好きだなぁ( ^ω^ )
出演してる役者さんたち、けっこう豪華に感じました。脇役だけど味ある役者さんばかりのような。
そして、大東俊介さんがメンタリストのDaiGoに似ているということにすごい納得した。笑
真面目ゆるい。
こういったどパロディだと、つまらなさそうに演じられると冷めるけど、女子の皆さんの演技が良かったので飽きなかった。
怪人と対峙するシーンは、あれ?なんかカッコいいぞ、とか思った。ゆるいものを本気で演るから観てるほうは面白い。
歩道橋のシーンが良かった。実験的というか、ある意味攻撃的な演出と感じた。
真面目に取り組む姿勢を茶化す様な描写も無く、楽しんで観れました。
これなら続編も観たいかなー。でも難しそう(笑)
全82件中、41~60件目を表示